我が家のお姫様は5歳。

外から帰って来たら手洗い。
トイレの後も手洗い。

石鹸(せっけん)は必需品☆

以前は泡で出て来る液体せっけんを使っていた。
子供には使いやすいだろうと思ったからだ。

が!

ポンプを何度もプッシュする姫!
泡、盛り盛り!! (そんなに要らないでしょ!!)

か・ら・の〜〜ジャーーー!! (何で洗わずに流すんだぁ〜〜〜〜っ!!)


液体せっけんを補充しても補充してもあっという間に無くなるのだ。。。;;


なのでもう固形せっけんにしたw
私も子供の頃から愛用している牛乳石鹸(青)だ♪

そしてこの牛乳石鹸がとっても優秀で
水場に置いているせいなのか常に水分を吸ってふやけて減らないww
もう2〜3ヶ月は同じの使ってる(笑)

●液体石鹸…詰め替えパック4回分…450YEN (1ヶ月半で消費)
●牛乳石鹸…1つ50YEN(2〜3ヶ月経っても消費せず)

むしろ使い始めよりデカくなってる牛乳石鹸!!(笑)

あぁ〜♪なんて経済的なんだ牛乳石鹸☆ (//ワ//)♪