スポンサード リンク

【朝ブ】寒ぃしそろそろコートだそうかな。

夜、寒ぃ〜〜。

もう防寒具も出してもいいかなぁ?
寒いのキライなんじゃぁ〜〜><

おととい勝ったスヌードと
むかし、旦那さまに買ってもらったコートだそうかな。

ちょっといいステキなコートを買ってもらったんだけど
通勤に使うのはもったいなくて
飲み会に着て行ってタバコのにおいがつくのも嫌で
お出かけくらいにしか着てなかったんだけど。。。

オシャレコートを着ていくようなお出かけ自体あまりしない。。。っていぅw
しかも季節が冬に限られると更に使う回数が少ない。

このままじゃ逆にもったいない!!
と去年思ったのだ。

着たい!!
旦那さまがくれたオシャレコート着たい!!


でもまずはクリーニングに出した方がいいかなぁ。。。?
ちょっとクローゼット見てみようっ。

コートはおしりまで長さがあるのが好き。
おしり出てると寒いんですもの〜〜っ!!

このおしりまで長さがあるかないかで
防寒具合もだいぶ違うと思うのだ☆

今年も寒さからおしりを守るべし!w

激戦のSジェネSダークSレグナード(未完成ソーリーw)

昨日、夜停電したんだ。
しかも旦那さまと姫がお風呂に入ってるときに。

前回の台風のときも停電したけど居間だったし
一瞬だったので問題なかったけど。

今回は長いな。。。
とりあえず不安がってる姫のとこにiPadの明かりで向かって声をかける。
懐中電灯を取りに二階に上がる。
買っといてよかった!懐中電灯!!
でも買ったまま開封してなかったからパッケージから出して組み立てるのがぁぁ〜〜
真っ暗な中「なんで組み立てておかなかったんだぁーーーー私っ!!」
と思ったのだった。

電池のプラスとマイナスの向きが〜〜見えないぃ〜〜!!


分かりやすく文字をサボテンダーからーにしてみたぉw

【朝ブ】嵐の午後に買い物。(風ぱなかった。。。)

日曜日は台風って言ってたけど
朝から しとしとと雨が降っているだけだった。

また、いつもの『台風と見せかけて普通の雨』パターンかなぁ?と
午後から買い物へ。
車を走らせてしばらくすると。。。車が風でグラつく感覚。。。
おっと。。。;風が強くなって来た?
台風ホントに来てたんだ。。。

目的の買い物をこなして帰宅。
スーパーから出たら雨風凄かったけど。。。


【本日の戦利品☆ 】
リアルティアの新装備スヌードをGET☆
 
何色がいいか旦那さまにも相談して決定☆
この秋冬はこれでエンジョイするぞぉ♪ 
 

ダイソーでDIYパーツをGET☆

これでトースターを置く台を作ったのだ☆

ネットで『トースター台』って検索したら
8,000YENとかって書いてあったから。。。

100円ショップでお安く材料を揃えて自作☆

ちょっと棒の長さ間違えたけど←
いい感じにできた☆  さすが私☆


今日からの
朝のパン焼きが楽しみだ♪

あ、夜になってからの風ぱなかった!!
家の外、ガコンガコン音してた。。。。((ガクブル))
停電もした。。。

台風がまだ来ていない地域の方は気をつけてね。
車も倒れるかも。。。って思うくらいの風だったょ。





買った賢哲セットがドレアまでなかなか到達しない。。

昨日、ステキなスヌードを見つけた。
5歳の姫も「ママ ステキ☆」と讃えてくれた 。
しかも1,900YENと とってもリーズナブルなのだ。

旦那さまに内緒で買ってしまおうか悩み中〜。
(多分買うけどw) 



やる事多いと混乱するので、
まずは頭の中か紙の上で整理することから始めます☆


ランキング横長ピンクバナー

【朝ブ】ミートボールいっぱい作ったどーー☆

旦那さまのママからひき肉も貰った。
これでハンバーグを作る。。。。と思うだろう?

