Set×Upper the second Pitch

2017年10月1日(日)に実施予定のクイズ大会の情報公開を行うブログです。よろしくお願いします!

こんばんは。摂津クイズ愛好会主宰のでぃーど。です。

いよいよ、来週の日曜日に
大阪は10時半開始、仙台は11時開始で
「Set×Upper the 2nd Pitch-長短硬軟王座決定戦-」
(セットアッパーセカンド)
の再放送を執り行います。

東北クイズ愛好会フェニックスのみなさまをはじめ、
関係各位のご協力なくしてできないことです。
本当にありがとうございます。

また、mono-series'17大阪をはじめ、日本各地で
ご宣伝いただいたみなさま、誠にありがとうございます。
おかげさまで、関西再放送(大阪再放送)の残り枠は6名になりました。

そして、まさか衆議院選挙などの日にかぶってしまうとは
思いもよらず・・・でした。
多くは語りませんが、それぞれの対応をしてくださればと思います。

---------ここから前回の記事と同じ----------
大阪再放送並びにその前日開催のハルマキ杯についてはこちらに 
なります。再放送の企画書はこちら(2017/10/16 0:00更新)
エントリーページはこちらになります。
大阪再放送のエントリーリストはこちらになります。

  
あと、今大会の公式ツイッターアカウントは前回同様に、こちらになります。 
公式ハッシュタグも「#SetUquiz」で変わり有りません。
大阪・東北再放送時も同じハッシュタグを運用します。
こちらも宜しくお願いします。

一方、同日開催の東北クイズ愛好会フェニックスさんでの東北再放送に
関しましては東北クイズ愛好会フェニックスさんのホームページ
ご確認くださいますよう、よろしくお願いいたします。
参加枠に限りがありますので、トップページ並びに掲示板をご確認ください。


---------ここまで前回の記事と同じ----------

大阪再放送のエントリーにつきましては、
今週の木曜日、23:59まで受け付けます
ので、
もしよろしければ、みなさんの貴重な半日を
摂津クイズ愛好会にいただけたら幸いです。

あと、大阪再放送にご参加されるみなさまにご連絡です。
開場は10時、開始は10時30分です。
ペーパークイズに遅れるといろいろと不利が生じますので
お気を付けください。また、筆記用具の持参もお願いします。

企画書にあげている【2Rの2まる2ばつ】ですが、
2Rの4セット目を使って、勝ち抜けられなかった人による
蜘蛛の糸チャレンジを、2Rの5セット目を使って、勝ち抜けた人による
ボーナスチャレンジを執り行う形を考えております。
先ほど、企画書の更新版をアップロードしました(当日、印刷したものも配布します)。
1問でも多く早押しにたくさん触れてほしいという思いで、その形を取りたいと
考えております。1週前の変更・補足になりますが、なにとぞご容赦ください。

また、施設の方に許可をいただきましたので、
会場内にて(休憩時間に)問題集の頒布をいたします。
前日のハルマキ杯では
はちえもんさんから「はちゆカップ」などの問題集が、
さっと。さんから「Schatzkiste Pokal」記録集が(残部僅か)、
モトドンさんから「ひでぽん杯」「くげ杯」記録集が、
という形で頒布されます。

日曜日の関西再放送(大阪再放送)時では今のところ、
摂津クイズ愛好会の
「コミケで頒布した問題集をできるかぎりたくさん」と
「ひでぽん杯」「くげ杯」
以外は今のところ申し出が無い状況ですが、
当日の参加者・見学者の方で本を頒布されたい、
という方はご自由にお持ち込みいただいて構いません。


東京本放送にご参加されたみなさま、あと8日だけお待ちください。
#SetUquizのツイッターハッシュタグは追いかけておいてくださいね。
ファイナリスト8名のみなさまには先週、メールがいった模様です。
メールに記されている通りですので、なにとぞよろしくお願いします。

 こんばんは。摂津クイズ愛好会主宰・でぃーど。です。

 先週日曜日、ちょうどこの時間。
 私は舞台の下からスポットライトに照らされた
 8名の勇者を眺めていました。決勝の地に降り立った8名。
 そして客席でそれを見届けてくださった100名以上の皆様。

 最高の場所で、最高の戦いを見ることが出来ました。

 日本でクイズの「オープン大会」が花盛りな中で、
 一つのオープンを主宰したり、
 開催したりすることの大変さをたった数回ながらかみしめた私たち。
 ただ参加するだけでは決して理解することが出来なかった思い。

 そこから。
 参加したときは主催してくださった皆さんに心からの敬意を。
 主催したときは参加してくださった皆さんに心からの敬意を。
 という気持ちがとても強くなりました。
 特に、私はその気持ちが強すぎるのかも知れません。

 クイズに対するスタンスは人それぞれだと思いますが、
 私はやっぱり「クイズに勝ちたい」よりも
 「クイズを出したい」人なんだな、
とより認識を深めた次第です。
 ハッシュタグに書いていただいた感想を読みながら、当日の動画をみて、
 仕事が終わって帰宅した午前2時くらいに毎日夢のまっただ中にいます(

 閑話休題。

 2週間後の大阪と仙台で再放送をします。
 再放送が終わるまで、問題の言及は避けてください、
 と滝野川会館大ホール(もみじ)にて皆さんにお願いしました。
 日本全国でRGさんのように「早く言いたい」がたまっている模様です。
 10月23日、解禁いたしますのでそれまでもうしばらくお待ちください。

 そして、私が舞台下から眺めたファイナリストの8名の皆様、
 今日・明日中に一つのお願いが記録集担当からメールで行くと思います。
 もしよろしければ、攝津のわがままにご協力いただけますと幸いです。

 大阪再放送、残り枠は9名になりました。
 大阪再放送並びにその前日開催のハルマキ杯についてはこちらに 

 なります。再放送の企画書はこちら、エントリーページはこちらになります。
 大阪再放送のエントリーリストはこちらになります。

  
 あと、今大会の公式ツイッターアカウントは前回同様に、こちらになります。 
 公式ハッシュタグも「#SetUquiz」で変わり有りません。
 大阪・東北再放送時も同じハッシュタグを運用します。
 こちらも宜しくお願いします。

 一方、同日開催の東北クイズ愛好会フェニックスさんでの東北再放送に
 関しましては東北クイズ愛好会フェニックスさんのホームページ
 ご確認くださいますよう、よろしくお願いいたします。
 参加枠に限りがありますので、トップページ並びに掲示板をご確認ください。
 
 再放送、攝津のメンバーももちろんお手伝いに参ります。
 
 再放送全てが完了したら、また、思いの丈をここで記します。
 また、今回は時間の都合上ご挨拶できなかった摂津クイズ愛好会当日スタッフ
 メンバーの記事(ペーパーの分析など)もこのブログに展開してもらう
 予定になっております。まだまだ続きますので、お楽しみくださいませ。

 まずは、当日ご参加くださった110名のみなさまに心から感謝いたします。
 みなさんの貴重な時間を私たちに割いてくださって
 誠にありがとうございました。
 終了時のお片付けまで手伝ってくださった皆様、施設の皆様にも
 深く御礼申し上げます。


 そして。
 
 いつのことになるかわかりませんが、あえてこう記させてください。
 
 「Set×Upper」のあの世界観が大好きだ、というみなさんへ。

 
また、いつか。お待ちしています。

               2017年10月08日
                  摂津クイズ愛好会主宰・でぃーど。


開催日:2017年10月1日(日)2017/09/17更新
大会名:Set×Upper the 2nd Pitch-長短硬軟王座決定戦-会場:滝野川会館大ホール
主催:摂津クイズ愛好会(代表:まえとも)会場最寄り駅:京浜東北線上中里駅東口より徒歩7分
開場:9:40/開始:10:00/終了(予定):18:30(最大19:30)<予定>
参加費:無料コンセプト:長短硬軟の問題に対する対応力No.1決定戦
予選通過枠:参加人数による(会場の大きさに合わせる予定です)
問題難度:やわらかめ
主催者の言葉:3年ぶりに、もう1球投げさせていただきます。パワーアップしているか、パワーダウンしているかはなんとも言えませんが、あなたにとっての絶好球を聴きに、また打ちに来てくださると幸いです。
企画内容:前回大会を踏襲する形になると思います。前回大会の問題集はクイズ宅配便さん・キーボートスさんで発売されていますのでそちらをご参照ください
問い合わせ先:setupper2014(あっとまーく)(じぃ)mail.com
ブログ:http://blog.livedoor.jp/set_upper2017/
レギュレーション:参加制限無し(参加定員は123名になりました)
優勝賞品:前回同様に。

※大会開催日まで、このページをトップ記事として表示しております。
最新の記事はこの記事の2つ下の記事となります。 

明日、9時40分開場、10時開始(予定)で
Set×Upper the 2nd Pitch-長短硬軟王座決定戦-
を予定通り執り行わせていただきます。

会場までの道順をよくご確認の上、筆記用具などの準備を
お忘れ無きよう、よろしくお願いいたします。

長短硬軟、本当にいろいろな問題を取りそろえたつもりです。
スタッフのみんなが頑張ってくれた問題を明日、たくさんお見せします。

現状、天候面における不安はなさそうです。
前回同様、ここはなんとかなったような気がします。
あとは各路線が止まらないことを願うのみです。

何か不測の事態が起きた場合は、
明日朝にご連絡いたしますのでツイッターや
公式ハッシュタグ(#SetUquiz)をフォローしてください。
 
明日の遅刻参加に関する注意事項を申し上げます。

予選ペーパーテストが終了するまでは参加可能です。

予定では10時05分~10時10分には
ペーパークイズを開始する予定でいます。

ただし遅刻者対応に対する時間延長などは一切行いませんので、
出来得る限りお早めにご到着いただきますようにご注意ください。

一部のみなさんは、対策例会などもなさった、との話をきいておりますが、
肩の力を抜いてご参加いただけると幸いです。

滝野川会館のホールは、9月30日まで耐震工事をされていました。
なんと、我々の大会が「こけら落とし(再開第一弾)」になります。

・・・いいんだろうか(


では、明日、滝野川会館でお待ちしております。

当日見学希望の方、名札は9名分だけ用意しました。
受付にてお申し付けくださいませ。

               攝津クイズ愛好会 一同
                    (文責:でぃーど。)

今後記事がどんどん増えていきますので、
前回同様に総合案内所のページを作りました。 


大会概要についてはこの1つ上の記事をご覧ください。 

まずは主宰からのごあいさつがこちらになります。
当大会のプライバシーポリシーをこちらに記しております。
また、エントリーに関する記事はこちらに記しております。
なお、大会のエントリーフォームはこちらでした。

大事なご連絡事項、その1はこちらです。
大事なご連絡事項、その2はこちらです。
会場への行き方の記事があがりました。こちらです。

東京本放送のエントリーリストはこちらからご確認いただけます。
【最終更新:2017年9月28日16時00分確認分】

企画概要やルールにつきましては 
 1R・2Rはこの項目を、 敗者復活1はこの項目を、 
 3Rのコース選択に関してはこの項目を、
 3RのAコース・Bコースはこの項目を、 
 Cコース・Dコースはこの項目を、 Eコースはこの項目を、 
 敗者復活2はこの項目を、 
 準決勝A・Bはこの項目を、 
 決勝はこの項目を、ご参照ください。 

 あと、参加予定の皆様には
 こちらこちらこちらこちらの記事にも 

 必ず目を通していただけると幸いです。
 みなさまからのご質問に対する主催の回答はこちらです。
 コミケの頒布物はこんなふうになりました。 


 また、大阪再放送並びにその前日開催のハルマキ杯についてはこちらに 
 なります。再放送の企画書はこちら、エントリーページはこちらになります。
 大阪再放送のエントリーリストはこちらになります。

  
あと、今大会の公式ツイッターアカウントは前回同様に、こちらになります。 
公式ハッシュタグも「#SetUquiz」で変わり有りません。こちらも宜しくお願いします。 

記事が多くなってきましたので、ブログ右側下段にあります、
カテゴリーを細分化しました。目的の記事がある場合は、そちらを
クリックされた方が早いかもしれません。

では、最新記事である一つ下の記事へどうぞ。

このページのトップヘ