イエロードッグプロジェクト って ご存知ですか?

yellowdogproject-jpn-600x849

病気だったり、怪我だったり、心に傷を負っていたり … 黄色いリボンをつけているワンコは、そっとスルーしてあげましょう。

今日、ツイ友さんに教えてもらったんですけどね、私、これ、いいなぁ〜と思いました。

リッキーがいたら、すぐにでも、特大の黄色いリボンをつけてあげるのになぁ〜。

近づいてほしくない理由はたくさんあると思いますが、たとえばリッキーだったらね。。。

見た目にはすんごく元気でも、耳が聞こえなかったので (鼻も悪かったし…)、知らない子に後ろから近づかれて、急に匂いなんて嗅がれると、飛び上がるほどビックリしちゃったんですよ。

ビックリしてパニクったりすると、交通事故にもつながりかねないし、神経質な子だったら、ガゥっちゃうかもしれないでしょう?

私ね、結構緊張してお散歩してたんですよ。

「ごめんなさい、この子、耳が聞こえないので、近づかないでください!」なんて言ったことも数知れず。

あの頃、こんな約束事があったら、嬉しかっただろうなぁ〜と思います。


こういうことは、まずは知ってもらうことから始めないとね。


イエロードッグプロジェクトのサイトは → コチラ (英文のサイトです)

日本語版のポスターは → コチラ

「イエロードッグプロジェクト」で検索していただくと、結構たくさん情報が出てきます。


Mさんへ。 ステキな情報をありがとうございました。