blg111106-02

リッキー隊長、ついにサークルを出ました。

それは … もはやリッキーがほとんど動けないことを意味します。 モゾモゾ動いて移動することさえないと。。。

以前使っていたすのこの上に、ブレスエアーを乗せています。 ブレスエアーなら、すのこはいらないと思ったのですが、掃除の時などに移動させやすいように、このスタイルにしました。

最近は毛布を掛けて寝ています。 先日名古屋から帰宅していたぽじぃ姉さんが、「あのリッキーが、おとなしく毛布を掛けて寝ているなんて、信じられないね」 と言っていました。 本当にね、不思議な光景です。

さて、サークル撤去の作業中、フローリングにマットを敷いてリッキーを寝かせておいたら、肩の皮膚が破けて、出血してしまいました。

リッキーの肩の皮膚は薄くなって、赤く炎症し、もう床ずれ寸前なんです。

急いでドーナッツ枕みたいなヤツを買ってきて、リッキーの肩に当てました。

今は傷になったほうを上にしてありますが、もう片方の肩も、出血寸前ですから。。。


blg111106-01

痛々しい写真で、ごめんなさいです。


今のところ、フェンスで囲ったりはしていません。 アル☆エリはときどき隊長の匂いを嗅ぎに行ったりしています。 アル☆エリもオトナになったので、もうそんなに乱暴なことはしない … かな ???

しばらく様子を見て、ダメなら、フェンスで囲っちゃいます。