アプデ/テス鯖

June 17, 2014

コスチュームシステム実装おめでとうござ

とうとうきましたね、コスプレ…もといコスチュームシステム。
というわけで即知の情報でも出していこうと思います。

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サナたちのところにいる、ユノさんに話しかけると

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くれます。

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さっそく着てみた

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 なるほど。

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ネクロのデフォカラーちょっとアレですね。
丸いピエロ…

piggy
1《口語》〈(特に)子供が〉(食物に)がつがつする,いくらでも欲しがる
2〈目・鼻などが〉豚のような 

ピギーって何ですか?わかりません。

ところでNコスチュームですが

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本当に見た目だけなんですねがっかりです

131415

悪魔さん美しい…
あれでもこれ……

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鉄パイプじゃ…………


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続いて 動作

1920
 2118

鉄パイプで殴ってる…
見た目が変わっただけですね当然ですけど


 レアとかはもってないのでもう全て話し切った感があるのですが、
ひとつおまけを…

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死んだらどうなるのか…
このためだけに配られていたシャインLiteを使用!!!

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HPを削って…

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赤いのかっこいい!!!!! 

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ここを墓場にしよう…

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アッー!

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こっこれは…

 何かがみえそうである…………

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近くにロスアマさんいました

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武器があっては駄目だ!

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おいWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
隠すのうますぎわろた




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 見えないですね当然ですね











 










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やっぱりだめか…………


















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……………!??!!!?










1122
 
赤だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 

serum_k2 at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 19, 2013

【悲報】契約覚醒が弱体化

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あんじゃすとらばああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


契約悪魔の時代は終わりました。

しかしボンテージ()さんのヘイ消しバグが直ったようなので、バインドさんからは喜びの声が多数上がることでしょう・・・・
ネクロ覚醒した私には関係のないことですが・・・

バインドの獲得が消費の約半分になったのでかなりの低燃費になっていますが、私は回避型ではないので死臭覚醒の吸収がとてもありがたいです。
地底湖も覚醒前は痛すぎわろた状態だったのですが、かまきりでは1000くらっても1000吸収するので全然余裕です。
死にかけても吸収で即時回復なのでギリギリ生き残れますし・・・
おかげでフルヒを買わなくて済むようになりました。

青の消費を抑えたいバインドさんはバインド覚醒、生存率を上げたいバインドさんは死臭覚醒をおすすめします(今更)

フルアタ覚醒の強制とかあるみたいですが、私はなったことがないのでよくわかりません・・・
予言覚醒しておくとオアシスとかめっさ楽です。
すごく楽ですおすすめです



serum_k2 at 12:33|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

December 09, 2013

ネク魔の吸収のはなし

先日コメントをいただきまして

>パヒュームオブデスをまとって、HPが満タンでない時に攻撃すると、パヒュームオブデスの黒エンチャで与えたダメージの5%HP吸収してる


なるほどと思いました。
多分これがすべてだと思います

前回の記事からSSを引用しますが

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死臭で与えたダメージは10815です
これの5%は540.75です。
吸収量は540ですから小数点以下は切り捨てられているようです

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死臭13463→5%673.15
吸収673


11

続いてこちらは体力スティール3%のはなし。
与えた白ダメは10962です
これの3%は328.86です。
吸収量は328ですから、正しく吸収されているようですね


ということでパフュームオブデスの「闇属性ダメージを吸収できる」は与闇ダメの5%を吸収するという意味で間違いないです。

情報提供ありがとうございました!!!!!!!!


続きは背景のやつ(重い)

続きを読む

serum_k2 at 01:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 02, 2013

パフュームオブデスというスキル(+体力スティール3%)すごく長い

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覚醒死臭について疑問に思ったこと。

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パフュームオブデスとは、死の香りの覚醒後のスキルです。
死の香りより付加値が上昇し、闇属性ダメージを吸収するようになりました。

この闇ダメージとは一体何が含まれるのか?

Mobが使用する闇ダメージのあるスキル(石あげ。さまより引用)
・デスタッチ
・地獄の矛
・尻尾振り(ドラコリッチのみ)
・デスボール(ドラコリッチのみ)
・ゾンビメーカー(ドラコリッチのみ)
・デッドボディ(アークデビルのみ)
・バインディングモルプ
・ワームバイト
・グルルムゲスプ(Ⅱ):闇+火
・インクスプレー
・スポイルドウォーター:闇+水
・ファイアーウォール(セイジ、骸骨サンタのみ):闇+火
・ダークサンダー(ドラコリッチのみ):闇+風
・エクスプロージョンスタッフ(アークデビルのみ):闇+火+風
・キャンサーホール
・ダークウェポン

純闇以外は吸収しないのでしょうか。
色々思うところはあるのですが、まず何に疑問を持ったのかというと、

1

漆黒の城にて、吸収装備なんてつけていないのになぜか吸収していること。

まず前提として

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水Pの吸収量は361です

★汚染ワーカー(ゾンビ)編

・通常攻撃に闇属性は含まれない
・反撃にスポイルドウォーターを使用

☆死臭なし


1215
1617
17

悪魔で吸収する様子はありません
ネクロでは吸収しました(パッシブ)

☆死臭あり

104

109はパッシブの3%吸収です。
スポイルドウォーターは吸収しませんでした

★汚染パンプキン(かぼちゃ)編

・通常攻撃に闇属性は含まれない(近接/中距離純物理)
・反撃スキル未確認(多分ない)

