朝のお散歩の後で、蘆花恒春園へ行ってきました。

ドッグランもあるので、アル☆エリも一緒に連れて行くつもりだったんだけど、真夏日になるという予報だったので、らんぽぅと私だけで出かけました。

はい、とーっても暑かったです。 暑さにひーひー言いながら、デジイチ修行!

似たような写真ばかりでスミマセン。

実習の復讐も兼ねているので、2種類のレンズを使いました。ひとつは 200mm望遠ズーム、もうひとつは 昨日買ったマクロレンズ です。


一面のキバナコスモス…かな?
EF100mm F2.8L マクロ IS USM

一面のキバナコスモス畑 … に見えるかな?(笑)

コスモスを期待して行ったんだけど、 キバナコスモスばかりでした。
他の色は まだまだみたい。


白いコスモス
EF70-200mm F4L USM

数少ない白いコスモス。 ピントが甘かったけど、色味が好き。


ピンクのコスモス
EF70-200mm F4L USM

数少ないピンクのコスモスで、前ボケの練習。


ブルーサルビア
EF70-200mm F4L USM

ブルーサルビアが たくさん咲いていました。


巨峰の冷製スープ仕立て
EF100mm F2.8L マクロ IS USM

帰りに寄ったデニーズで、デザートをパチリ

巨峰のデザートだけど、 写真の主役は可愛いからラズベリー。

とっても美味しゅうございました♪


今日の花の写真、らんぽぅもきっとブログにUPするはず。 私の写真とのレベルの差は、歴然です。

らんぽぅのブログは コチラ


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ  にほんブログ村