2009年09月

2009年09月30日

文鮮明先生自叙伝 日本語版、いよいよ出版!!

いよいよ近日、文鮮明先生自叙伝 日本語版が出版されます!!!!
.。゚+.(・∀・)゚+.゚
この時をどれ程待ったことでしょう・・・・
10月7日以降は日本全国にベストセラーの嵐が巻き起こされることでしょう!!
本書を読めば全てがわかるでしょう!!Σ('◇'*)エェッ!?
ぜひ本屋に予約に行きましょう!!!!!!
BlogPaint


seta9622 at 17:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

神の悲しみ「帰れわが子よ」、拉致監禁問題!!

今回も拉致監禁の記事です。
実は前回の記事からさらに拉致監禁と思われる行方不明者が3人増えて8月だけでも5人になりました。

・HKさん 28 歳男性  奈良県出身(東京)
・KHさん 29 歳男性  鳥取県出身(北大阪)
・CKさん 29 歳女性 静岡県出身(東京)
・TNさん 26歳男性  茨城県つくば市出身(大阪大学大学院生)
・MYさん 29歳女性  北海道札幌市出身(東京)

今も、自分が信じた両親に拉致監禁されたショックを大きく受けながらつらく過ごしている日々だと思います。
切なくもどかしい心情でただただ無事に帰ってきて頂く事を祈るばかりです。

私たちの教会の聖歌に「帰れわが子よ」という聖歌があります。

帰れわが子よ とく帰れよや
わが主は日ごと 訪ね求めて 
夜ごと戸を開き 心痛めつ
去りしいとし子を 待ち望みたもう・・・

kamino

親なる神様は待つ以上に
着の身着のまま、いとし子を今も捜し求めておられるのでしょう・・・

何とかこの現状を打開しようと拉致監禁をなくす会の主催でこの度集会が行われます。

第1回 拉致監禁被害者の集い

日時:2009年10月10日 土曜日 午後2時から4時まで

場所:豊島区東部区民事務所 3階 集会室3
   東京都豊島区北大塚1-15-10  03-3915-9961

主催:拉致監禁をなくす会(代表 小出浩久)

第1回 拉致監禁被害者の集いを持ちます。 拉致監禁という暴力的な犯罪が原因となり、精神的に大きな負担になっている方、不安・焦燥、精神活動の低下、食欲低下、不眠症などのうつ病の症状やPTSD(心的外傷後ストレス障害)の症状を訴える方が少なくありませんが、それらの方の心のケアのための場を今回準備することになりました。
 この集まりの場を通して、心の傷を癒すためのきっかけにしたいと考えております。 対象になるような方がいましたら、お知らせいただければと思います。 よろしくお願い致します。

集いの目的:突然、しかも、自分の親族に、拉致監禁されてしまった方々の為の集いです。 予期せぬ監禁を受けた方々の心の中に今も残る、驚き、怒り、恐怖、落胆、自責の念、絶望などを表現する場を提供し、心の傷を癒すためのきっかけにしたいというのが、この集いの目的です。


参加費:無料

 参加される人数等を把握したいので、事前に下記までご連絡ください。

ファックスで 03-3918-1725 カウンセリングルーム 遠藤宛 もしくは 
メールで hinokumu@gmail.com 宿谷、 もしくは、
電話で 090-3549-4404 岩本


そして、さらに海外でもこの内容は話題になっているのです。

ウィーン発 『コンフィデンシャル』
「欧州で日本批判の炎が燃える」
一部抜粋〜

統一教会メンバーの拉致事件を聞いた欧州のキリスト者グループの間では、「教会は異なるが、許されないことだ。拉致された信者たちの救済をしない日本は野蛮な国だ」という声が出てきたのだ。
 例えば、オーストリアの田中映男・日本国特命全権大使宛てに抗議の手紙が送られてきている。手紙を送った1人は「素晴らしい国と信じてきた日本で信仰ゆえに拉致されている人が数千人もいるとは知らなかった。日本政府は何をしているのか」と批判する。
 日本は1871年、条約改正のため岩倉具視を特命全権大使とした使節団をアメリカと欧州諸国に派遣したが、キリシタン迫害を知る欧州諸国では「キリシタンを迫害し、信教の自由を認めない野蛮な国とは条約が締結できない」と激しく非難を受けたという(永井隆著「乙女峠」)。

この内容を何とか鳩山政権で問題にすることは出来ないのでありましょうか?







seta9622 at 17:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年09月28日

感動プロジェクト!!「未来への手紙」

用事で郵便局に行ったら感動的なプロジェクトをやっていました。
未来への手紙

しかも。このプロジェクトは本にもなっているようで・・
cover

で、サイトに紹介されていたいくつかの手紙を読みました・・

s01
福島県10代女性

s02
栃木県30代女性

s05
愛知県10代男性

どれも、これも希望的なものばかりですね!!
これを見ていて、お世話になった信仰の先輩の言葉を思い出しました。

「希望は過去には無い、希望は未来にある!過去を悔やんでめそめそするな。
未来の自分をみつめて前進しろ!!それが信仰だ。」

ちょっと過去に引っ張られていた私ですが希望を感じました。( ´∀`)つ
明日をみつめてがんばりましょう!!

