美容サプリで始める28日美肌プログラム

自称「美容健康オタク」で、暇さえあれば美容、健康、ダイエットジャンルの情報収集や、お役立ち情報の発信、また実際に使ってみた商品レビューなどをしています!

トップページ > >

毛穴の黒ずみに悩んでる方は少なくないです。一緒に鼻美人を目指しましょう!!

今日は洗顔のことを紹介してみようと思います。


images2

いつもの洗顔だけだと毛穴を開いてるだけなの?

毛穴の汚れを気にかけている人はすごく多いですよね。。
頑張っても治らないとあきらめている方も少なくないと思います。

諦めたらそのまま何も変わりません。
キレイになるためには努力が必須です!

頑張ろう!と決めた人と諦めよう!と決めた人には美しさの差がでてしまいます。



洗顔はお風呂それとも洗面所?

お風呂の秘密

お風呂に入ると全身の毛穴が開く!!
洗顔をするにはもってこいの場所です。
女性の方はメイクをしている方が大半です
メイク落としの洗顔一回で済ましていませんか?
毛穴を汚してしまう一番の原因は
メイクが落ちていないことが原因でもあります。
まずはそこから改善していきましょう!


洗顔は体や頭を洗う前に1度洗いましょう!
きちんと湯船に入りましょう(少なくても3分は入りましょう)。
お風呂から出る前にもう1度洗顔をしましょう。

ポイントとして、熱いお湯や冷たい水はだめです。
ぬるま湯で洗いましょう!
泡立てネットを使えばなお更良いです。



炭酸水は美容の神?

コンビニやスーパーに売っている飲料炭酸水で洗顔後に顔を洗いましょう!
石鹸は不要!炭酸水だけです。
髪の毛を洗う時も炭酸水にすればサラサラになります
冬の季節は寒いので暖かくなってきた時期にためしてみてはどうでしょうか



化粧水や乳液を塗るタイミング

お風呂から出た後すぐはだめ!


お風呂から出た直後は毛穴が開いたままです!
化粧の落とし残りもあります
そのまま化粧水やパックなどをすれば汚れを閉じ込めているだけです。


洗い流さないタイプのウォータークレンジングをコットンにとり
鼻の周り、顔の輪郭部分、顔全体のメイク残りをしっかりOFFしましょう。


氷をもって洗面台へ行きましょう!!
顔を洗う時と同じ状態でそのまま氷で顔全体(毛穴の気になる部分)を
冷やしていきます。
冷たいのは我慢しましょう。


冷水も良いが氷のほうが毛穴がしっかり閉まります!
冷たそうと思いがちですがお風呂上りなので意外と気持ち良かったりします。
氷を使えば毛穴が閉まる感覚もわかるかも?!



最後に化粧水や乳液をつけましょう

何で塗るの?
手で塗るよりはコットンで塗ったほうが効果的!
手は、きれいに洗ったつもりでもたくさんの菌がいます。
手で塗るのはばい菌を塗ってることです。

おすすめの洗顔&化粧水や乳液

ブラックペイント
 お湯に40秒ほどつけておくと生チョコみたいに溶けます!
 石鹸の固形のまま顔に塗り付けたら顔が真っ黒な洗顔パックです。
毛穴汚れがしっかり落ちるのでおすすめです

泥石鹸 どろあわわ
ふわふわもっちりで泡立ちがすごいから毛穴ごっそり!!
有名人もたくさんつかっているようです。
お試しセットもワンコイン以下販売しているみたいなので是非使ってみてはどうでしょうか

SINPLEBALANCE 乳液
ノンアルコールでお肌に優しいです。
薬局に売ってます♪乾燥肌の方には良い商品です!

極潤 エイジングケア
水っぽい化粧水でべたつかない!!
これを塗った後に乳液タイプを塗ればもっちりです
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

今日は唇のことで悩んでる人のために紹介してみようと思います。

1.口呼吸から改善しよう!

たらこ唇の人は、無意識に口を開いて、鼻ではなく口から呼吸してしまいやすいのです。

しかし、口から呼吸をすると、常に唇が外気に晒されて乾燥しやすくなり、乾燥した肌は外部からの刺激を受けやすくなります。

呼吸は、

・口は常に閉じる
・呼吸は鼻から

の2点を意識してください。これだけでも、たらこ唇の成長を止めることができます。



2.表情筋を鍛えよう!

表情筋(ひょうじょうきん)をトレーニングしましょう!

鍛え方は、

①上唇と下唇を、口のなかにかるーく、巻き込んでみましょう。このとき、唇は閉じた状態で行います。
②全部の唇は巻き込まず、大体半分くらいまでを目安としてください。
③次に、両方の手で頬を抑え、口角を上下にゆっくり上げて、下げます。
このセットを1日10セット行います。ゆっくりで構いません。
鏡をみながら、筋力、とくに口角周りの筋力がよく動いているかチェックするとよいでしょう。


ほうれい線が目立っている場合には、口元のたるみがたらこ唇に悪影響を与えています。
口元のたるみの大きな原因は、顔に存在する表情筋という筋肉の衰えです。顔の筋トレを始めましょう。
やり方はとてもシンプルで、毎日、朝晩、「あ・い・う・え・お」と5回行ってください。しかし、ただ言うだけではありません。
これ以上無理だ!というほど、思いっきり顔中の筋肉を使って、「あ・い・う・え・お」を言うのです。



3.口をしっかりと閉じ唇を噛まない

口をしっかり閉じましょう。 とくに大切なことは顎を閉じることと口を閉じることの違いをしっかり感じ取りましょう。 この顎を閉じるのではなく口を閉じるということを普段から意識して、無意識の状態でもできるようになればした唇の見栄えもかなり変わっていきます。

唇が分厚い人には、唇を噛む癖があるといわれています。
しかしこれは分厚いというよりは、腫れてしまったことが原因といえるようです。
唇を繰り返し噛むことで、腫れてしまったり、出血をしてしまったりするでしょう。
唇を噛むことはできるだけ避けましょう。


唇にコンプレックス抱いてる方、唇が気になってる方は、やってみてはどうでしょうか
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ニベアイン

今日は手軽に保湿ができるニベアインシャワーボディクリームのことを紹介しようと思います。

ニベアインシャワーボディクリームとは

バスルームで手軽にうるおいケアできるボディローションです。ぬれた肌にボディローションをなじませシャワーで流すと、うるおい膜となって全身に広がり乾燥から肌を守ります。

肌が乾燥する寒い時期に、暖かいバスルームの中で簡単で手軽に全身ケアできます。




使い方!

基本的には濡れた肌に塗って流すだけ!

ashx

水と混ざりやすいので、全身スムーズに塗り伸ばせます。
水に触れると保湿効果を発揮します。そしてシャワーで流すことにより、潤いの膜を形成します。


こんな人にオススメ!

毎日ボディケアしたいけど忙しくて面倒な人。 お風呂の一連の流れでボディケア出来るから、手軽に簡単にやりたい人! 背中とか手の届かないところもケアしたい人 実際に使ってみて お風呂で使えるので時間もかからず便利で肌はしっとりするのにぬるぬるしません。ほんのり肌に残る香りも良かったです。 濡れた体に塗りやすく馴染みやすかったです。 背中は塗りにくいですが適当に上と下を塗ってシャワーで流せば痒くなりません。 他のメーカーのものも使ってみましたが、これが一番潤いの持ちが良いし、しっとりさが丁度良いと思います。 肌がべたつかず、お肌のなめらかさが良かったです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