と~かです。

ども。

一ヶ月前に瀬田君が久しぶりに絵を晒しましたね。
というわけでわたしも小説、上げることにしました。

と、言いましてもURLを晒すだけですけどね。

余り長くするのもアレだし、半分宣伝になるので、読んでくださる方は続きをどうぞ続きを読む

もうひと月だと…

前回更新からはやひと月ですね……時の流れはやすぎるやろ…

最近は内々定を頂きまして、美術館で働けそうです
新卒で雇ってくれる所があるとは(´;ω;`)

まあその代わりと言ってはなんだけれども、一ヶ月に5日しか休みがありません
お給料?(´・ω・`)ショボーン
まあ、その分残業とかはそんなになさそうです

就職場所はというと高崎線沿線なので東京に行くのは結構便がよさそう
たまの休みには東京に遊びに行きたいな(´∀`)

そんな訳で最近は引越しの準備を進めたりお仕事してたりして忙しいです
そんなこんなで就職したら絵が描けません^^

では困るので、少ない時間を有効に活用しなければね
ということで久々に絵の更新です

130207-1
130207-2
130207-3
130207-4
130207-5


フェンリルさん

の所のWEB漫画「ジェノサイダー」、12年8月の展開が好きだったので思わず漫画化(っ^ω^)っ
彼とは『事後承諾の仲』なので許してくれるでしょう
その前に気づかれない可能性もあるね、2~3ヶ月以内に気づいてくれればいいけどね
自動縮小がかかってるみたいなのでクリックすると大きくなります

このくらいのクオリティでよければいくらでも描けr
と思っていたんだけれども、なかなかどうして時間が取れない
結局この5ページで3週間かかりました
この計算だと、瀬田の今の目標である「4ヶ月に1冊30P以上の同人誌を作る」というのに間に合いません もっとペースアップしなきゃね

同時に、「50冊完売」という目標
果たしてこのクオリティで売れるのだろうか……・゜・(ノД`)・゜・
背景がやたら白いのとかなんとかしないといけませんねー
慣れれば少しは要領も分かってくると思うので、とにかく筆を動かしたいですね


当面の目標は32~36P程度の同人誌を作ることです
入社してすぐは休みも選べないと思うので(日曜休みではない)、まずは本になるようどんどん描いていきたいですね
そしてある程度の目処が付いたら、サンクリ・コミケへ参加したいです
何ヶ月も前から休みの届け出せばさすがに大丈夫だよね……?((((;゚Д゚))))

ここの更新も前よりはましになるはずです
更新がなければそれは同人誌すら対して進めてない状態だと思うので叱ってやってください

ではであ!

あけおめ

下にせったんのがあるので短めに行きます。
せったんの新年の挨拶を見ていない人はおいらのを飛ばしてずばーんと行ってください。

あ、おいらの挨拶は続きから。続きを読む

ことよろ。

今年こそはよろしくお願いします

実は三年連続喪中なのです(´-ω-`)
そんな訳で、年賀状返してないけど勘弁してください(´・ω・`)
年賀トップ絵更新もないけどそっちはどんまい!


前回更新した教育実習も終わり、以下簡単に回想

○MSNメッセンジャー(数年前から)
なんだかハッキングされたみたいでメッセ入れません(´Д`)
なにか迷惑かけてないといいなあ……
というわけで、メッセは完全廃棄します。スカイプ一本でいくキリッ


○PC
ついに逝きました~ww 5年使った自作でしたが、グラボが逝ってしまわれました
せっかくなのでまるごと買い替え、ドスパラの構築済を購入
グラボ引っこ抜いて前のPCを無理やり起動、バックアップを確保
が、引っこ抜いたのが悪かったのかメモリ8GBを誇る割に意外と遅い
あと、週一くらいで立ち上がらなくなりシステムの復元が必要に

早速あちこち死んでます
CD-RWドライブ検出されない、プリンタとスキャナはドライバが正常にDLできない/(^o^)\


○就活
今日受けた公務員試験の面接が落ちてたら…
バイトという形で田舎の温泉街の美術館に、研修生として働いてます
研修全部受けてから採用しませんって事は…ないよね…?
研修受けてるの僕だけだし…ね…?((((;゚Д゚))))

ちなみにとある大正時代の画家の美術館なのです
内定が決まるまで余計なこと言わないでおきます


○卒論
つい昨日提出してきました、内容クソだけどね というか内容ないけどね
これを提出するまではブログ更新しないでおこうと……w
ここと別に1つブログをやっているのですが(野球ブログ)、どうしてもこのブログが気になって気になって
悩んだ結果こっちの更新を優先しようと思いました


○このブログ
半年も更新してないのに毎日数人か見てくれている人がいるみたいで本当申し訳ないです

しばさんのサイトが改装されて、リンク先整理もされてて、僕のサイトは当然けさr
残ってるー!?(^p^)

しばさんは瀬田なんぞ手の届かない所に行ってしまわれた……(´-ω-`)。○
と思ってたのでなんだかすごく嬉しかったです

この2つがあって、また、これからどうしようかなと思っていた所だったのですごく嬉しくて、はい
やらなきゃいけないことは終わりつつあるので、ほそぼそとまた絵を描いていきたいな


最後に、紅磨さんいつもありがとうございます
また少し時間が取れたら、コメント欄の方でお返事したいと思います


瀬田の冒険はまだはじまったばかりだ!
次回更新にご期待下さい!(フラグ

しないよりしたほうがいい

ということで更新ですお久しぶりです(´・ω・`)
ホントに今更ながらにコメント頂いてるの見て泣きそうになった

今回はちゃんとした絵がある訳でもありませんが、近況でも報告をー

前回の更新後瀬田は何をやっていたかというと、まずは近所のコンビニでバイトを始めました
といっても週2~3日ですけどね!月の稼ぎは3万くらいでしょうか
そして、教育実習で小学校にひと月ほどいたりしました

