May 25, 2006

ルキナの写真5

この間のショーの写真をあの後すぐにYさんとマリリンままさんから送ってもらっていたのに、

UPしないままだったので・・・

記念すべき写真なのでUPしますYさん、マリリンままさんありがとう〜!!

 

rucinag2-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     GWのルキナの記念すべき写真です。(photo by Yさん)

rucinag2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                 (photo by マリリンまま)

 



May 06, 2006

カード GET!!5

ルキナ、ようやくカード1枚GETしました!!
グループ2席でしたぁ。赤いリボンです。

MCCですよ(^^) もうこれ1枚で満足って感じです。

ルキナが修業にでて3ヶ月です。アジアが終わったら、連れて帰ろうと思ってたのにここまでがんばった甲斐がありました。

最近のルキナは触診は以前に比べると、かなり問題なくクリア出来るようになってきていたのですが、ルキナだけに安心という言葉はなく、周りが気になってきちんと立っていられないとか、ラウンドしてる時にも最後の方はバタバタ走ったりと落ち着きがなくて。。。

ブリード戦は周りをキョロキョロして、隠れて見ている私の存在に気が付いていて探し回ってるようなそぶりでした。ちょうど風上にいたので、どうもそのニオイに気がついたのかも・・・と、いうことで午後のグループ戦は風下に行って隠れて見てたのですが、どうもルキナがあたりをキョロキョロ・・・、落ち着かない。でも、触診も嫌がらずに、辺りをキョロキョロしながらもラウンドしてくれました。

最後の瞬間、ジャッジの先生がルキナの後ろにいるウィペットをピックし、そこで先頭に戻っていつものようにアフガン、ボルゾイあたりかなぁ〜と思ってた瞬間、ルキナのハンドラーさんが一歩前に、近くで応援してくれてたお友達が拍手!!

えっ!!思わず感激のあまり、涙がボロボロ・・・

その後、ルキナがどう走ったのか記憶になく、Yさんの元に駆け寄って涙ボロボロ状態でした。

ハンドラーさんと戻ってくるルキナ、訳もわからずみんなに会えてはしゃいで飛び跳ねて喜んでました。

初めての写真をとってもらいました。私の方はルキナがまさか勝てるとは思っていないので、デジカメも荷物になるからいいかぁ〜っと持っていってなかったので後日、お友達が撮ってくれたお写真を待つことにします。

いつも一緒に応援してくださった、Yさん、Kさん、Aさんご夫妻本当にありがとうございました。ハンドラーさんとアシスタントのNさんも本当にありがとうございました。

今日は、いつもかわいいマリリンがまたまたグループ2席でした。すごいです!! マーリンパパは昨日でCHを完成したけど、今日も5枚目GETです。体は大きいのにとってもお茶目なJ男君をみんなでナデナデして遊ばせてもらっちゃいました。とても楽しい1日でした。

 

 

 



April 03, 2006

アジアインター5

年に一度の大きなお祭りアジアインターがありました。
ルキナが目標としていた大きなドッグショーで、(目標といってもG戦に残ること)

ルキナにとっとはリングアウトを経験をした苦い思い出のあるショーである。

ブリード戦は、去年はフラットとぶつかってしまって、ハンドラーさんがいつもの方ではなかったが今回はなんとかかち合わせを免れた。そこまではよかたったんだけどどうも集中力が欠けてみたいで危ないなぁ〜と思ってたら、案の定、触診の時に体をのけぞった。”あ〜、もうダメだ”と思わず声をあげてしまった。でも、そこからジャッジの方の心遣いでルキナを何気なく触ってくれてルキナもジャッジの方の心遣いがわかったのかおとなしく触らせてくれたようだった。夢にまでみたブリード戦の通過。

午後のグループ戦までは時間があるので買い物をしたり、友達お話をしながらアジを観戦しました

いよいよ、グループ戦、ルキナがハンドラーさんがぶつかってしまってアシスタントのお兄さん。でも、ジャッジの方がルキナを覚えてくれていたようで、無理な触診がなかったのでなんとか出来ました。途中、ハンドラーさんも戻ってきて、尻尾フリフリで最後のランを終わりました。