ミートボール作ったぉ☆
ひき肉300g全部使ってww
玉ねぎとピーマンもどさっと忍ばせて

大きめに丸めて揚げ油に投入!!
(知ってた?ミートボールって油で揚げるんだょw)

スーパーで売ってるミートボールって
大きいのは高かったり
お安いのは小さかったりで
なかなかコレと言うのがなくて買い悩んでいたのだ。
あと、量も少ないしねw

自分で作るなら好きな大きさにしてたくさん作れる!!
とこの度 大量製作☆

そう!ミートボール食べたかったのだYO〜♪

タレは甘酢にしたょ。
味見はしてないょ。←
クックパッドみて作ったので美味しくなかったらクックパッドのせいで
美味しかったら私のおかげだょ♪←

で、旦那さまの感想は。。。
「不思議な味がする…」だったょ(笑)

確かに不思議な味だったw
食べたことない味だけど美味しくなくはないっていぅ。。。w
姫はタレをご飯に乗っけて食べてた♪
だからまぁ美味しかったのは美味しかったんだねw

今晩はテリヤキソースで残りのミートボールで食べようかな♪

さて、これから賢哲のドレア考えて裁縫もするかな♪





レグナード用に買う僧侶の装備決めたっ!!

お風呂でパパと遊ぶのが大好きなお姫様
長いときは1時間近くお風呂に入って遊んでいる。

「ママが呼んだらお風呂から出てね〜」
「うん!聞こえなかったら、もう一回言てって言うね!」

姫や。。。その場合は聞こえていると思うょw

旦那さまと二人で笑いましたとさw



【せりぽの豆知識】
スヌードとは…ここ数年で浸透してきて防寒用ファッションアイテムであ〜る。
マフラーの端を無くした筒状の構造になっている。スポッと被れるのが楽チンだぉ♪

ランキング横長ピンクバナー

【朝ブ】家焼肉すると床がが滑りやすくなるYOねw

昨日はお家焼肉をした♪
焼くのは旦那さまのママに貰った牛肉と
冷蔵庫にあったウインナーとピーマンと玉ねぎとトマトだ。

焼肉のウインナー美味しいょね〜♪(//ワ//)
玉ねぎもいつもより甘くなって美味しい♪
それを甘口のタレにつけて食べるのが好きw

久しぶりの焼肉美味しかったぁ♪
家焼肉は美味しくてリーズナブルでいいょね☆
(しかも今回の材料代は数百円だw)


え、トマトは焼いたのかって?

1個焼いてみたけど。。。味がえぐくなって。。。w
結果、他のは焼かずにそのまま食べたw

甘いトマトは焼かない方が美味しいねw





ボコボコに凹んだ夜。

職場の先輩がCH-RだっけVT-Rだっけ?
新しいお車を買ったそうだ。

私もキャンバスが欲しい。
白とベージュのかわいいツートンボディのキャンバスさんが欲しいナ♪(//ワ//)
先輩に「キャンバス買って下さい」ってねだってみたけど買ってくれなかった。
っち。←



ヘコんだ後に試練に行ってビッグモーモン見て最初に思ったこと↑

ランキング横長ピンクバナー

【朝ブ】弓で試練回って撮ってきたw

弓が好き。


サンダーボルトが地味に好き。
現在使いどころが無いけど←
いつがサンダーボルトが大活躍するボスが出ることを夢見ている。
ダークネスショット強くなって嬉しい。
バイキ+Fフォースブレイク+テンション+災禍の陣時の一撃はたまんないw

ダークネスショットがスキルに追加されたとき何故かこれだけ武器スキルだったょねw



シャイニングボウ。

扇状範囲内ランダム攻撃だってことに途中まで気づかずに使ってたょねw
弓といえばコレ!っていうスキル
光の矢が綺麗でいつも見入っちゃうw


弓スキルはバードシュートもマジックアローも天使の矢も好きだ♪
もう少し威力が欲しいけどw

アストルティアの弓愛好家は
少なく無いんじゃないかと密かに思っている♪
弓いいよね☆

【裁縫】賢哲のくつのリプレイの呪文を久々に載せてみる。(せりぽ流)

ローソンに行ったら
新しく『Lチキ海苔塩』味というのがあった☆

早速買って食べたのだ☆
うむ。海苔の香りがして美味しかったゾーーーーィ☆



カードの期限が昨日の時点であと73時間だったから
今日こそ起きていよう!と決心し姫を寝かしつけにかかる
Twitter プロフィール
ドラクエ大好きな5歳児のママです 主に深夜早朝(AM2~6時とか)にイン。深夜のDQは楽しいw ボス戦やドレアが大好き♪主に裁縫で生計を立ててます。 記事更新お知らせしてまぁ~す。 フォローお気軽にどぞ♪



このサイトはリンクフリーでっす。
スポンサード リンク
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
記事検索
Subscribe with Live Dwango Reader
follow us in feedly
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
最新コメント
livedoor 天気
  • ライブドアブログ