お別れの記念にクラスメイト全員分イラスト色紙を渡したので、
記念に撮影した色紙でも載せておきますー

ss001
ss002
ss003
ss004

基本的に写真を参考にしてイラスト風に仕上げたのですが、所々もえもえしてる絵はあれです、写真が手に入らなかったのでうろ覚絵ということですね
子供たちはリアルっぽいのとどっちが喜んでくれるのかは謎。
てか(´・ω・`)知らんがな
まあでも、おかげでいい練習になりました(・´з`・)

今は何をしているのかといいますと、ばりばり就職活動してます
大学卒業は春になりますねー

だれかやとって!わりとまじで!

またなるべく早いうちに更新したいと思います
コメントのお返事は該当記事にしておきますね、ありがとうございます!

未だ中二病

新年明けてました( ´∀`)アレー?
今年もどうかよろしくお願いします

ここ半年くらいはゲームばっかりやっていました
今も
○全民打棒球(台湾のゲーム・パワプロのすごい版オンゲ)
○モンスタードラゴン(やたら広告出してるスクエアエニックスのオンゲ)
この2つをやってます
ゲームは楽でいいね、限られた範囲内で考えればいいんだもの

さて、お茶濁しにこまっちゃん
06

オパーイが上手く描けません 考えてみたら殆ど描いた事ないから当たり前か

コメント返信
>紅磨さん
ホント申し訳ない(´;ω;`)
謝るのは僕の方なんです リクエストしてくださるのは本当嬉しいんです、でもなんだか「これでいいのかなあ、自分で満足できてない絵を出すのってどうなんだろう…」ってなってしまって…
最悪、他の人の絵のリンクを貼ればいいんじゃね?と思ってしまう事もしばしば
もっともっと頑張ります(´・ω・`)



――以下中二病につき、興味のある人だけ読んでください――

絵を描くのが本当怖いです
昔は好き勝手描いて、模写メインだったのもありますが褒めたり喜んだりしてくれる友人がいて、自己満足ができていました
徐々に絵を描くことに対するレベルが高くなってきて、自分の未熟さをたくさん味わって、直すべきところがたくさんたくさん出てきて、けれどなかなか直せないというか直すには根幹の画力をどうにかしなければならないのであって、例えば上の小町は「なんでもいいから更新しよう」と、実に単純な構図なのに
○髪の毛がよく分からんことなってる(つむじとかが把握できてない)
○肩がよく分からんことなってる(斜めに描いたのはいいものの、なんだか怪しい)
○塗りがなんかもう……(なんかもう……)
他にもまあ数えたらキリがない
これはあくまでデッサンとかの指摘部分であって、練習してけば少しずつ改善する
問題は、絵自体の魅力とか、ね
多分リンク先の人に3つくらい絵を見せて、僕の絵はどれか当てて、ってやったら当ててくれる人は沢山いると思う それはとても嬉しい事なんだけれども、なんだろう、当てられるポイントがマイナス点しか思いつかない

まあ愚痴を色々こぼしてても仕方ないのですが、現在こんな感じです
他人に評価してもらいたい気持ちも残っているので諦めてはいないんだと思う
うーん、がんばらなきゃ
迷走は止まらないと思うけど、少しずつ絵でも乗っけていけたらいいな

と~かです。生きてます。

大晦日ですがお久しぶりです。

小説になろうに長いの投稿しました。まだ完結してませんが。
http://ncode.syosetu.com/n6323z/

それでは良いお年を

マズー

案の定というかまじ放置
忙しい中でも更新しているとおやまさんを尊敬します

そういえばしばらく前にねーさんもといねおしのさんにスケブお願いして、ノウナイジケンボの看板娘であるバニラ描いていただきまして

スケブだったのでそのままスキャンしたらあまり綺麗に線画抽出できなかったので、別紙でペン入れさせてもらいました(*‘ω‘ *)

08

ファイル名が11月8日とかなってたけど気のせい・・・
色がなかなか気に入らなかったので(ブランク乙)、トーンで仕上げてみました

モアレ出なくとも、トーンに頼りすぎるとアカンことを身をもって感じました

次の更新は年内にできるのかな!できるのかな!分かりません(*‘ω‘ *)

「小説家になろう」デビュー

どうも、と~かです。

小説家になろう」というサイトをご存じでしょうか?
かなりの大手サイトらしいのですが、先日しりました。
早い話が小説版pixivです。
そこでデビューしました。

ロボットコレクションSS(練習)」であります。
「一日一ロボ作るよ。」で制作したロボットのSSといいますか、活躍シーンのようなものを書いて投稿しています。
9月24日0時現在、5本のSSを上げてたりします。
……一体どれだけの人に読まれるか不明ですが、がんばってみようと思います。

あっ

まずい、絵をちゃんと上げてっていう更新だと延々延期される気が…

ということで日記ー


ピアスでびうしました
110912_164842
大きいのと小さいの1個ずつ。
写真じゃ全くデザインとかわかんないw
え?公務員っていうか教師志望なのにいいの?

…なんか最近はシールタイプのものが売ってまして 美容院で付けてもらいました
これいいわー( ´∀`)

…と思いつつも結局髪の毛に隠れてあんまりオシャレじゃなかった(´・ω:;.:...

2週間持つって聞いてたけど、髪の毛とか洗ってたらすぐ取れちゃいました!
2週間持ったのは左右合計4つのうち1つのみ……
もう多分買わない!!ヽ(`Д´)ノ