February 26, 2017

6ヵ月点検・・・

今日は AfricaTwin の6ヶ月点検。
まだシーズンインしていないので火曜日に連絡しても予約がとれました。
ただ午後からですが・・・いつも午前中に予約していますが、午前中は既に予約されていました。

予約が午後一なので、ちょこっとツーリングします。
s-RIMG0056
ただ、いつもはウェアラブルカメラを装備するのですが、点検が主目的なので今日はウェアラブルカメラなしで出発します。

まずは西へ進み海岸線を通り道の駅『キララ多岐』方面へ進み、そこから須佐を目指します。

須佐温泉 ゆかり館
s-RIMG0057
先月につづき今年2回目・・・今日は何かイベントがあるらしく年輩の方がロビーにたくさん・・・おまけに温泉には若い方がたくさん・・・
s-RIMG0058
風呂上がりに食堂で『豆腐丼』でも食べようと思っていましたが、イベントの影響か食堂の前には「準備中」の看板が・・・仕方ないので外にある味処すさのおで『牛丼そばセット(800円)』を注文しました。釜揚げそばがあつあつで美味しかったです。

須佐温泉を出発しようとすると、ゆかり館に救急車が・・・
誰か湯あたりでもしたのか?と駐車場にいた人が興味津々でしたが、自分は時間があるので先に進むことにします。

国道54号線まで出てから、木次まで走り、そこから高速道路を走り松江の赤男爵へ行きました。木次〜宍道の区間は初めて走りました。木次→宍道を走る車はなく・・・自分一人が走ってる感じを受けました。逆は結構走っていました。

赤男爵で6ヶ月点検が終わりましたら、そのまま出雲へ戻りました。

s-RIMG0059今日の走行距離 132.9km
今日の

serrow250 at 15:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)バイク 2017

February 19, 2017

やっと 3,500km ・・・

3週間ぶりに AfricaTwin ・・・
前回も3週間ぶりだったのに、またしても3週間も乗れませんでした。乗るチャンスはあったのですが、体調がよくなかったので乗るのを逃したら今日までノーチャンスになってしまいました。

10時すぎに湖北線を通って松江方面へ

道の駅『秋鹿なぎさ公園』
s-DSCF0115
昨年末のツーリングと同じルートです。今日の昼食も2階のフォーシーズンです。最近、天気がよくないせいかお客もほとんどおらずガラガラでした。
s-DSCF0116
今回注文したのはとんかつ&ハンバーグセット(1620円)。ここで初めて1500円越えのものを注文しました。いつもなら1200円以内(このフォーシーズンは外税表示)におさめたのですが今月のツーリングは今日が最後になりそうなので、ちょっと奮発しました。

食後は松江方面へ進み、国道9号線から国道54号線を通り雲南へ進みます。

おろち湯ったり館
s-DSCF0117
ちょうど出入り口の工事中だったらしく、いつもよりお客が少なかったのでのんびり浸かることができました。
s-DSCF0118
出雲・松江方面ではあまり雪を見ることができなかったのですが、雲南は若干山側なので結構雪が路肩に積まれていました。

それから出雲へ戻り、GSで給油してから戻りました。

s-DSCF0119今日の走行距離 101.4km
今日の

serrow250 at 15:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)バイク 2017

January 28, 2017

ひさびさに良い天気・・・

3週間ぶりに AfricaTwin で走ってきました。

と言ってもなんだかんだ予定が入って出発したのは 14:00 すぎ・・・
まずは海岸線を通って道の駅『キララ多岐』方面へ進みました。

多岐いちじく温泉
s-IMG_0193
バイクで来るのは実に20年ぶりくらい。千葉のライダーが来た時に一緒に来た時以来です。親と車で来たのは多分3年ぶりくらい・・・入浴料は600円でした。20年くらい500円だったような気がします。他の温泉もそうですが値上がり傾向にあります。それを考えたら美又温泉は20年くらい同じ値段なのですごいです。風呂の改装の為、一時期 10円値上がりしましたが改装後は元の値段に戻ったのもすごい。

風呂をあがったら時間がないので家に戻りました。

s-IMG_0194今日の走行距離 34.3km ← AfricaTwin に乗ってから最短距離
今日の

新しいヘルメット V-CROSS4 SLY を使用してみました。
基本的に V-CROSS2  PRO と変わらないのですがバイザーが延びていたのと、ゴーグルの部分が大きくなっているらしく走っていると顳顬の部分に風が当たり中に入っていくのがわかります。北海道で寒い時は V-CROSS2 PRO の方が良いかも・・・

serrow250 at 17:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)バイク 2017

January 07, 2017

今年初ツーリング・・・

あけましておめでとうございます。

今年、最初のツーリングとして近場をぐるっとまわってきました。
まずは海岸線を通って道の駅『キララ多岐』方面へ、それから湖陵から佐田方面へ

須佐温泉『ゆかり館』
s-DSCF0109
ここはSDカード(セーフティドライバーカード)で100円引きになります(割引後は500円)。浴室内はかなり曇っていましたが良い湯でした。

風呂上がりは食堂で早めの昼食。
s-DSCF0110
今回は、だんだん豆腐丼セット(1000円)にしました。この豆腐丼の豆腐はできたてのようで本当に美味しかったです。

須佐からは国道54号線を通り、出雲空港方面を通り帰宅しました。

s-DSCF0112今日の走行距離 92.4km
今日の

正月に注文したヘルメットが届きました。
今まで使用している V-CROSS2 PRO は10年使用しており、あご紐がさけボタンがつけることができなくなっていました。
s-DSCF0113
今回選んだのはアフリカツインに似た V-CROSS4 SLY です。去年、V-CROSS2 PRO のノースディフレクターを2つ注文していたので今回もAraiとなりました。でも、このヘルメットにしたら乗り換え時にヘルメットも交換しないといけないような気がします。

serrow250 at 22:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)バイク 2017

December 18, 2016

多分、今年最後・・・

多分、今年最後のツーリング・・・

今までのバイクは点検げ5月・11月だったのですが、AfricaTwinは8月・2月の点検になりました。
s-DSCF0100
2月は寒いので防寒で有名なイージスを購入しました。ついでに防寒テムレスも・・・。今日は割と暖かいのでズボンのみはいて走ってきました。

出発は 10:30頃。
湖北線を通って松江方面へ。

道の駅『秋鹿なぎさ公園』
s-DSCF0101
2階のフォーシーズンで早めの昼食にします。
s-DSCF0103
今回注文したのはカキフライランチ(1296円)。いつもなら定番のハンバーグランチですが、カキフライがあったのでこちらにしました。もちろん、しじみの味噌汁もランチに入っています。

食後は松江方面へ進み、湖南の9号線を通って雲南へ進みます。
松江ではサンタライダーとすれ違いました。5人くらいの集団で4人程サンタの格好をしていました。ただ一人、タンデムの人だけ普通の格好していました。

おろち湯ったり館
s-DSCF0104
思った以上にイージスが温かかったので入らなくても良かったのですが、せっかくなので入っていくことにしました。のんびり湯に浸かって、風呂上がり後はTVでやっていた『アタック25』をひととおり見て気がつけば
1時間半くらいいました。

それからは出雲へ戻り、GSで給油してから戻りました。

今日の走行距離 104.3km
今日の

serrow250 at 16:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)バイク 2016