2008年07月25日

NICOM@S ROCK FES.'08 開催のお知らせ 5

BAN









夏だ!祭りだ!夏フェスだ!

というわけで、NICOM@S ROCK FES'08 開催中!

公開中の作品は「Nicom@sRockFes08」のタグをたどってみよう!

レギュレーション等は「続きを読む」から。

随時紹介記事も上げていきます。
ただ余りにも量が多いので全部は紹介できないかもです。ご了承ください。



期間は7/25(金)〜8/17(日)
レギュレーションは単純明快。

1・ロックな曲でのアイマス動画
(基本的にアニメ・ゲーム・特撮・声優などは除外。詳細は下記※)

2・「Nicom@sRockFes08」タグをつけること


※アニゲー等が基本除外の理由→だって夏フェスにそういうの出演しないじゃん。
ですので、夏フェスに出演するようなアーティストが歌ってるアニメゲーム主題歌とかは問題ないです。

※では夏フェスに登場する他ジャンルのアーティストは?
といわれそうですが・・・そのあたりは各自空気読んで下さいww

※ちなみに、ステージで歌ってるだけでなくPVっぽいのでもOKですよ。
よくあるじゃないですか。スペシャとかM-ONでこの時期にやってる「出演アーティストPV特集」みたいなの。


参考までに今年の各フェス出演アーティストのリンクを貼っておきます。
もちろん、それ以外のアーティストでも問題ありませんよー

FUJI ROCK FESTIVAL→http://www.fujirockfestival.com/artist/
ROCK IN JAPAN FESTIVAL→http://www.rock-net.jp/fes/08/artist.html

SUMMER SONIC→http://www.summersonic.com/08/lineup/index.html
RISING SUN ROCK FESTIVAL→http://rsr.wess.co.jp/2008/artists/lineup/index.html


とにかく、目指すは賑やかなロックフェス!
皆様の御参加を心よりお待ちしています。

作品は当ブログでも随時紹介していきます。
(万が一投稿数が多くなったら追いつかないかもしれませんが)


暑い夏。ロックでますます熱くなる。


※追記。
ロゴとかもあったりするんで、よかったら使ってくださいませ。
LOGO-BLOGO-S

serizawa_p at 00:00コメント(31)トラックバック(0)NRF'08  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ダンシングブレーヴ   2008年06月23日 20:38
はじめまして〜
ついこないだ初MAD投稿したブレーヴです〜

せんせ〜い
Dragon Ash(←ROCK IN JAPAN FES参戦)は
入れてもいいですか?

あと25%で完成するんですけど
もし明日完成(ギリギリかもわからんね・・・)したら
その深夜(25日0時)にうpして
先陣切ってもいいですか?
2. Posted by 卓球   2008年06月23日 20:43
せりざわPが引き継いでくれましたか。
ありがとうございm@s!

もちろん参加しますぜ!
ちなみにロックって感じじゃなくてもフェスっぽいアーティストはオッケーなのかな?かな?
たとえば電k…とかファットボーイスリm…とかケミカル兄弟とかアンダーワーrとか。
ちなみにここに挙げたから作るって訳じゃないんだからね!
3. Posted by おみさいる家元   2008年06月23日 21:54
ついにニコニコでもフェス気分を味わえるとは・・・いい時代になったものですなー。
一昨年のサマソニで観たDaftPunkはめっちゃ衝撃的でした。
お目にかかるのが少ない洋楽コラボ作品がこれを機会に注目されて欲しいです。

箱とアイマスがあるのにキャプ環境がない(←これが致命的orz)ので見る専ですが、フェスの成功を祈ります。
4. Posted by ダンシングブレーヴ   2008年06月23日 21:59
・・・・あ、一カ月読み違えてた

…穴掘って埋m(ry
5. Posted by せりざわ   2008年06月23日 22:35
>ダンシングブレーヴさま
やってもいいけど1ヶ月早いです〜w
DAはアリでしょう。じゅうぶん。

>卓球P
あなたの為のイベかもしれませんなw

>家元
ふっふっふ。
といいつつ夏フェスには行った事のない俺。
6. Posted by ヨルP   2008年06月24日 20:31
引き継いで下さって有難うございます。

パンク馬鹿としてはどう考えても参加せざるおえない祭りなのですっごい期待させて頂いてます!
7. Posted by 夜雀   2008年06月25日 13:26
はじめまして。夜雀です。
いちげきP様のとこで企画を知って、心待ちにしてました。

思わず
8. Posted by 夜雀   2008年06月25日 13:31
…間違えて途中で送信してしまいましたorz
思わず支援絵? なんて書いてしまったのでよかったら見てやって下さい。
もちろん参加させていただきますよ!
9. Posted by さちぐま   2008年06月27日 12:32
せりざわP こんにちは。
バラードナンバーで作りたいのがあったんですが
賑やかに、との事なので
ノリノリのナンバーで参戦します。よろしくお願いします。
10. Posted by せりざわ   2008年06月28日 14:13
>夜雀P
うはw支援ありがとうございます!
今度こっちにも転載してよかですか?
うーん、盛り上がってきたなあ。

