SERPENTINE -サーペンタイン

明日は東レプですね♪
ワタクシは、近場という事もありまして両日参加の所存でございます。
生体もちょっと探し物をしてみようと思っているのと、いつもどおりお友達と遭遇するのが楽しみです。

交配のほうもほぼ、終盤です。
削られまくっている睡眠の中、最近の癒しは緑色要員の皆様。
その中でも、アブロニアはかなりの和み効果です♪
20160404ab01


20160404ab02


終盤戦の残り組ですが、頑固な♀が受け入れてくれるかどうか…そんな局面な今現在。
で、あー、今日も掛かられねぇ…とか眺めながら思っていたりしたら、ふと目に留まった
たまたま貰ったレイメイのハンディタイプの顕微鏡!
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%82%A4%E8%97%A4%E4%BA%95-%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3-ZOOM-%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3-RXT203M/dp/B00K6YUGHW/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1463091185&sr=8-1&keywords=%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%82%A4+%E9%A1%95%E5%BE%AE%E9%8F%A1

アホな思考が働いてですねぇ、

『そうだ!これで交尾した後に零すコーンの精液で精子が見れるかも!?』

と、思いついて早速実行www←こういうときは行動が異常に速いw


必要なものは、①麺棒 ②サランラップ ③顕微鏡 ④蛇の精液

で、精液を採取して顕微鏡で見てみたことろ…


ウッホ!オタマジャクシうじゃうじゃおるやないかwwww

見えるのはほんと、糸くず程度です。下手したらそれ以下。
ワタクシは近眼なので視力健常者よりも細かいものが見える目の仕様なので細いものがウヨウヨ動くのまでは分かります。非常に数が多い場所はなんだか纏まって波打っているので別の生き物でも居るのかと思わせてくれますね。スラッグばかり産ますオスとかはこれで1度、精子の数がどんなものなのかを見てみたくなりました。
その下準備も既にばっちし手筈しましたぜwww

昨日、ケープゴファーも追いがけしたので序でがてら採取してみてみました♪
なんだか、コーンよりも精子のサイズが幾分か小さい雰囲気でした。
で、アホな人間なので、この零れた精液をメスに注入したら人工授精できたりするのか?
とかもう興味が尽きません!!!!!!来年、丁度良い按配に発情しているメスがいたらやってみようかしら。

あっつい!昨日といい今日といい夏日の暑さじゃないですか…。
あ、アイス!アイスが…食べたくなりますね。
もう、冷房を入れなきゃいけないのだろうか…。。。。。

1日はアクアリウムバスというイベントに初めて行って来ました♪
お友達からお借りさせて頂いていたブツをお渡しするためにw

感想?
人が少なくて見易い、会場が暑くなくて気持ち良い、人と会って話すには快適!(小波感)
水草を買ってらっしゃる人が多数いらっしゃいましたので、やはり水物イベントですね♪
まぁ、終始のんびりとゆっくり見られるイベントでした。

暑苦しいところに、さらに暑苦しくなるようなマンダリンをw
このひと、モトレーないしモトレーストライプなのですが今では最早面影は皆無w
20160503md01
【Mandarin Cron Snake :マンダリンコーンスネーク:ジューシーさ爆発な色ですわ】


アダルトで導入する場合、この類のやつらは下手したらパターンレスとして
出ている可能性ありそうだなぁ…とか思いましたね。
やはり、ベビーから見ていないとわからない部分ってかなりあるのですよね。

風邪なのかと思いつつ、ぶり返したりとなかなかに治りがおそい…。
なんか、目がたまに痒くなるのと喉が痒くなるのと、微熱…。
もしかして、もかしたら、花粉症か!?と疑念を持ちはじめました。
症状としてはこういうのもあるらしいので…。
まぁ、病院いって検査してもらえば一発でわかりますよね。
花粉症だったら嫌だわー。ついに自分のキャパもオーバーしてしまったのかと思うとね。

で、交配もボチボチ進んでます。
なかなか掛かってくれないのが何ペアかいてますが…。
まぁ、のらりくらりとしぶとく頑張ります。

昨年産まれのチビたちも成長が速いのと緩慢なのとの差がだいぶ出てきました。
バカスカ食わせてブクブク太らすと成長速度は速くなりますけれども、
骨格やら内臓やらがついてこれなくて最終的にはいびつな感じの体型になりやすい…
という話もチラホラと殖やしている人の間でありますしねぇ。
あと、変に太らすと突然死も起こるみたいですね。心臓発作とか蛇でもあるみたいですしね。
無理して食わさないのが一番ですね。
まぁ、よくよく観察していると内臓に無理が来ている場合には変化に気付けますしね。

