2007年01月26日

パートはじめました♪

めっちゃ久しぶりに文字を書きたくなったのは
福山雅治のコンサートが近くて
歌詞なんぞ勉強〜なんて思ってマジマジと歌の歌詞を読んで
一人感動して涙してみたり(;^_^A アセアセ・・・
軽快な音楽なのに歌詞には思い入れがあるんだなぁって
またまたファンになってしまったぁ♪

長女の進路も決まって次女も中学受験はしないでミュージカルの道へ〜
と決めれば私にはもてあます時間があることに気づき
家事を午前中にダラダラなんて時間の無駄〜
趣味で色々ものづくりの楽しさにも飽きて
ジムで基礎代謝をあげよう〜にも疲れて
何も生み出せない無駄な時間のすごし方に疑問を覚え
まだ70歳で現役で働いてる母に申し訳ない気持ちもあって
12月ごろから気になり始めた求人広告
外に出ることで何か変わることに少し期待をこめてみたら
『35歳以下』(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
なになに私って若いつもりだったのに気のせい・・・・
少し意気消沈していたら
ふと目に留まった40歳までの求人
眼科で徒歩5分やんオオーw(*゜o゜*)w
朝は8時半からなら子供を送り出してからでオッケー
夕方も7時までなら娘たちのお稽古と変わらないやん♪
まぁ社会から15年も離れてた主婦を雇ってくれるなんて
ありえないか〜などと思いつつ
誰にも相談せず一人履歴書を書いてポストに投函〜

面接を経てトントン拍子に話がすすんで
週に3日程度という希望も叶い
『社会復帰のリハビリと思って3日からスタートしましょう』と
女医さんの先生の言葉に感激〜
ってことで週3日×4時間弱をはじめました

家族のことも家事のことも考えず自分のために自分のことを考えて行動する時間
そんな新鮮な時間が与えられて、腰やひざは痛くて慣れるまでは辛いかもしれないけど
精神的にめっちゃ充実してます
まだ私も社会に貢献できるんだと小さな一歩に自信をとりもどさせてもらってます

今日は休みでのんびり〜
来月に迫った福山のコンサートの予習をしながら
無性に文章が書きたくなったのでした♪


serina96 at 11:10│Comments(0)TrackBack(0)パート 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