2005年11月02日

かきたてられる? 「トリックスター+」と「オーダーメイドCOM」が提携

 最近は、いろんなMMORPGが出てきてますけど、このブログのTOPイラストでお世話になってるサービスが、MMORPGと提携したとの情報が入ったので、ネタにしてみました〜。

 情報によると、”トリックスター+”というオンラインゲームと、”オーダーメイドCOM”(OMC)が提携したそうで、”トリックスター+”で自分がプレイしてるキャラクターを使ったイラストやコミック、小説などを有料で作ってもらえるサービス”トリックスター+ アンソロジーコンテンツ”を始めたそうですよ。

 オンラインゲームのキャラって、大体が同じような姿をしてますけど、プレイヤーの頭の中では、それぞれ違ってるはずですからね。それを形にしてくれるわけですから、それなりに人気出るような気がしますね(特に、イラストの苦手な方などにはね)。

 にしても、アンソロジーって名称は、良いところ突いてる気がしますね。マンガやアニメにもアンソロジーコミックとか出てますし、本筋に出てない部分を想像して形にするって感じで、なんか良いですな。

 TB:サイバーエージェント Online ニュースクリップ虹色万華鏡

seshima1 at 19:58コメント(0)思いつき  

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
カテゴリー
最新のトラックバック
最新のコメント
プロフィール
プロフィール
でし丸
 中の人の代わりに、思ってることをブログに書き込む仕事をしているデシ。

 ケータイでニュースネタをほそぼそやってるデシよ〜。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