KuuSuberuAsobu

食ったり滑ったりバスケしたりと楽しい毎日を過ごすのだ。

はらたいら

今月の残業代・・・8万オーバー。
板買おっかな(笑)

いやいや、スタッドレス代や。

捜索

今日は3年周期でやってくるスタッドレスを買いに行こうと思ってたんやけど、メンバーカード込みのクレジットカードの捜索に半日消費(笑)

なんとか見つかったんで、来週に延期。
今年も前回同様、BSのDM-V1かな???
DM-Z1、DM-Z2、DM-Z3ときてV1なんで次はV2かなと思ったんやけど、開発されてないから今回もV1。
そんな差がなかったVRXもアリかな。

ま、とりあえず準備はするけど、今年はイロイロあって微妙な冬支度・・・

NEWボードインプレ

滑り初め行って来ました。
もちろん流葉へ。

今年買ったLIBTECH JAMIE 151。
C2BTX・・・パワーバナナです。
一般的に言うとダブルキャンバー。

パウダー大好き&カーヴィング大好き。

・・・両立しません(T_T)

キャンバーボードに少し飽きたけどロッカーは要らない。
って事で、ダブルキャンバー。

軽さはriceにはかなわんけど、まずまず。
カーヴィングはまずまず。 ショートターあいンは踏めば切れます。 ロングは後半が潰れる。
腿筋不足??? 何回滑っても後半が×。
パウダーは54にせず51にしたのは確実に裏目。
ノーズが刺さります。 そこは後ろ脚荷重で何とか回避。

グラトリ性能はキャンバーとは比べモノにはならへんかな。
クルクルとキます。

逆エッジもキャンバーでは確実に引っ掛かるポイントでもタイミングがズレるんで持ちこたえられます。

あとLIB独自のマグネトラクション。
慣れると普通やけど、最初はエッジのポイントが噛むまで探す感じがリアル。
正直、ありえやん感覚。
生きてるエッジ???
アイシーで試してみたい。

C2BTXアリです。

もちろん、ストラクチャー入れてベース作っての話ですけど。

ちなみにGALPARKヤバいです。

やっぱマービンはいいモノ作ってます。

牡蠣カレー

ちょっと前にテレビを見てたら、ご当地カレー特集ってなのがやってたん。
よくある○○牛カレーや○○豚カレー、ちょっと気になるメロンカレーなどなど。

オレが1番気になったんが牡蠣のカレー。
牡蠣のエキスはおろか、そのままの牡蠣も入ってるらしい。
牡蠣好きには喰らわずにはいられないではないか。

そんな気持ちが冷めやらぬある日、ドンキでまさしくテレビに出てたカレーを発見。
もちろん速攻で買い物かごにイン☆

買ったのがコレ。
21379fde.jpg


んで、家で熟成させること約2ヶ月(笑)

やっと食べました。

炊きたてご飯を用意して、湯せんすること8分。
あつあつのレトルトパックを開けて、炊きたてご飯にトロトロと注ぐ。
ae80dc2e.jpg

これ、うっめー♪
スパイスが効いてて、そんなに辛さは感じへんのやけど、汗がじんわり出てくる。
でも、それ以上に牡蠣の風味が口の中で広がって幸せ。

約500円とチョイお高めやけど、ちょっと贅沢かつ楽したい時にオススメです。
オレ的にはご飯でガッツリやけど、セレブな貴女は白ワインと共にですかね(笑)

そうそう、山口行った時にSAでも見かけました。

夏の贅沢丼

雲丹ウニうに〜♪

今年もやってきました。
炊きたてご飯に刻み海苔を用意して・・・
a312da1c.jpg

今回は勝手丼スタイルを採用。

刻み海苔をパラりとふって、キタムラサキウニ・エゾバフンウニ・イクラ・たらこを自由にトッピング。
20a4692f.jpg

完成☆

今年のたらこは昆布〆。
利尻昆布の旨みがガッツリしみ込んだたらこ。 最高っす☆
いくらもプチプチと口の中ではじけるウマさ。
キタムラサキウニも甘い。
エゾバフンウニの濃厚さ。

ご飯1合は食べちゃいました。
ごちそうさま。

前祝い

サマージャンボだ!目指せ4億!!
今日はフーラフラ。

まずはランチ。
元魚屋さん?が始めたイタリアンのALBISOLAに行ってきましたs。
何度か前は通ってるんやけど、入るんは初めて。
駐車場は広いし、建物もキレイ。

パン・サラダ・スープ・ドリンクが付いたパスタランチにデザートをつけて1,470円。
接客もいいし、パスタはトマトソースに赤みそ?クリームソースに柚子コショウを合わせていたりとちょっと変わってて美味しい。 味も濃い目でオレ好み♪
デザートもウマし。
e21831f7.jpg


