御宝田遊水池を後にして、穂高界隈へ。


blg121012-07

NHK朝ドラ『おひさま』で使われていたこの道、10月にはこんなでしたが、、、


blg130118-207

今回はこんなでした。


blg121012-09

穂高川沿いの美しい風景も、、、


blg130118-208

寒々〜!

ただし、安曇野は豪雪地帯ではありません。 こんなに雪が降るのはめずらしいんだそうです。


blg130118-203

御宝田遊水地は鳥さん優先、ワンコはNGなので、アル☆エリはずーっと車の中でした。 さぁ、思いっきり遊ぼうね。

アル☆エリがノーリードで走り回っている此処は公共の場所ではなく、私有地をお借りしました。


blg130118-202

人も来ない、車も来ない、走り放題!


blg130118-201

ばびゅ〜ん!


blg130118-204

安曇野に吠える!

でもね、元気に走り回っていたのも、最初だけ。


blg130118-205
ママ ボクもう 車乗るです

あはは!私のブーツが放置しっぱなしですね。 まったく雪掻きをしていない場所なので、雪がふかふかで、この程度のブーツだと潜っちゃうんです。 それで、持参した長靴に履き替えました。


blg130118-206
ママ ブーツの話なんてどうでもいいから 車乗るです

はい、はい。 ホテルへ行きましょうね。


blg130118-209

でも、ちょっと寄り道(笑)

安曇野在住の知人から 「美味しいよ♪」 と教えてもらった パティスリーチーア でケーキとパンを買って、今回のお宿 安曇野わんわんパラダイスJr へと向かいました。


つづく (1日目は まだ終わりません)