2007年01月05日 22:17

大発会、1/5

新年明けましておめでとうございます。

新年になり種資金を150万追加し、今320万ほどです。
さて年越しで持ち越した新日鉄は種も追加したことだしということで
2000株@680で買い足したもののその直後の急落でやばいと思い投げ。
4000株@674で売り。
結果としてはその後暴落したので正しい判断ではあったのであろう。
しかし投げたときはさらに落ちる恐怖のほうで動揺して投げたようなものなので
もっと根拠を持たねばならないかと。

さらにその後なぜかトヨタを500株@8070で空売って@8100で買戻しとかわけのわからないことをしていた。
鉄相場が崩れそうだったのでどこがきてるかと物色していると日立がきているようだったので4000株@778で買い。その後出かけたのでそんなには見ていないが、まぁ日立くらいの株であれだけモメンタムを持って上がればその日で落ちるはずはないので安心して出てました。

そして今日1/5ですが寄り前に見ていると806円前後で下の板がなかったので低めによって上げてくるだろうと思い、800で指値売り注文。当然全部売れてました。

日立は鉄みたいな大相場にはならないとは思います。

当面仕事忙しくなりそうなのと鉄というひとつの相場が終わったようなので方向性が見えるまで手出しが難しいです。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字