2009年11月

2009年11月28日

ちょっと早いけど・・・・くりすますつりー!!

ちょっと早かったんですが・・やっぱり皆さんに楽しい気持ちになって欲しいし・・・
でも、やっぱりいいですね・・・見てるだけで気持ちが暖かくなります(´∀`)
DSCF7011

更に暗くしてみると・・・
DSCF7013

いやあ、雰囲気ありますねええええええええ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ついでに受付にも・・・・ヾ(´ω`=´ω`)ノ
DSCF7015


ところで、本題に入りますがクリスマスツリーってどんな意味があるか知っていますか?

ただ、デパートやブティックの装飾の為じゃないんですよ

もっとも日本のクリスマスは、商業色と関わりが強く、世界的にも商業化が強くなり、伝統的や宗教的意味合いが薄くなる傾向ですが・・・

クリスマスツリーの由来はドイツにあるようです。
1600年前の「シュレットシュタット年代記」に載っている文章には中世のドイツでは、クリスマスイヴに教会の前で神秘劇が演じられていてその内容は、楽園におけるアダムとイヴの堕罪の物語を演じるというもの。失楽園の中心になるのは「生命の木」とその「禁断の果実」。 この舞台装置である木がクリスマスツリーの起源となったという話です。
つまり、ツリーは生命の木を、飾り付けでみられるリンゴは禁断の果実を、頂点に付ける星はキリスト誕生を示す、東方三博士を導いた「ベツレヘムの星」を表しているということだそうです。

tree_of_life

(クリムト:生命の木)
つまり、生命の木を意味しているのです。
生命の木とは完成したアダムを意味します。つまり完成したアダム=イエス様=メシア、キリストを意味するんですね!!

それを考えると日本にはいや世界には動機は違えど町のそこかしこでキリスト、メシアを待ちわびているようにも見えますね!!!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

早くそうなることを、切実に祈ります。
世界が一日も早く平和になりますように・・・・( -д-)人

seta9622 at 22:33|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

聖地祈祷会!!

本日は、毎週恒例の聖地祈祷会でした。
教区長不在の為、江南教会長にみ言を語って頂きました。
DSCF6961


み言の中で、教会長は文亨進UPF世界会長就任のみ言に触れ、「日本の私達が日々精誠を尽くして天の為、国の為、世界の為に歩んでいることを天は一つ残らず憶えておられ、私達を天の義人、勇士として称えて下さいます。
国の未来、世界の未来を開くため一歩ずつ前進しましょう!!」と激励されました。
年末の忙しい、ともすれば心が荒んでしまうような季節ですが、暖かいみ言に心が溶かされていきました。

文亨進世界会長のみ言の一部は以下の通りです。
img_1026647_32143654_2

以下抜粋〜
私たちは多くの活動を成してきましたが、そのような活動がどのように進行してきたのでしょうか?全世界の統一運動がどのように運営されてきたのでしょうか?
誰がこのような内容を支援してきたのでしょうか?この世の中の人々ではありません。
信仰ある人たちが支援してきました。特に日本の食口が全世界のために血と汗と涙を流し、世界の統一運動を支援してきました。
そのような基盤がどこから来たのでしょうか?まさに信仰から来るのです。
真の父母様に侍り、真の父母様のために、全世界のために犠牲になって活動されている日本の食口の皆様!その方々こそ、教会とすべての統一運動のために歩んできた勇士なのです。
私は3 年前から毎月日本を訪問してきました。公的な責任を任されていなかったときから日本を訪問していました。真の父母様の命により日本を訪問するようになりました。
日本を訪問するときは、私たちはホテルではなく、小さな教会で睡眠をとり、シャワーもなく、水道しかない所で体を洗いながら、食口たちとともに過ごしてきました。
日本を訪問する度ごとに食口の家庭を訪問してきました。日本の食口を直接訪ねて行きました。その食口たちが世界のためにみな犠牲になって来たことを知りました。統一教の食口たちはこのことをほとんど忘れています。この方々が人間であるということを忘れてしまっているかのように暮らしている教会の食口たちがたくさんいます。
私たちは本当にたくさんの罪をつくってきました。日本の食口を眺めながら、「日本人だから世界のために犠牲になるのが好きなのだなあ」と思っていたでしょう。日本の食口も人間です。日本の食口も犠牲の道を歩むことは大変なことなのです。
家庭訪問をすれば本当に驚かざるを得ません。一間の部屋で3~4 人の子女を育てています。自分のこと以上に世界を支援するために自己犠牲の道を歩んできた方々なのです。
そのような食口が1 人、2 人ではありません。何千人もいます。私たちがこのような方々の信仰の土台のゆえに活動することができたのです。これが事実です。
皆様、率直に現実を見なければなりません。日本食口の信仰のゆえに統一教が今日まで歩んで来ること
ができました。そのような信仰と心情を見せてくれた日本食口こそ、まさに私たち教会の勇士です。
すべての統一運動の皆様、日本食口のために惜しみない感謝と敬礼を捧げ、これからは日本食口のために私たちが犠牲になっていかなければなりません。
〜抜粋終わり


