SERPENTINE -サーペンタイン

仔蛇の餌付けとメンテで時間が忙殺されていってます。
睡眠時間…。
いくつか適当に仔蛇の画像を貼っておきます。
ブリザードは昨年、イベントで一本も出なかったので今年は持って行かないつもりです。
てか、某所で税込み5諭吉超えとか凄いですね…。
異常な値上がりに思えるくらいですねー。
他のコーンも軒並み値上げされている感じですね。
そんなにも品薄なんでしょうかね。。。。。
オパールも今や幻…と言われたり。
でも、マネーさえ出せばおそらく仕入れてこれそうなんですよね。
まぁ、それだけの額を出してどれくらい売れるのか…ってのはお店としては大事な事なので。。。
二年前くらいとえらいコーンスネーク事情が様変わりしていてなんだかなー…とは思いますね。

20170831bz01
【ブリザード】


20170831sw01
【スノー】

20170831ssw01
【サーモンスノー】


20170831cs01
【シンダーサンキスト】


20170831cs02
【シンダーサンキスト】

20170831an01
【アネリ】


20170831gh01
【???】

今年も無事にコーンスネークのハッチが始まりました。

もうしばらくしたら餌付け地獄で睡眠時間をガンガン削られていきますね。。。
サクッと餌付いてくれる個体が多いと大変ありがたいのですが、さて今年はどうでしょう。

今年、最初のハッチはCinder Sunkissed×Sunkissedの卵でした。
検証考察がドンピシャでヒットいたしまして、シンダーサンキストが出ました。

メスのサンキストは14年にベビーで某所爬虫類店にてフツーに売られていた個体です。
ただし、表現がちょっと変だったので手元に連れてきました。
成長に伴い、なんともサンキストっぽくない色味になってきて、内輪でウルトラとかマイアミはいってんじゃね?と話していたりも…。
まぁ検証してみない事にはわからない…と言うことで検証~。この時にシンダー入ってるんじゃないのかしら?と少し思ってシンダーサンキストと交配をしてみたのですよ。
まぁ、外れてもサンキスト祭りだワッショーイ!!という感じでw

ハッチが始まり、2個目の卵に裂け目が入ったのでチラッと中を見てみたらウホ!だったわけです。

20170726cssk01


20170726cssk02


20170726cssk03

今年もボチボチ、ヘビたちの採卵の時期がやってまいりました。
んで、第1号。有精卵ぽいです。
クスシヘビ、ペルシャナメラは産んだもののスラッグ祭りでした。
IMG_4204

今年は交配の進行具合が悪くて、いつもなら既に後輩が終わっている時期なのにまだおわり切っていません…。

問題なく順調に行けば今年もブリーダーズイベントに出展させて頂きたい所存です。

明日はもう大晦日ですよ…。

わたくしのお家の諭吉様の家出率が高くて困ります。お家に帰ってきて!諭吉様!!

虫クラスタホイホイで噂のCanCamの付録の自撮りライト、ミーハーなワタクシは興味の湧いたものであれば積極的に流行りに乗るスタイルです(笑)

コンビニでは売り切れてて置いてませんでした。本屋さんでGET!
眩しいわ!!と買った方々が言っていましたが確かに眩しいw

虫、鉱物、生き物…各クラスタへとどんどん広がりをみせるこの付録w

エメツリボアもこれだけ盛れます!
2枚目はよく見たら目にハート。
女子力高いエメツリボアです。
IMG_1458

IMG_1457

あと三日で今年が終わってしまう…。
1年が早すぎてあっという間です。

2017年1月8日(日曜)に爬虫類倶楽部 中野店様にて行われます、ひっさびさの即売会イベント、 『はんくら Vol.11』 にニシアフリカトカゲでヒャッフゥゥゥ-!!!!!な尖りすぎたモルフを出しまくっているwあの! ULTRA さんと一緒に参加させて頂きます。もうね、ニシアフの可愛さにメロメロになって皆様、お迎えしちゃうといいわよw

たぶん、マッタリしていると思いますw
その分、ゆっくりとお話出来ると思いますので、お時間ございます場合には是非ハチクラさんにいらっしゃった序でに遊びに寄って頂ければと思います♪
20160404hpo01



夜からなんだか冷えてきましたね。
でも、来週はまた暖かい…という話。
急に冷えてくると発作が出易いので嫌だなあ…。

寒いので白いのを(笑)
某所からやってきたブリザード。
来年、頑張っていただこう♪
IMG_1210


冬のお楽しみ!ドイツ便が各所で入荷してきましたね〜♪
いいのがいたら…とは考えてます好みのが入ってくるかな〜?

このページのトップヘ