この曲をプレゼント!!
(このプロジェクトの審査員の一人です。)


seta9622 at 13:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

私達、大人の責任とは!? モンスター〇〇について・・・・

本日、このような記事がありました・・・

万引現場にもモンスターペアレント 「捕まえる前に諭せ」「届く場所に置くな」(産経新聞)
「なぜ捕まえた」「通報されて子供がショックを受けた」。少年による万引が全国的に増加する中、子供の万引を通報された保護者が、逆に小売店に理不尽なクレームをつけるケースが相次いでいる。少年の多くが「ゲーム感覚」で万引に手を染める一方、“モンスターペアレント”の出現に、捜査関係者からは「親も『たかが万引』と甘く見る傾向にあり、他の犯罪を助長しかねない」と懸念する声が上がっている。(滝口亜希)
80583010

なんとも言えない、悲しい気持ちになりました・・・
子供を叱る事が出来ない親とは、子供を愛することが出来ない親ということではないでしょうか・・・

社会にはルールがあり、スポーツやゲームにもルールがあるからこそ安定した社会や充実した楽しいものになります。

そのルールと責任を大人が教えられないとしたならば、この社会はどうなるのでしょうか?・・・・

子供が生まれて最初にルールを学ぶのは家族です。
その家族の倫理観で子供の将来の善悪基準が決まるのです。
img55649113
フジテレビ ドラマより
一中学教師が体験した事例

・授業中にお菓子を食べたので注意したら「おなかがすいていたのにかわいそ  う」とクレームが来た。

・運動会の練習で「気をつけ」と号令をかけたら「軍隊みたいな教育をするな」 と言われた。

・携帯を取り上げたら「親が買ったのだから親のものだ。教師が取り上げる   な。」と言われた。

・どの教師がどのクラスを担任するかを勝手に考えて「この通りにしろ。」と校 長に言いに来た。

・朝礼の時に態度が悪いので大きな声で名前を呼んだら「みんなの前で叱らなく ても、うちの子は後でそっと話してくれたらわかる子なのに…」と文句を言わ れた。

・近所のごみに火をつけて遊んでいて(燃えなかったけど)警察に通報されたら 「先生がこの事件をもみ消してくれ!」と頼まれた。


一説にはこのような現状にたった原因は、家族においての役割分担(責任分担)の放棄にあるというのです。

家庭でルールの柱の立場が父親です。父親が社会の象徴として規範を怒ってでも
教えなければならない責任があります。

そして母親が怒られた子供を情的にフォローしていく、その時は決して母親が父親を避難してはいけない。

このように一つの命を育てて行くには夫婦が一つとなって連携していかなければ
ならない大変デリケートなものだと思うのです。
即ち、夫婦間の愛による一体化が大前提となります。

しかし残念ながら今の家庭の現状は、夫婦のなかにそのような連携が為されることが少なくなっております。

そんな中で更に夫婦間、いや家族という単位が崩壊する恐れのある法案が来期提出されるようです・・

夫婦別姓導入へ…政府、来年にも民法改正案
9月27日3時1分配信 読売新聞


一刻も早く家庭再建運動を発展させていかなければ・・・








seta9622 at 11:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月26日

Blessing2009!!

2日ぶりの更新です。
本日は、今度行われる祝福式および世界文化体育大典のお知らせです!!
Blessing2009チラシ1

10月14日韓国で行われます。
多くの善男善女達が、幸福な家庭を、平和で幸福な世界を築き上げることを誓う場です!!Blessing2009チラシ裏

合わせて国際会議や国際スポーツ大会なども開催される予定です。
ぜひとも、ご注目下さい!!!
お問い合わせはリンクにある各教会へ・・・・・

英語ですが、祝福の映像です


seta9622 at 15:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
あし@
一日一クリック にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村 ご協力お願いします!!!
記事検索
ギャラリー
  • 伝統的家族観回帰の兆し、あらわる!!!!(゚∇゚ ;)エッ!?
  • おかあさんを癒そう!!
  • 夫婦一体の秘訣とは?
  • 夫婦一体の秘訣とは?
  • 拉致問題進展!! 国際的問題に!! ( *`Д')
  • いよいよアジアの時代!!!!新記録!!感動をありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!・゚・(ノД`;)・゚・
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

毎度ありがとうございます。
またのご来店をお待ちしております。