おまけ:
さていよいよ、秋も深まりもう冬になります。
そんな中、樹木が最後の装いを始めました!! 見事な紅葉です!!!
DSCF6975

おまけ2
今日祈祷会に参加した、ある若い姉妹のメールです。
「祈祷に行ったら虹!?がでてきました。うれしかったので、送ります。あまり上手く撮影出来ませんでしたが…m(_ _)m」
091128_0752~01

そーむの心が溶かされました・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
とても、純粋な姉妹です!!

seta9622 at 16:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月26日

みんな、のぞまれて生まれてきたんだよーーーーーーー(*´Д`*)赤ちゃんポストに思う・・・・

本日、こんなニュースがありました。
赤ちゃんポストに51人=「相談との一体運用で意義」−県検証会議が最終報告・熊本

 育児が困難な親が匿名で乳児を託せる慈恵病院(熊本市)の「赤ちゃんポスト」(こうのとりのゆりかご)について、有識者らによる熊本県の検証会議は26日、最終報告書を公表した。この中で親が子供を預けた理由を初めて示し、経済的事情のほか、不倫相手との間に生まれた子供だったり、出産が戸籍に残ることを懸念したりしたケースがあることが明らかになった。
 検証会議は制度自体について「親に対する相談と一体的な運用がなされる限りでは、一定の意義が認められる」と評価。国に対しては、妊娠・出産に対応するシェルターの整備など体制を拡充するよう提言している。
 報告書によると、2007年5月の設置から今年9月末まで、全国から51人の子供の預け入れがあった。その後の連絡などで39人の親が判明し、うち7人が元の家庭に引き取られた。
 子供を預けた理由については、「戸籍に入れたくない」が8人、「生活の困窮」が7人、「不倫」が5人、「未婚」が3人。このほかには「養育拒否」や「親からの反対」などがあった。(2009/11/26-15:22)

b843b12e

検証会議の座長を務める柏女霊峰・淑徳大教授は26日の記者会見で、「全国から預け入れがあるなど、国民全体の問題。県や市だけで取り組むような問題ではない」と話し、国が主導して妊婦の抱える問題について検討する必要性を訴えておりました。
その通りだと思います!!
ハードの面の赤ちゃんポストも必要かもしれませんが、それ以上にソフトの部分、即ち妊婦に対してのケア、いやもっと以前の性交渉に対するケアが全くと言って良いほど為されていません。

いえ、むしろ性交渉に対してのHOW TO(やり方)のみを教える唯物的性教育のケアが功を奏した結果なのでしょう。

これは大変危険な事です!!

性交渉は、愛を主体としなければいけないものです。

なぜなら、決して外的な欲望を満たす行為ではないからです!

なぜなら、一つの命が生まれる行為だからです。

そして、なぜその命を尊く扱わなければいけないのか?

その命に「心、魂」があるからです!!!!

e57899eaa04efe31216818802890fb2e

この事を絶対に早い内に学校にて教えなければならないのに、日教組主導の学校教育では全く行いません。

生き物に魂があること、人間に心があることを教えることに何の弊害があるのでしょうか!!!!

すいません・・・つい熱くなってしまいました。
これから、このような議題から更に深くまで議論が信仰することを祈ってやみません。

今の日本には確固とした魂(信念)が必要です!!





怒涛の魂三連発うううううううううううううう!!!(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!
しつこいですね・・・・・



seta9622 at 23:32|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年11月25日

神様のプレゼント  海の愉快な仲間たち!!!!!!

調子に乗って、続けて記事を書いてしまいました(*・ω・)ノ
今度は海編です。
海は実に広くて深〜〜〜いのです。
そして神様は実ウウウウウウウウウウウウウウウにゲイジツ家です!!