☆死臭なし


1917
36

悪魔で吸収する様子はありません
ネクロでは吸収しました

☆死臭あり

2034
67

吸収しました
ただしネクロの場合吸収量に大きなばらつきあり

★汚染古代悪魔(引導)編

・通常攻撃に闇属性は含まれない(風)
・反撃スキルは未確認だがインシナレイト(火)使用

☆死臭なし

138
25


悪魔で吸収する様子はありません
ネクロでも吸収する場合としない場合がありました(白ダメの関係かもしれない)

☆死臭あり


531911

吸収しました
ただしネクロの場合吸収量に大きなばらつきあり

★汚染骸骨剣士/戦士(骨)編

・通常攻撃に闇属性は含まれない
・剣士(双剣)はシールドピアシングを使う
剣士が反撃で?属性攻撃あり(水か闇だと思われる・・・)
戦士(斧)が黄ダメ混じりの攻撃をすることがある(特に初対面時)
 →ピアスインパクト(物理+火)だと思われる


41
319

悪魔で吸収する様子はありません
ネクロでは吸収しました

☆死臭あり

1

吸収しました

★漆黒の城Mobいろいろ(死臭あり)

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汚染剣闘士:吸収した

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汚染サキュバス:吸収した
中距離でソニックブレード(物理+風)使用

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汚染デーモン:吸収した
小さい方も吸収した

25

汚染ロック:吸収した

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汚染狂魔:吸収した

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汚染シャドウ:吸収した

23

汚染吸血鬼:吸収した

4

しかし、通常攻撃のデスタッチ(物理+闇)は吸収しなかった

5

汚染斧槍兵:吸収した
通常攻撃は物理+風

6

汚染ゴースト:吸収した


漆黒の城では「死臭を纏っていれば吸収の恩恵が得られる」ようです



では他のマップではどうなのか?
闇属性すら吸収しなかったが他の属性はどうなのか?

試してきました。


1

河口ダンジョンにいるアイツ。
雨もクリスタルフラッシュ(SSの水+光)もフローズンダガー(物理+水)も吸収しませんでした

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こいつらはいくら殴っても、ネクロですら吸収しませんでした
クエの500のアイツは吸収できたのですが・・・

続いて河口シリーズのくらげ

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アイスボルトは吸収しませんでした

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雑魚の吸収はなしで
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クエ500のくらげは吸収できました


ここで「もしや」と思い条件を変えてみることにしました

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HP装備をはずしてつけて、HPを減らします

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吸収した・・・

HPが満タンだと吸収しないのか?

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ということは全くなく、HP満タンで西口に行ったところ吸収しました
与ダメが1でも吸収するMobとか普通にいましたし、特定の条件とかもあるんだかないんだか・・・

続いてスバイン要塞

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火、土、毒。
吸収しませんでした。

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HP満タンで吸収しました・・・

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デスタッチ吸収しませんでした

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アイスボルトは言わずもがな

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ワームも吸収しません

続いてノーススワンプ

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テス鯖でお世話になったダークファイアさんですが、吸収しませんでした

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こちらからは吸収できるようです

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見えづらいですが1+10。吸収なしです(ダークウェポン+デスタッチ)

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ビーム(光)も吸収なし。

最後に

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草系は闇だと信じてるのですが吸収しませんでしたね


長々と書いてきて結局わかったことはほとんどありませんでしたが、今回わかったことは
覚醒死臭をまとうと悪魔でもHP吸収できる
闇属性吸収はしない(経験則)
・同じMobでも吸収したりしなかったりする
・こちらのHPが満タンだと与ダメの3%しか吸収しないが、HPが削れていると与ダメ以上の数値を吸収することがある

今回会ったMobのスキルまとめ

・デスタッチ←吸収しない
・ワームバイト←吸収しない
・スポイルドウォーター:闇+水←吸収しない
・ダークウェポン←吸収しない


もっとたくさんの調査をしないとわからないということでしょうか・・・・
今回検証できなかったスキルについては今後まとめていきたいと思います(MQボス系は時間がかかりそう)
仕様だといわれてしまえばそれでおしまいなのですが、気になることは気になります。
同じように調査してる方がいらしたらぜひ情報をください。
正直お手上げ状態です・・・








serum_k2 at 00:07|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

November 29, 2013

【サマナ】導きの楽士【覚醒】

愛のオーラ()

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このパッシブすごく便利です!
今までは「攻撃命令」はペット・召喚獣ともに効果がありましたが「突撃命令」は召喚獣のみ適用だったので、ペットも戦力に数えているサマナさんはいちいち変身して命令しなければなりませんでした。

が、

2―覚醒命令→3

ペット・召喚獣ともに効果がのるようになりました!

4

そして召喚獣は1度命令が出たらリログなどする他は攻撃力/防御力が戻ることはありませんでした。
それがペットにも適用されるようになった可能性があります

★命令覚醒

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どちらもようやく攻撃命令(テイマ)に追いつく数値になりました。
なので、ペットも純テイマに劣らない働きをするのではないでしょうか

★WPUP覚醒

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ステータスは最大100上昇します。
全ステータスが上昇するので、装備や運などにも恩恵がありますね


☆余談


UNさんは迷った末にこのタイプにしました。
バンブーもゲイルもバキュームも、サブ覚醒スキルなのでここからも取れますし。
なによりパッシブですね・・・・便利すぎます。
ただ、ほしいスキルが同タイプではないために70レベ分SPが必要になってしまうので、完成はかなり遅くなりそうです・・・・

というわけで4職の覚醒レポートを終了したいと思います

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ネタで〆



serum_k2 at 00:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)