May 26, 2007

運動会


なんだか、
運動会って10月くらいにやるイメージがあるけど。
今は、どこの小学校もこの時期にやるんだってね。


そんなわけで埼玉県は、だいたい今日、運動会。
昨日までの雨が嘘のように、晴れてる。




『今日はお父さんとお母さんにいいとこ見せなきゃ』
と張り切る小学生を思うと、
なんとか運動会、成功させなきゃなと先生たちは思うだろうな。







子どもの運動会にはできるだけ出てやりたいな。


sessatakuma1221 at 22:21|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

May 25, 2007

出会い系。


昔から、おれにはどこか「欲しい!」と思ったら、
無理だとわかっていても、手に入れたくなっちゃうところがあって。


それがたとえ、人のモノであっても。




そんなのダメだと頭でわかっていても、
一回欲しくなっちゃったら、もうおわり。頭から離れない。





なにがなんでも、手に入れたくなっちゃう。




さすがに、おれにだってモラルとか理性があるから、
今では滅多にそんなこと思ったりしないけれど。





この性格が恋愛にまで及んでしまったら、
身を滅ぼすのは目に見えてるな、と思った。








人の彼氏、彼女に手を出すのは、やっぱりよくない。
知らないならまだしも、知ってるならなおさら。




そして、手を出させるのも、同じくらいよくない。




sessatakuma1221 at 22:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

May 24, 2007

宮崎あおいの誕生日は11月30日


そんなに忙しいわけでもないはずなのに、
気が付くといつの間にか、時は過ぎていってる。




今日は弟とふたり、飲みました。

大酒は罰ゲームでしか飲まないという弟の姿を見て、
おれはつくづく落ち着いて酒が飲めるようになったな、と思います。



そして、それは嬉しくもあり、少し寂しくもありました。





ともあれ、弟とふたりで酒を飲むひとときは、
なんだかくすぐったいような、それでいて心地いいようなそんな時間でした。







今度はお互いの彼女を連れて、4人で飲もうと約束し岐路に着きました。


楽しみです。


sessatakuma1221 at 23:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

May 23, 2007

赤い実


おれが君の挙動、言葉ひとつひとつに傷つくのにはきっと理由がある。



それは、それだけ、おれが君に対して自分の心をさらけだしているから。



そして、君にも同じようにあってほしい。願わくば。






歳を重ねるごとに、いろんな愛の形を知る。
みんな違って、みんないいのだけど、始まりはなんとなくみんな一緒だったように思う。









「赤い実はじけた」が読みたい。ものすごく。



sessatakuma1221 at 23:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

May 22, 2007

理由

人間なんてそーんな簡単に変われない、とゆう甘えとか


考えてるふりしてほんとはなんも頭使ってない、とか。



この一年で、怠ってきたそういう自分のずるい部分を少しずつ治していこう
と思い、ブログを再開しました。



考えないで、なんとなく流れていくままやっていくのは、
一旦波に乗ってしまえば結構楽で、なんとかなっちゃう。



去年一年間は、
授業とバイトと一人暮らしを基盤に、
将来のこととか、恋愛のこととか、
わりと生活するのに必死で、立ち止まることなく
よく言えば充実していたなのだけど、悪く言ってしまえば余裕がなくて。




それを理由に、どれもこれも中途半端になるのは嫌だったしと、
早い段階の内に自分のライフワークから、ブログというカテゴリを切ったんだ。



なんだか、それって社会に飲み込まれて、
忙しさを理由にして受身になってる大人のようで、すごく嫌で。



「生かされている」んじゃなくて、「生きる」
そういうもっと、自分からなにかに働きかけられるような生き方がしたくて、
わりと時間のある今、ブログをまたはじめました。





今はそういう自分をしっかり見つめたり、
日々思ったことをきちんと記しておく必要があると思うんです。今だからこそ。


-----------------------------

おれはmixiでもたまに日記をつけてました。
ブログ中途半端にやめたのがどこかどうしても嫌だったってのもあって。



わざわざここに戻るまでもなく、
そのまま、そこで日記をつければよかったのかもしれません。



でも、mixiは影響力が半端じゃないからそこでいろいろ書くのはやめました。
日記ていうのは、少なからず自己満足の部分があると思っていて、
それなのに、自分の書いた文章にレスポンスがすごいんだ、あそこは。




それって嬉しいんだけど、怖くて。
文章の持つ力を知っているから、
そんな簡単に書けないんだよね、いろいろ。


だって、文章だけでおれという人間を判断されたら、
もしかしたらなんか違うかもしれないし。
ただでさえ、そんなに文章力ないし。やっぱり怖い。



だから、深いことを書くのはブログにしました。
まったく新しいもので始めればよかった、てのもあるかもしれないけど、
それもなんだか嫌で、
やっぱり、自分の歩んできた道を書き記すのは、ここしかないでしょって。



愛をもっかい注ぎたいんだよね。
なんとなく別れちゃった分、やっぱりおまえが一番おれにはしっくりくるから、
もっかいおまえときちんとやり直したいってゆう、そんなかんじ(笑






文章書くの、そんなに嫌いじゃないんだ。
いいのが書けたら、すごく気持ちいいし、(自己陶酔w
ダメなときは何度もバックスペース長押しだしでorz

あーでもないこーでもない、と考えてる時間が必要なのね結局。
その結果、文章として完成されてなくても。




まあ、そんなかんじでまた帰ってきました。
だいたい、卒論に手をつけてる合間に、手が止まったらブログに関係ないことちょいちょい書いてる、今はそんなかんじで。
どうか、よろしく。





嬉しいことにこれまで何度か、
「ブログまたやらないのー?」という声をもらいました。




ちゃっかり、帰ってきてます。性懲りもなく。
どうか、よろしく。


-----------------------------

おれは、もともと受身がちの人間です。
たまに、言ってることとやってることが違ったりもします。


お酒と煙草が好きです。
女の子はもっと好きです。


ソファで寝ちゃうのが好きです。
せっかく朝型に戻したのに、今やまたもや夜型人間です。


勉強が嫌いです。
そんなおれでも、先生になりたいんです。



結構えらそうに言います。自分を棚に上げて。


そのくせ、他人になにか言われるのが苦手です。



ずるい人間です。
でも、そんな自分が好きです。
おれくらいおれのこと好きになってやらんと、かわいそうじゃんか。





最近の自分はあんまり好きじゃありません。






もっと好きになれるよう、
外見も内面も、もっといろいろ見つめなおそうと思います。

だから、どうか、よろしく。




sessatakuma1221 at 02:34|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)