ユウの足跡

気まぐれに普段のことなどなんでも書いていきますo(^-^)o 余裕があればコメントもどんどん書いてくださいネ☆★

誕生日です

というわけで26歳…だっけ?もうこの歳になると老いたくないなと思う次第です。
なんにもない普通に仕事して終わりな平凡な1日でしたとさ。

久しぶりの

土曜日が久しぶりに休みでした。忙しいのが続いてるのもあってずっと土曜日も出勤してたのですが、今週はなんとか休みになりました次第です。

まぁ、なんにもすることなくひたすら寝てただけで終わっちゃったんですけど。昼寝のつもりで横になったのが5時間経ってたり。することもないからいいんだけどさ。パチンコ行くこともほぼなくなったし、てか、忙しくて行けないって言った方が正しいですかね。


休みですることないより仕事してる方がよっぽど楽しいです。
これはこれでもう病気ですな。

思い返すと

2年ぶりねぇ、改めて何かあったかなぁと記憶を遡ってみても、これといって生活が激変したわけでもないし…。



毎日仕事に追われてます。忙しいのもあって、今までの友人たちとも会う機会は激減しております。月イチペースほどですかね。


2年ぶりですね

ご無沙汰しております。実に2年ぶりの更新ですか、生きております。

2年というと言いたいことだらけで書くと終わらないので、単純明快に。


仕事の方は、現在も続いていて今はユニック車に乗って産廃のコンテナボックスを運搬しています。
玉掛けの免許に小型移動式クレーンの免許も取ったし、フォークリフトの免許も取りました。

わからないけどまた追々書いていきます。たぶんw

徐々に









仕事を少しずつ覚えたりでぼちぼちと過ごしております。

今はまだ助手として作業しているので運転はしていないのですが、慣れてきたころに運転も始まるかと。



職場としては各地区のゴミステーションをひたすら回ってゴミを回収するんですけど、車からの乗り降りが仕事のようなかんじですかね。何十とある場所に着いては降りての繰り返しなんで。
匂いはもちろん激臭なんですけど、作業中は口呼吸だけにして匂いをシャットアウトしているので全然苦にならないです。ゴミ自体も特別重いわけじゃないからひたすら投げ入れる作業ですね。

朝はちょっと早くて7時ぐらいに出社、起床は5時30分ですけど、もう慣れたので平気です。寝る時間が普通の人よりちょいと早いぐらい。
終業時間は17時で残業は無し。収集自体は15時ぐらいには終わってセンターに向かって工場に帰る流れでして、16時過ぎに着いて洗車してだらだらやり過ごせば17時って毎日ですかな。



この仕事をするようになってから分かったことなんですけど、毎日ゴミの量がとにかくスゴい。当たり前なんですけどね。店舗回りの応援とか行くと飲食店の廃棄はもったいないのレベルが多いですね。某大型ショッピングモールのポップコーンの廃棄だけでゴミ袋に6つとか見たときは壮大な光景でした。



たかがゴミ、されどゴミ。
物を大切にする心が養われる、いい仕事だと思います。そういった点でも、やりがいがあるので就いてよかったと感じております。

あ、あと職場の人間はおっさんおじさんばかりですよ。断トツで私が一番若いです。私が23でして、その上の人で33ぐらいだったかな。
歳が離れてるので皆さん面倒よくしてくれます。親子ぐらい離れてるとそうなるのかね?人柄にもよるか。

決まりました









再就職が決まりました。


環境に関連する運転手、ゴミ収集車とかそんなかんじです。
朝はちょっと早いけど、回収がメインなので残業とかはないそうです。日曜日は休みで、月に2回ほど土曜日の勤務があるけど午前中だけ。

日曜が休みで運転の仕事、これだけで満足です。なんも贅沢は言いません。




それにしても、ニート生活が思った以上に長引いたなぁ。何か有能なことをしてたわけでもないので、ほぼ空っぽな8ヶ月間でしたねぇ。大型免許を取得したぐらいか。


どうやら違うみたい









蕁麻疹がニラなのでは、って前回書いたあとにまた食べる機会がありまして。

症状も出なかったので違うみたいですね。
じゃあ一体なにがアウトなのか、さっぱり分からなくなりました。出るときになにを食べたのかその都度メモしていくのが確実なんですかねぇ。病院に足を運んで調べてもらうのが一番良いんでしょうけど。緊急なことじゃないだけに面倒ですし。


蕁麻疹が









ここ数日で夕飯食べたあとに蕁麻疹が2回でてきましてね。

共通してる食材が、ニラなんですよ。前が餃子で、今回がレバニラでして。
思い当たるものは、ニラかなぁと。
手、腕、胸、腹、背中にぼわーっと浮き出るんすわ。


しばらく様子を見て、また食ったときに出たらほぼアウトですよねぇ。美味しいんだけどなあ


プールに









友だちと3人でプールに行ってきました。

目的の1つとしては、暑いから泳ごう!でもあるのですが、
ギャルの水着姿を思う存分堪能しよう!これに尽きますわい。




で。
いないのよ全然、ファミリーばっか。いるにはいるけど、絶対的にギャルの数が少ないでやんの。

無難に泳いで、そのあと風呂入りに行ったりで終了。


あ〜あ、堪能したかったな〜。
どこに行きゃあ見れるんだい?絶滅危惧種じゃあるまいに。

こっちが先か









就職の方は元より、家の問題も佳境に入りましてね。近いうちに母と弟の3人で家を出ることになりそうです。

気になる物件が1つあるので、不動産屋に連絡して物件の中を見る予定です。そこが及第点なら購入して荷物の搬入ってかんじになるかと。



できることなら現在の性を抜いて母方の性に変えたいけど、別居という形から実現は可能なのかどうか、そこはわかんないです。
あしたにでも早速自分の部屋にある荷物等まとめに入りますかね。


こっちが落ち着くまで就職はあとになりそうかな。


訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor × FLO:Q
  • ライブドアブログ