ルキナは神奈川のあともずっとショーに出てたんですけど、どうしてもビビリがぬけなくて、今回のアジアでは、かなり集中力もかけていて、あまりいいできと言えなかったけど、最後まで出来ました。
去年のルキナに比べると、かなり成長してました。ルキナはがんばってるなぁ〜と実感。

 

今回のショーでゆうさんに会えて、それからAさんご夫妻、りーさんとかショーでしか会えないワン友達と会えて楽しい時間を過ごしました。近所のワン友達のスズちゃんも応援に来てくれて、あっという間の1日でした。

 



February 20, 2006

ルキナの奇跡5

ルキナが11ヶ月ぶりにショーに出た。
去年のアジアインターでリングアウトして以来。。。
今回もリングアウト覚悟の上のショーだったんだけど
無事に終わることができた。
涙がこみあげるほどうれしかったです。

ルキナにとっての最大の難関は触診。
見も知らないジャッジに体を触らせること・・・
そこはスゴイとしかいいようがない
さすがハンドラーさん。
ルキナをうまくコントロールしてくれました。
 

ルキナにはまだまだ課題があるけど
触診をもっとスムーズに出来るようになってもらえたら
難関突破って感じです。

最後までルキナの応援に付きあってくださった
Aさんご夫妻ありがとうございました。
一人でドギマギしながらの応援だったので
とても心強かったです。

 

 



February 08, 2006

合格グッズ

受か〜る→カール

入れる門→ハイレモン

きっと勝つ→キットカット

叶えるこーん→キャラメルコーン

置くとパス→タコ

Drコパの厄除け→ホカロン

親ばかです。
これ、ぜ〜んぶあーちゃんの中学受験のために買いました。
いろいろな物があるんだなぁ〜と思いつつ。
結果は第一志望ならずでしたが、あーちゃんお疲れさまでしたって感じです。
ふぅ〜、親も疲れました。

この中で一番効き目がありそうなのは
叶えるコーンでした。

私の願いも叶えるコーンに・・・


February 07, 2006

雪だぁ!!5

昨日の夜から降り始めた雪。。。
今朝には積もってました。
雪の日は寒くて全然散歩がつらくない。
ワンズよりも自分の方がウキウキしてる

6時前には起きて、パティにはセーター、セレナにはTシャツを着せた。
私は長靴をはいて、意気揚々とでかける。
あたり一面真っ白・・・
とても気持ちいいし、この感じがとても好き
まだ、誰の足跡のついてない河原のグランドを思いっきり走り回って
大中小の足跡をつける。

パティもセレナも朝からたくさん遊んだ。

私は雪モードで電車が止まっていて、会社に行くことができなくなるかなぁ?
なんて甘い期待をしてたが、ばっちり電車は動いてました。

 

 



January 25, 2006

青い目、赤い目

a58ae5de.jpgセレナとルキナのツーショット。
フラッシュをたくと、セレナの目は赤くなる。いわゆる赤目・・・。
ところが、ルキナは青白く光る。
これって、目の中の色素の違いなのだろうか?
セレナの目は奥の方が赤っぽく見える、ルキナは白っぽく見える。
ちなみにパティは赤目。。。

フラットは赤ちゃんのときはブルーアイ。いつの間にか色が変わってしまうんだけど
私の好みとしては、ずっとブルーアイのままでいてほしいなと思う。


January 23, 2006

2006年

あっという間に2006年になってしまいました。新年の挨拶なんて思ってましたが、もうそんな時期も過ぎてしまいました。

  前回更新したのが、えっ?11月だったんですね ^_^;
  2ヶ月の間にはいろいろあったんですよ。大きな出来事は


    12月23日にルキナが無事に2歳を迎えました!!


