1人でも資格があるから大丈夫

小金井市にゴミ問題があるってこと、
この市長の辞任が引き金で初めて知ったよ。

この狭い小金井市の中で、やはりゴミ問題は
なかなか自分たちでの解決は難しいんでしょうね。

今回、周りの市への配慮が欠けていたために、
ゴミが収集されない事態になりそうだとか。

一体、住民はどうすればいいんでしょうね。。

衝撃のニュースですね。
石川遼くんに幼なじみの恋人がいると。

日本中の遼くんファンの女性と和田アキ子が
がっかりしたはず。。

まあ、20歳でルックスが良くて、ゴルフうまくて、
お金もある男子に、彼女がいないわけないんだろうけど、
幼なじみと聞いて、ちょっと安心するね。

いかにも金目当てに近寄ってきたグラビアアイドルとか
AKBみたいなのとじゃなくて、本当に良かったよ。

ゴルフ界の大先輩・タイガー・ウッズを反面教師に、
これからも恋にゴルフに頑張って欲しいね!

絶大な人気を誇る子役タレントの芦田愛菜ちゃん。
なんと12コ目のCMが決まったそうです。

あの娘の愛くるしい顔や、子どもっぽさの割りに、
しっかりしたコメントを出すなど、製作者サイドも
使いやすいんでしょうかね。

それにしても気になるのが、愛菜ちゃんが登場するまで
No.1子役タレントの地位を築いていた大橋のぞみ。
彼女、複雑だろうな。。

大王製紙の創業家出身の井高元会長(47)が、
会社のお金を80億円くらい横領してたらしい。。

80億円って、どうやったら使えるんだろう。
小市民の僕には、とてもじゃないけど思いつきません。

そんな大金があったら、今回の東日本大震災の
被災者救済に使えばいいのにね。

今季、まだ勝利がない石川遼。
東日本大震災の後、遼くんは確か、今年の
獲得賞金を全て寄付すると宣言してましたけど、
このまま未勝利でシーズンが終了すれば、
ちょっと恥ずかしいですよね。

まあ、それでも賞金ランキングは相変わらずトップグループに
いるんで、全然寄付の金額は多いんですけどね。

別に彼のファンじゃないけど、遼くんが調子いいと
世間全体が明るくなるような感じがするのはなぜなんでしょうね。

前々から欲しいと思ってた、アウトドア用のNIKEの時計
この度ようやくゲットできました。

なぜこれが欲しいかというと、、
今度山登りでもしてみようかと仲間内で話が
盛り上がり。。
あまり乗り気でなかった僕も、ついつい断れないまま
グループに入れられてしまったという。。

というわけで、アウトドアでもしっかりつけていられるような
頑丈な時計って、今まで1つも持ってなかったんで、
これを機に欲しくなったわけで。

俄然、山登りもやる気が出てきました。

ここ1ヶ月ほど、便の出が悪い。。
女にしては、けっこうがっつりご飯も食べてるし、
野菜はしっかり取るように心掛けてるんだけど、
どうしてかなあ。

便秘ってこれまで経験したことなかったから、
なんかアセっちゃって。。

仕方ないので、便秘に効くラクトフェリンを試してみることに。

たしかに、お腹の通りはスッキリしたような。

もうちょっと使ってみれば、元の健康な私に戻るかな。。

ダイエットをしようということになりまして、色々と
調べてみたら、どうやら置き換えダイエットが
自分には合ってそうだということが分かった。

というのは、食事を抜いたりすることが、自分には
絶対にできないだろうなと思ったから。

そこで選んだダイエット食品は、青汁!
売れ筋の青汁をネットで調べて、届いたらダイエット開始だ!

前回に続き、また仕事で翻訳しなければいけない資料が
発生しちゃいました。

この前頼んだ会社にまた頼まなければ!と思い、
早速電話したところ、こちらの予算・納期に沿った
スケジュールで見積を提示してくれました。

本当に有難い。しかも今回の文章内容である法学の翻訳
なんて、やってくれるのかな?と半信半疑ながらも
お願いできました。

翻訳会社さまさまですな〜。

ここ数年ばかり、スキンケアのアイテムは
だいたい海外製品ばかりで揃えてきたんだけど、
この前急遽ボディシャンプーが必要になって
POLAの製品を買ってみたら、意外に良かった。。

やっぱ私は日本人なんだなあと改めて思ったね。
これを機に、日本のメーカーのアイテムも見直してみなければ
いけないかも。

どうも海外旅行ばかり行ってると、身の回りの商品が
海外ブランドばかりになっていけないね。

このページのトップヘ