全国の椎名ファンの皆さん、お待たせしました。椎名です。


今日は出張先で急遽お仕事が無くなったので、ホテルの貸出チャリをあてもなく漕ぎ漕ぎしてました。





そうすると自然に減ってくるのがエネルギーで、空いてくるのがお腹という塩梅は全国共通だと思います。



そこで僕は偶然通り掛かった道で必然的にシャレオツ喫茶店を発見、即入店とあいなりました。






昼下がりの喫茶店にはパソコンをいじるビジネスマンや、一人タバコをふかす老人、仲良しマダム達が同じ空間にありながらそれぞれの時間を堪能しており、そこそこ繁盛している風でした。






僕も自分だけの時間を堪能しようと思い、案内されたいちばん隅の席に着き、早速メニューを開くと、そこは僕の宿敵小麦粉製品に溢れていました。

詳しくは前の僕のブログを↓
http://blog.livedoor.jp/setarc/archives/53068671.html








パスタにピザ、トーストやケーキ、焼きそばなんてのもありました。オイシソウ。












そんな憎き小麦粉製品の悪魔的魅力に後ろ髪ひかれつつ、メニューをパラパラとめくると、僕の愛人お米登場。その名はピラフ。








その他に小麦を避けようと思うと、ぜんざいかかき氷くらいしかなかったので、数種類のピラフからカロリーを摂取しようと存じました事は必然の事だったとご理解頂いて問題ないかと。










どんなものがあるのかサッと目を通すと、一際目立つメニューが。


















「ときめきピラフ」


















僕の好きなアニメの敵キャラが「ときめいて死ね!」という名言を残していた事を不意に思い出させたメニュー名。



そのセリフを聞いた時はときめいて死ねるものなのかと疑問に思ったものですが、このピラフならばもしかしてときめいて死ねる程ときめくのかもしれないと考えるとときめいてきたのでよく分からないピラフでしたが注文してみました。


















ドーーーン‼
DSC_0088




小麦粉たっぷり衣に包まれた、セクシーなトンカツが載っておりました。

僕のときめきメモリアル。