ルキナはサイトハウンドでパティやセレナとかなり違うというか、常識が通じない。
2歳を前にして、心配だったのがヒートが来なかったこと・・・
ヒートなんて、普通は来たらいろいろ気を使わなくてはいけないし面倒なことが多いんだけどさすがに
2歳を直前にしてこないと病気ではないかと心配になってしまう。病院や他のサイトの飼い主さんに
聞いてみたらサイトの場合は2歳過ぎてもこないことは珍しいことではないらしい。
結局ルキナは女の子になることもなく、2006年を迎えました。
ところが、先週の木曜日にルキナようやく初ヒートを迎え、女の子になりました。ひと安心です。

  ふぅー


 パティは今週の金曜日に4歳になります。
 年末にトリミングに行ったんです。普段はおうちで洗うんだけど、年に何回かトリマーさんに洗ってもらうと、
 コートがふさふさになるし、見栄えもいいので今回もお願いしました。
  帰ってきたパティさんのおなか・・・気がつかなかったけど、私と同じでかなりタプタプしてました。
  せっかく膝の手術がうまくいってるのに太ってしまったらマズイです。
 2人でダイエットしなきゃぁー
  こんな感じで2006年を迎えて、3ワンズ元気に過ごしています。
  今年はもうちょっとマメに更新できたらいいなと思ってます。
  これからもみなさんよろしくお願いします



November 18, 2005

しつけ教室

この間の日曜日にセレナたちの訓練士さん主催のしつけ教室がありました。ルキナの怪我があったり、私の仕事も忙しかったりで、半年振りのトレーニングです。(かなりサボりすぎ

今回は中級編なので、セレナのみの参加でルキナは見学にしました。だって、中級編はノーリードで練習するので、ルキナにはまだまだ無理ですから・・・

あと、今回は私ではなく圭ちゃんとセレナが一緒にトレーニングしました。私とならできることも圭ちゃんとはうまくいかないことが多いので。。。

基本的なことは何でもこなすセレナですが、ネックはボールを見た瞬間のテンション。あっという間に200%!! ここからうまくボールを利用して、コントロールして、テンションを落ち着かせるのがセレナの課題だな〜。

ball

セレナ : ボール!っ ボール!

ルキナ : あっちの方が楽しいそうですけどぉ〜

 

 

selena

セレナはこの日、テニスボールを2個真っ二つに破壊してました。

 

 

 

rucina_1

 

ルキナは2歳を前にしてようやく少し落ち着きが出てきました。

最近はコマンドに対する動きもいい感じです。

しかし、ここまでの道のりは長かったぁ〜

呼び戻し、これは永遠の課題かな。。。

 

 

いつも思うのですが、ワンズよりも人の問題が大きいなぁ〜と実感しました。

圭ちゃん、お疲れさん!!

 



November 14, 2005

KAIママさん5

2145fe28.jpg

昨日はセレナとルキナのしつけ教室が午後からありました。しつけ教室のことはまた後日書きます。
しつけ教室が終わったあとにKAIママさんが一時帰国をされているので、ルキナと一緒にお会いしてきました。 
とても、とても素敵な方で、お話をしてたらあっという間に時間が過ぎてしまって、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
KAI君のお話をしたり、お写真を見せてもらったりで早くルキナと爆走させたいなぁ〜と思って今から楽しみです。
アザワクとスルーギって顔がすごいよく似てます。
色が違うだけでどこが違うんだろう〜???って思ってしまうくらい似てます。

ルキナは初めてのドッグカフェで、ちょっと心配だったのですが、すごくおとなしくしていい子にしていてくれてました。
ちょっと知らないところで緊張してたのかも知れないけど これならまたルキナは連れてこれるなぁ〜。
パティも問題ないのだけど、こういう場所だと一番テンションのあがりがちなセレナが一番大変かも。なかなか3ワンズでカフェなんて行けないけど、一度チャレンジしてみたい。
 

今回行ったカフェもすごく雰囲気のいいところでおしゃれな感じ。とてもドッグカフェなんて感じがしなくてまた行きたいなぁ〜

久しぶりのルキナの写真です。
毛布にくるまって最近は寝てます。寝顔がかわいいんだなぁ〜これが!!