>さちぐまP
バラードでも全く構わないのではないっすかね?
ライブでも普通にそういう曲ありますし、
にぎやかなのばっかりでも疲れるぜw
11. Posted by 歯ブラシP   2008年06月29日 19:14
初めまして歯ブラシPと申します。

やや遅ればせながら、参戦表明!
こういうイベントを待っていました。
ロックなPの皆さんが一堂に会して盛り上がると良いですね。
12. Posted by 慎悟P   2008年06月30日 22:39
相変わらずの変化球というか、暴投で参加するかも。
13. Posted by うどん   2008年07月01日 20:13
初めまして!
今、Pデビューすべく動画を作っているんですが
NICOM@S ROCK FES'08は「弾いてみた」での
参加は可能でしょうか?
やはり音源を使用しないと参加は出来ませんか?
14. Posted by せりざわ   2008年07月02日 02:57
>歯ブラシP
こう見てると、みんな案外こういうイベントを待っていたようで・・・
楽しみっすねー。

>慎悟P
変化球大歓迎!どんな悪球でも打ち返しますぜw

>うどんさん
アイマス絡みだったら何だってオッケーですよー。
いろいろと幅広い参加をお待ちしております。
15. Posted by もにょわにょP   2008年07月02日 19:04
初めまして。ロックなら年代は関係ないですか?
例えば50'sとか60'sとか作りたいのですが・・・
16. Posted by せりざわ   2008年07月03日 23:31
なんかロックフェスっぽかったらいいですよー。
いっそウッドストックでもw
17. Posted by 曲竹P   2008年07月07日 15:54
こっそり参加表明。
とりあえず自分がロックだと信じる
某洋画の主題歌で攻めてみようと思いますが
「オタ臭が強すぎる」と一蹴されたらどうしよう
18. Posted by かき   2008年07月09日 22:34
働いたんで何かご褒美下さい嘘ですヽ(゚∀゚)ノ
盛り上がって行きましょおおおおお
19. Posted by ダンシングブレーヴ   2008年07月10日 01:22
うおおおおおお


はやくアタイが作ったニコマスロックフェスの先陣切って
オープニングMAD投稿してぇぇぇ


そのMADは先月すでに完成したんですけどねw
それが実質2作目なんですけど
20. Posted by ふふふよ   2008年07月20日 01:48
はじめましてー。
ガチ系MAD初めてですが、今回頑張って
作ってみます!
・・・おっさんホイホイですg
21. Posted by 毒38型P   2008年07月22日 02:31
はじめまして、
洋楽縛りでPV作りを楽しんでいます。
RockFes参加いたします。
22. Posted by 少年P   2008年07月23日 18:45
はじめまして。
NRF開催までもう少しですねぇ。
私も参加させていただきます。
相変わらずセンスないですが…。
23. Posted by にゅうぽこP   2008年07月23日 20:47
はじめまして。
遅ればせながら参加表明いたします。
待ちに待っていたような企画です!
24. Posted by かの   2008年07月25日 00:28
はじめまして。
事後報告に来ましたw
どんなP、どんな曲がでてくるのか楽しみです。
25. Posted by 卓球   2008年07月25日 00:59
主催者より早くてサーセンwww

勢いでやってしまったが、
俺がオープニングアクトでよかったんだろうかwww

まだまだ投下予定!
26. Posted by もけP   2008年07月25日 10:40
せりざわPのほうでNRFタグがロックされた動画のマイリスト作って欲しいなー。
27. Posted by 夏蜜柑   2008年07月25日 15:44
はじめまして。
ちょっとフライング気味にうpしちゃいました。
でも、開放は25日0:00丁度に行ったので勘弁して下さい。
盛り上げに一役買えてるとうれしいです。
28. Posted by 通りすがりのP   2008年07月25日 19:38
X JAPANはロックで良いですか?
良いよね…良いって言ってよせりざわP
29. Posted by げるP   2008年07月26日 13:56
すいません、参加資格ちゃんと読んでませんでした
タグとNicom@sRockFes08は消しておきます。
30. Posted by ユウシロウ   2008年07月31日 18:31
はじめまして。ユウシロウと申します。
他ジャンルのアーティストなのですが、フェスに出演しそうなアーティストかなと思うので参加させて頂きます。
宜しくお願いします。
31. Posted by 紗羅P   2008年08月04日 20:23
はじめまして、紗羅Pっていいますー。
自己判断でMEGADETHいきますー。
今72%くらいなんで、なんとか追い込んでますww
よろしくですー。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Recent Comments
訪問者数

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