今回はそんな海のゲイジツ品をご紹介しましょう。
最初から驚かないでくださいね(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
ハナイカです
ハナイカ

続いてミミイカミミイカika_mimi_080315_190909

ジャブはこの辺で・・・ユメナマコです。(食べれるのかなあ・・・)
sinkaigyo127yumenamako

そしてオオグチホヤ。(食べたくは無いなあ・・・・)
sinkaigyo008oogutihoya

これ、ヒトデだそうですよ・・・テズルモズル
sinkaigyo165テヅルモヅル

ちょっとグロイのですが、おなじみリュウグウノツカイ
sinkaigyo448

お口直しにモハナンシャコです。 キレイデショ
sinkaigyo160モハナンシャコ

これでも、ウミウシか!エイリアンじゃないよ!!アオミノウミウシ
e0149229_18545969アオミノウミウシ

89e0c58e-sアオミノウミウシ

にらめっこしましょ♪わらっちゃ負けよ♪あっぷっぷー(負けるでしょこれは)
クロデメニギス
sinkaigyo095クロデメニギス

爆笑でしょ、これ・・・(゚∀゚)アヒャヒャ  ニュウドウカジカ
sinkaigyo045

どうですかあ、これホントニいるんですよおーーーーーー
進化論で言うとどのような説明なんでしょうか??????

それにしても、神様は本当に笑いのセンスがありますよねー・・・いや、芸術家ですよねえ・・・・(⌒〜⌒)


seta9622 at 22:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

神様のプレゼント  愛で咲き誇る素敵なお花たち!!!!!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

本日、昭和記念公園でのホットなニュースが流れました。

東京・昭和記念公園で「皇帝ダリア」の花が咲いています。
11月25日8時45分配信 フジテレビ
_B224187

東京・立川市と昭島市にまたがる国営昭和記念公園では、とても威厳のある名前のついた「皇帝ダリア」の花が咲いています。
淡いピンク色をした直径20cmほどの大きな花を咲かせているのは、「皇帝ダリア」です。
e0097770_23165935

IMGP7263

成長すると、高さ3メートル以上にもなり、威風堂々としているため、このような立派な名前がついたそうです。
皇帝ダリアは、中南米の標高の高い場所に自生し、日照時間の短い時期に花を咲かせる短日植物です。
国営昭和記念公園では、花の少ないこの時期に、紅葉以外でも楽しんでもらえればと、植栽されました。
訪れた人たちは、背の高い花を見上げながら写真を撮るなど、楽しんでいました。
この皇帝ダリアの花、11月下旬ごろまでが見ごろだということです。


寒い季節でも神様の愛は多くの人達に暖かく降り注ぎますね!!(´∀`*)
さて、ここで神のゲイジュツ的作品、真の愛で咲き誇る珍らしい花たちをご紹介しましょう!!!

先ずは皆さんおなじみのトケイソウです(十分変ですね)
トケイソウ

そして、発展型オオミノトケイソウ
オオミノトケイソウ

続いて、外来種ですがトリカブトの一種です。
トリカブト

とうとうこんなものまで!!ピンクションハケア(゚ロ゚;)エェッ!?
ピンクション ハケア

塗った訳じゃないですよー・・リムナンテス!!
リムナンテス

これでもかー!!(屮゚Д゚)屮 カモーン 西洋苧環
西洋苧環

私のお気に入りウサギ苔 そーぷれてい!!(*´3`*)
bonsai-service_sandersonii


そして、最後はしっとりと・・・(●´ω`●)月下美人
gekkab07_b

gekkab06_b

なんと、後ろにちっちゃく写るのは月なんですよ〜〜

さて、皆さんここまで見といて、神はいない、進化でこうなった!・・・なんていう人はいるでしょうかねえええ( ̄‥ ̄)=3 フン

seta9622 at 20:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
あし@
一日一クリック にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村 ご協力お願いします!!!
記事検索
ギャラリー
  • 伝統的家族観回帰の兆し、あらわる!!!!(゚∇゚ ;)エッ!?
  • おかあさんを癒そう!!
  • 夫婦一体の秘訣とは?
  • 夫婦一体の秘訣とは?
  • 拉致問題進展!! 国際的問題に!! ( *`Д')
  • いよいよアジアの時代!!!!新記録!!感動をありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!・゚・(ノД`;)・゚・
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

毎度ありがとうございます。
またのご来店をお待ちしております。