20160428hplv01
【カメラだと中々肉眼でみる色に写らないですよね、このモルフ…】

昨年産まれのハイポラベンダーバニシングストライプ。
同腹のハイポオパールバニシングストライプの方も成長は比較的標準的な感じ。
ストライプもハイポラベンダーも結構煮詰められちゃってる感があるので虚弱気味になっているとかもあるみたいですし、とりあえず順調に育ってくれておりなによりです。

安心してください!交配はじめてますよ!!!!
そして、例年の如くいつも以上ににけずられる睡眠時間wwww
うふw平均睡眠時間3時間くらいかな?
元々、ショートスリーパーなので下手したら1時間ほど仮眠したら動ける体質なのです。
まぁ、それが日々続けばやはり辛くなってきますけれどもね。

さて、今年も交配は様々な様相を見せてくれます。
すんなり、アッサリとスムーズに交尾に至るペア。
もう、何が何でもヤらせろや!!!!と鼻息フンガーフンガー!立てながら迫りまくって焦りすぎてスカりまくる雄…。これ、かなり厄介です。そこじゃねぇえええええー!!!!!と叫びたくなりますわ。
雌は受け入れ態勢で尻尾まで華麗に上げてくださっているのに、スカりまくるのってなんなのよ。
挙句の果てにはイラついて雌に咬み付きにいくし…orz
下手なのは、お・ま・え・だ・か・ら!!!!!
助太刀してやらないと上手く行かないやつもいてましたね。。。。なんだよこの事態…。

雌は雌で超鉄壁ガードを繰り出す 凄技だ!!!!的なやつが数名ほど…。
もうね、見てて完璧すぎて泣けてきますよw
絶対に動かない、とぐろをまいて頭を隠しつつ尻尾も隠す。さらには総排泄腔のところから内側に曲げて絶対阻止wで、場合よっては尻尾で往復ビンタを繰り出す始末ですよ( ´△`)
雄が頑張っても全くw
で、強烈なビンタを食らって、心をバッキリとへし折られ戦意をガリガリと0になるまで削がれまくって、戦意喪失w萎えてションボリしてます。しばらくは立ち直れない雄ども。。。

そんな中、驚異的なガッツを見せ付けてくれたのがこちら!
スノーhet,ラベンダーの雄。雌はアネリテセラです。
2016ko01
【ガッチリ押さえ込んでの…(笑)】


雌の鉄壁防御の往復ビンタを何度も喰らいながら2時間くらい格闘していて
雌が一瞬油断した隙に(笑)こういう、ガッツがある雄は家では初めてだったので凄いわwwww

アネリテセラはサウスマウンテンレプタイルズのDon爺さんのところのです。
古くからアネリテセラを出しているブリーダーなので、逆にヘテロを持ってない可能性を視野に入れて導入した経緯があります。テセラに感してはほぼ殆どの個体が何がしかのヘテロもちになっている事でしょうからね。
逆に使いにくいです。単純にモルフを出したいだけのひとでクオリティとか形質とかに拘らない人にはマルチへテロになっているのは使い勝手良いんでしょうね♪

この個体、アネリによく見られる茶色が出てくるのは今の所は皆無ですね。
チビの頃は驚くほどに超パッキリ白黒がはっきりとした個体でした。
首の黄色だけが私的には残念でありますけれどもね。

雄のスノーへテロラベンダーはラベンダーの検証はまだ出来ておりません。
で、他のメスを使って検証も兼ねてみようと思っています。
この雄、なんでもバブルガムスノー×グレイシャーから取った子供らしいので、それはそれでかなり面白そうですよね。
さて、今日も交配地獄ですヽ( ´ ▽ ` )ノ  

3月というのに、真冬の気温に逆戻りなここ数日。
その前は異様に暖かい日だったり…とか体がついてきません・・・・。
この寒さがすぎたらまた暖かいらしいですね。
温めヘビはじめました!宣言する日も近そうですね。

自家産ペパーミント。
20160312pm02

成長速度も問題なく順調に育ってきています。
美白度は父親に劣らぬ感じで…。
あなたたちほんと、白くなるのすきねぇ!

え?日曜が23℃になるの!?
ま、まままま、マジですかっ!?!?!?!?!?!
ちょちょちょ、ちょっと!ちょっと!そーいうのほんとやめて欲しい…orz
クーリングしてるやつらが起きてしまうじゃないですか。。。。。
まぁ、実際どうなるかはまだ分かりませんし、予報だから。。。。
20160212br01
【頑固なヤモラーだったのですがスパルタ教育で今やマウスをペロリと食べるまでになりました】


しかし、今年はなんだか暖かくて嫌ですね。
下手したら、早めに起こさざるをえなくなるのかなぁ……
いまから、冷やすやつらもいるので気温はなるべく低めでお願いしますよぉぉおぉ…( ´△`)

このページのトップヘ