blg130120-001

3日目の朝も、凍みていました。

この日は大切な用事があるので、早めに支度をして、帰路につきました。

直売所でお土産をゲットし、長野道から中央道へ。

途中、双葉SAでアル☆エリのトイレ休憩を取ったときに、ビックリ! チッコを流すためのペットボトルの水が凍ってました。 とことん寒い信州 (笑)

とにかく、寒い旅でした。 こんな寒い思いは、若い頃にスキーに行った以来ですね。

寒いけど、空気が凛として気持ちのいい寒さでした。

もう1回、厳寒の安曇野へ行くか?と問われたら … 行きたいです。 すぐにでも行きたい。

お世話になったMさん、Dさん、Kさんご夫妻、セナ君、おかあはん、おねえはん、ありがとうございました。


blg130119-002