お腹いっぱいで、ベルシティで散歩(笑)
なんかのフェアでパイナップルを1個100円で売ってたので2個と、堂島スウィーツの魔法のロールケーキとバッソクをゲット。

もちろん、サマージャンボと2000万サマーもゲット☆
4億当たったら欲しいのは家と酸素カプセル(笑)

夜はALBISOLAの近くのまるえつ。
新しく出来た、前島や藤が丘食堂タイプの店です。
肉の質とタレがもう少しやけど、満腹。
値段も2人で2,000円チョイ。 並ばなくていいしオススメです。

前のジャンボが当たってたら和田金やってんけどなぁ(笑)

山口旅行

音信不通やった友達から久々に連絡があって、結婚するから披露宴来て〜!って言われて二つ返事でOKしたら、よくよく考えたら山口出身やって、もちろん行ってきました。
せっかくの遠出なんで、彼女と一緒に旅行も兼ねて。

日曜の4時半に起きて5時出発で、伊勢道・新名神・名神・中国・山陽道をひたすら走って岩国に着いたんが12時過ぎ。
岩国と言えばコレ!!
9488d1ca.jpg

錦帯橋。

めっちゃキレイです。
さすが日本三名橋。  組まれた木のアーチが日本に粋を感じます。

神前式を終え、新郎新婦と橋を渡るってゆーイベントに何とか間に合いました。

っが、暑い(・・;)
Yシャツの半分以上の色が変わってしまう程の汗。
キレイな橋に川の流れは涼しげやけど、実際は階段の上り下りの繰り返し(笑)

そして披露宴がこれまたビックリ。
200人くらいの参加者。 芸能人かと思ったよ。

滞りなく披露宴もお開きになって、錦帯橋のライトアップでも見に行こうかと思ってたのに、夕飯を食べて爆睡。
早起き・長距離運転・酒と言えば早寝ですね(笑)



月曜は早起き。
6時過ぎに目が覚めてゴーロゴロ。 和室を満喫して、温泉入って、朝ごはん。

新郎に見送られて出発のはずが、見送ってから出発(汗)

錦帯橋をもう1度観てから、宮島へ宮島口からフェリーにのって宮島上陸。
やってきました厳島神社。
CIMG0873


満潮時も来たくなりますね。
もっと、ちゃんと調べて、両方の厳島神社を参拝しに来ればよかったなぁ。

参拝のあとは食べ歩き。
おかげ横丁で鍛えてるから、お手の物(笑)

ランチの牡蠣が秀逸。
的矢より身が大きくてクリーミー。 甲乙はつけ難いけど、別物な感じ。
裏メニューと言いつつめっちゃ有名な牡蠣屋の牡蠣屋定食はオススメです☆
CIMG0881


お土産を買って、宮島を後にして、お次は、広島市内。
初めて来た広島やのに、どっかで見たことあるなーって思ってたら、DOG×POLICEで爆破されるパセーラ。
残念ながら広島焼きは食べれやんだんやけど、市内も満喫♪

楽しい2日間でした。

みやっち、お幸せに〜☆





ゑびすや

最近、ちょっとオツカレ気味。
スタミナをつけたくてトンテキが食べたくなって四日市までひとっ走り。
名古屋とかに買い物に行った帰りやなくて、津から夕飯だけに四日市な食いしん坊(笑)

頼んだんはトンテキ大盛りに餃子にご飯(大)。
34f9cbf7.jpg

や、やってしまったかも???なボリューム。

が、ペロリ(笑)

明日はクサイかも知れやんが満足で満腹。
次は赤い店でトンテキ食べたい。

氷結パイン

b6b2af11.jpg

最近の週末は仕事が終わって、ご飯食べて、お風呂に入り、自転車でスーパーに行ってお酒を買う。
んで、ビールを飲みながら自転車で坂を下る(笑)

そんなこんなで、またまたパインチューハイ。
カロリよりアルコールが強いんで飲みごたえも◎

パインはアッとゆ〜間になくなるんで、買いだめしとこうと思いつつ、毎年忘れるんがオレのルーティーン(笑)

simple is BEST

ランチ後にケーキを食べたくてケーキ屋さんに行った帰りに発見。
f8949127.jpg

安いのに100%でエコな紙パック。

こりゃーウマい☆

むしろケーキより釘づけ(笑)

ケーキ撮り忘れた(汗)
俺ってこんなん
訪問者数

月別でドン
三重の天気
長野の天気
奥さん、寄ってって
コメントありがとう!
ベホマ!!
  • ライブドアブログ