2010年04月06日

ブログを休止します

このブログを始めて丸1年が過ぎました。

忙しかったり、気持ちの中で色々有ったり…でお休みしていましたが、、、

中途半端は良くないので、悩んだ末思い切ってこのブログを休止することに致しました(Тωヽ)

これからはもう一つのブログ【まいにちが宝物】で、みんなの“まいにち”をお伝えしてまいります

【まいにちが宝物】はこちらです

良かったらお立ち寄りくださいませ

これまで【今日も元気 (^O^)/】を見て下さった皆さま、どうもありがとうございましたm(__)m


セリママ






serimama at 12:27コメント(0)トラックバック(0)│ 

2010年01月14日

楽しい職場♪

私の勤務先は老人福祉施設です
介護の仕事は“やりがい”も有るけど、それなりに大変
ストレスも溜まるし体もしんどい、、、
ここだけの話(…って公開してますけど)「もうやってらんな〜い」って時も有ります(。・ω・。)


でも「私って幸せ(*´∀`*)」って思うことは、同僚に恵まれていること
みんな大変で疲れているのに、いつも明るく協力し合っています
私も助けてもらうこと(ばかり)が沢山。。。
そして、こぉ〜んなお茶目なイタズラに癒されています
      ↓ ↓ ↓



bc567746.jpg冷蔵庫に貼ったお買い物リストの一文
笑える(^皿^)
画像をクリックしてみて



もう1人(匹)私を癒してくれる大切な同僚は、、、



9a47d522.jpgふれあい犬のナナさんです
(チワワ4歳)
カワユス






↓ポチッとよろしく(^O^)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







serimama at 22:32コメント(0)トラックバック(0)私のこと  

2010年01月11日

チーズが倒れた

年末28日の朝、チーズが突然倒れてしまいました
前の日まで元気にしていたのに、、、
朝方一緒に寝ていた布団から起き出して嘔吐
午前中は眠り続け、昼に再び嘔吐しました
食事も水も摂らず、立たせると振らついて腰が抜けたようになってしまいます
首の後ろの皮膚をつまんでみると、骨に張り付いたようになって伸びません
重度の脱水症状です
これはもう、ただ事ではありません
毛布でくるみ、急いで病院へ連れて行きました


先生は検査の為の血液採取もためらっています
それほど重症ということでした
考えられるのは「急性腎不全」、、、
昨年のうー太のことが頭をよぎりました


チーズには慢性的な外耳炎と歯肉炎があります
先生の診たては「腎不全というより、こういった炎症が元で内臓にも炎症を起こしてしまう場合があるので、とりあえず抗生剤と皮下補液で様子を見ましょう」ということでした
その日はジスロマック250mgと補液、少ない量で効率よく栄養が摂れる缶詰めの「退院療法食」をもらって帰りました



54bdc90d.jpg


cf584963.jpg



夜…自分では何も口にしようとしないチーズに、シリンジを使って砕いて水に溶かしたジスロマックを飲ませました
療法食もシリンジで少しずつ口に入れますが、吐き気がするのか飲み込もうとはしません
今夜はもう休ませてやろう、、、
目をつむったままグッタリ横たわるチーズを毛布にくるみ、セリパパと3人川の字になって眠りに就きました


明日からは薬や皮下補液のやり方、療法食のことについて書いて行こうと思います





↓ポチッとよろしく(^O^)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
続きを読む

serimama at 00:52コメント(0)トラックバック(0)わんこ  
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
マイページ
HP セリがくれた宝物

あるばむ 愛しいセリ姫

ブログまいにちが宝物
あるばむ
  • 1周年記念
  • 1周年記念
  • 1周年記念
  • 1周年記念
  • 1周年記念
  • 1周年記念
  • 先生参上!
  • 先生参上!
  • 先生参上!
  • 先生参上!
  • 先生参上!
  • 先生参上!
  • 先生参上!
  • 先生参上!
  • 先生参上!
  • 先生参上!
  • 頑張るワンコ U^ェ^U
  • 頑張るワンコ U^ェ^U
  • 親友
  • 親友
  • 親友
おすすめのページ



奇跡の母子犬


日本にアニマルポリスを誕生させよう!
参加中ランキング
気の向いた方は
↓ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード