2009年08月12日

文鮮明先生自叙伝 日本語訳!!  &不思議な虹の写真

idimg

本日は、序文の続きを載せました。
というより、このブログから転載させていただきました。さとちゃんさん有難うございます!!

統一教会を知ろう
satotyan


文鮮明先生自叙伝

1. ご飯が愛である
父の背中におんぶされ学んだ平和

わたしは生涯一つの価値だけ考えて生きてきました。平和な世界、戦争と争いがなく、全世界が愛を分かち合って生きる、そんな世界を作りたかったのです。こういうことを言うと誰かは「いや、どうやって小さいころから平和を考えて生きてきたというのですか?」と聞き返しました。平和な世界を夢見ることが、果たして雄大なことなんでしょうか?
わたしが生まれた1920年は日本がわが国を強制的に占領していた時でした。解放以降にも6.25動乱、外患危機など、力に余る混乱を様々順番に経験しこの地は平和とは程遠い歳月を送らねばなりませんでした。このような苦痛と混乱は単にわが国のことだけではありませんでした。第二次世界大戦とベトナム戦争、中東戦争など世界の人々は絶え間なくお互いを憎み合い、銃で狙い、爆弾を爆発させました。肉が裂かれ、骨が折れる混乱を経験した彼らにとって、平和とは夢でも見るようなことだったかもしれません。けれども、平和を実現することは決して難しいことではありません。わたしを包む空気、自然環境、そして人々に私たちは間単に平和を探し出すことができます。野原を我が家のように考えてすごした幼少期、わたしは朝に晩に、一つの器を要領よく空にして、飛び出して一日中を山に川に歩き回りました。あらゆる鳥と動物がすんでいる、林の中を駆けずり回り、草や木の実を摘み取って食べれば一日中お腹がすくことも知りませんでした。幼いながらも、林の中にだけ入っていけば、心と体が平安になるのが感じられました。
山ではしゃいで寝入ってしまうことも多かったです。そういうときであれば、父が林にわたしを探しに来てくれました。「龍明!、龍明!」という父の声が聞こえれば、眠りながらも、微笑がひとりでに出て嬉しかったのものです。わたしの若いころの名前は龍明です。わたしを呼ぶ声にすぐに目が覚めたけれども、眠ったままにし、ひしとおんぶされて行ったその気分、なんの心配もなく気持ちがだらっと乗っかる気分、それがまさに平和でした。そうやって、父の背中におぶさって平和を学びました。

なんとも深く、穏やかな文章ですね・・・・ (´▽`)

おまけ

先日、知り合いから不思議な写真を頂きました。
虹の写真で分りにくいのですが、上のほうに手のようなものと顔のようなものが!!(゚ロ゚;)エェッ!?
090727_1836~0001

なんとも不思議な写真でした・・・・



seta9622 at 14:58│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヒロオ   2009年08月12日 16:16
5 すごい写真ですね!雲の手ですね!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あし@
一日一クリック にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村 ご協力お願いします!!!
記事検索
ギャラリー
  • 伝統的家族観回帰の兆し、あらわる!!!!(゚∇゚ ;)エッ!?
  • おかあさんを癒そう!!
  • 夫婦一体の秘訣とは?
  • 夫婦一体の秘訣とは?
  • 拉致問題進展!! 国際的問題に!! ( *`Д')
  • いよいよアジアの時代!!!!新記録!!感動をありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!・゚・(ノД`;)・゚・
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

毎度ありがとうございます。
またのご来店をお待ちしております。