December 31, 2008

はじめに…

まずこのブログに目を通す前にこちらをご覧下さい。


         ↓




ブログランキングに積極的に参加しています!
応援してくださる方は1日1クリックしていただけたら幸いです!


ブログランキング


人気blogランキングへ

にほんブログ村 受験ブログへ

Blog Entry ランキングへ投票




人気ブログランキング【ブログの殿堂】




続きを読む

serkamfer37 at 23:55|PermalinkComments(19)TrackBack(0)clip!はじめに… 

April 02, 2007

小論文の勉強とは?

やばい!小論文














さて、4月になりました!

これから高校3年生になり、本格的に受験勉強を始めようと思っている方、

浪人生として、今まで以上に目標を高く定め、志望校合格へと勉強を励もうとしている方、





今日は、「小論文の勉強」についてお話していきます。



続きを読む

serkamfer37 at 19:48|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!小論文 

March 30, 2007

やばい!小論文

やばい!小論文














「おわび」でも少しお話しましたが、今回は私が出版した小論文参考書の紹介です。



ご存知の方ももしかしたらいるかもしれませんが、「やばい!小論文」という参考書が3月末から発売されました。






続きを読む

serkamfer37 at 01:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!参考書 

お詫び

まず始めに、2006年度受験を終えた皆様、受験お疲れ様です。

結果は人それぞれであったと思いますが、ひとまずお疲れ様です。





私の私情により、受験期寸前に力になれなかったことを深くお詫び申し上げます。




そして、それにも関わらず、当ブログをご覧になってくださった皆様、どうもありがとうございます。




今後ですが、当ブログの更新頻度は未定です。

というのも私自身の活動が忙しいという理由があります。

そんな中でも責任を持って運営していこうという次第ですので、今後とも宜しくお願いします。





加えて、当ブログはこれまで、「英単語」に重点をおいたブログ運営をしてきましたが、今後は「小論文」にも着目し、書き綴っていきます。


というのも、宣伝にもなってしまいますが、私が大学受験参考書を出版したからです。





これからは、「英単語、小論文」この二つを中心にブログを運営していきます。




参考書の質問、小論文の勉強法、もちろん受験勉強全般につて質問があれば、いつでもコメントをお寄せ下さい。

それではこれからも頑張らせていただきます。

宜しくお願いします。





serkamfer37 at 00:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

December 31, 2006

簡単なアンケートに是非お答え下さい!!

この「超大学受験英単語徹底術」をより良いブログにするために奮闘しています。






皆さんに是非簡単なアンケートにお答え頂きたいのです。

このブログ初めて来た方、いつも愛読していただいている方、どなたでも構いません。







回答はコメントにてお願いいたします。





宜しくお願いします。










 △海離屮蹈亜閉饗膤惻験英単語徹底術)は受験英語に役にたつと思いますか?(以下の中から数字でお選び下さい)




<1、非常に役にたつ   2、役にたつ    3、それなりに役にたつ   4、役にたたない   5、全く役にたたない   6、その他(何か意見があればお書き下さい)>








◆英単語に関して、特に重点的に教えてほしいと思う単元、ジャンルは何ですか?




<箇条書きで構いませんのでお書き下さい>









、あなたが英単語帳に求めるものは何ですか?




<箇条書きで構いませんのでお書き下さい>









ぁ何かこのブログ(超大学受験英単語徹底術)に対して意見はありますか?(なければ無記入で構いません)




<箇条書きで構いませんのでお書き下さい>










以上です。







このブログは受験生の皆さんが第1志望校合格を果たすことが出来るよう日々更新しています。

そのために皆さんの意見は必要不可欠です。

英単語という狭き枠の中でこのブログをやらせていただいていますが、今後とも発展していけるよう努力していく覚悟です。





是非アンケートにご協力をお願いいたします。




October 16, 2006

小論文について

私がSFCに通っているということもあり、この頃皆さんから小論文についての質問が多数寄せられています。

なので、今回は新カテゴリとして「小論文について」を加えました。



記事は下記です。



ご覧下さい。




続きを読む

serkamfer37 at 22:58|PermalinkComments(19)TrackBack(0)clip!小論文 

October 15, 2006

我慢→自信

皆さんは受験勉強を始め出して、様々なことを我慢していると思います。

買い物、テレビを見ること、寝ること、カラオケ、etc

人によって千差万別だと思いますが、何かしらを我慢しているでしょう。




そんな我慢をすることが結果として、受験では「自信」に繋がるということをお話します。





続きを読む

October 07, 2006

イメージしたところまでは辿り着ける

今日のタイトルの言葉は大学の講義の中で先生が話していたことです。

精神論として受験生の皆さんにも頭に入れておいて欲しいことだと思うので、お話します。





続きを読む

serkamfer37 at 15:31|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!その他 

October 06, 2006

台風接近

新カテゴリです!



その名も、







「受験生時代」







このカテゴリでは私が受験生時代に実際に体験したことを皆さんにお伝えします。

これはしてはいけない、するべきだなど、勉強面以外でのこともちらほらとお伝えできたらなと思っています。

続きを読む

serkamfer37 at 19:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!受験生時代 

October 05, 2006

mature

今日は単語解説です。

英単語もあまり時間がかけられない時期に入ってきていますが、ちょっとした機会でも単語を学べると思うので、積極的に単語を吸収していってください。

このブログもそんなツールの一つとして皆さんが役立ててくれればと思います。



過去の色々な単語もご覧になっていない方は一読を!

単語以外にも様々なことを記載しています。




それでは解説していきます。






ブログランキングに積極的に参加しています!
最近下降気味です…。
当ブログを応援してくださる方は1クリックしていただけたらありがたいです!
よろしくお願いします!


ブログランキング
人気blogランキングへ
にほんブログ村 受験ブログへ
Blog Entry ランキングへ投票


人気ブログランキング【ブログの殿堂】


続きを読む

serkamfer37 at 21:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!色々な単語 
大学受験ブログランキング
アンケート(回答お願いします)
このブログ(超大学受験英単語徹底術)に関してどう思いますか?


 ・非常に役にたつ

 ・役にたつ

 ・それなりに役にたつ

 ・役にたたない

 ・全く役にたたない

 ・その他

  


あなたの現在の役職は次のうちどれに当てはまりますか?


 ・現役生

 ・浪人生

 ・大学生

 ・その他

   -ブログでアンケート-


あなたは高校時代部活を3年やっていましたか?


 ・やっていた

 ・やっていない

 ・その他

  -ブログでアンケート-


FC2
相互リンク受け付けてます!!
速読・速聴・英単語
英単語ターゲット1900
リンガメタリカ
基礎英文法問題精講
やばい!英語長文
入試構文とイディオム
英文法語法シリウス
新標準英単語・熟語