瀬田日記

シャドバ絵とか①

まずい、ひと月空きました……おお、もう
今回も絵をあげていきますよー!
160710-mini

























前描いた漫画の載せ忘れた分。別に意味がある漫画ではない……
近況としてはシャドウバースやってます。スマホのゲーム。

まずい、手を出すんではなかった……ゴゴゴ(時間のうねり

後約二月なのに全然進んでないものが…おお、もう

という訳で「描けシャドバ」で負けた絵を置いておきます。
一時間以内でアナログ絵をデジカラ―で仕上げようと思ったらデッサンどっかいきました…
160906





















職業ネクロマンサーのデッキを使う時はこのリーダーになります。ルナたそ~
パパとママ(とかいう霊体のガイコツ)は割愛。

160907makeshadoba


















スタンダード環境下ではトップレベルのスタッツを誇るルシフェルさん(進化後)。
「Hole Of Be」と一言言うだけで相手プレイヤーのライフを4点削るナイスガイ。(ライフ上限は20点)
もっとイケメン描けるようになりたいな。最近全然男キャラ描いてなかったですね……

ではまた、今度こそ近いうちに。

東方やきう漫画3つ

おはこんばんにちは!

いやー、ひと月に一回の更新ともなりますとネタもあれだね、発酵すればいいんだけど腐ってしまうね!特に思いついたことがあんまありません

とりあえず、

○iphone&ipad購入
まだ買って一週間経ってないのであんまり活用できてないけど、あれだ、Macが欲しくなってしまう・・・
いやアイフォン便利とか言えればいいんだけどそれほど活用できてません。
アイパッドは画面綺麗。寝っころがって動画見るのにいい。ニコ厨と化すかもしれんね

○しごと
まあ、無難にやれてるんじゃないでしょうか。
ストレスがないのがいちばん。特に人間関係。まーぼちぼちです。

最後に漫画描いたののせておきます~

東方わかるひともわからんひともよく分からないと思うので
少し説明が必要ですねこれ・・・伝わらないし伝わっても別段・・ええ・・
説明いる漫画ってどうなん?ってのはさておき

160718-mini

























1枚目はいいや。あきらめた。


160711-mini


























魔理沙KIYOHARA説。
マジックマッシュルームはおクスリ

160713-mini

























うにゅほ(うつほ、お空)は核エンジン搭載。
ただちに影響はない(意味深)
ただちに人体に影響はないって言ってたと思ったらもっと曖昧な言い回しだった。


以上でした。

トーンかーどうするかなあ・・・・
トーンと集中線引くためだけにCLIP STUDIO MINI欲しい
それじゃいくらなんでもたっけえらなあ。

グレスケの方が楽ですけどね。
トーン貼らなきゃいけない使命感みたいなものが・・・

東方より、フランたそー

職場の人が東方とか艦これとかすげー詳しいことが判明、誘われて一緒に東方のライブに行ってきました!
その名も『博麗神社うた祭』!
位置づけ的にはフラワリングナイトの跡継ぎになるらしい。
例大祭スタッフが運営していました。

登場アーティストは
Alstroemeria Records、A-One岸田教団&THE明星ロケッツ、COOL&CREATE、幽閉サテライト、豚乙女、そしてサプライズ登場でIOSYS。

どれもすげー良くて例外なく盛り上がったんだけど、岸田教団とA-Oneが特に僕の好みでした
なのでA-Oneの衣装バージョンフランちゃん描いてみましたー
ツイッターの方にちょっと大きいバージョンの画像。
リツイートとかいいねとか結構頂けてすごく嬉しかったのでした。
160705-mini































おちち咲夜さん

160518



















釣鐘型っていうの?おっぱい
ていうかおちち

おちんちん

高校の教師であほのこのことをオタンチンパレオロガースって言う人がいてだな……

おちんちん腫れる以下略はまあ置いておいてさっきゅん描きました
ちょっとマットな塗りをしたかった。肝心の顔が美形すぎてよろしくない

最近、暇してます。暇してる予定です。
なんかおススメのアソビありましたら教えてくださいませ。
できればなんか他の人もやってるようなのがいい。

ちなみにスマホゲーはパワプロとモンストと白猫プロジェクトなんかを気ままに触ってます
ほぼほぼ無課金なんでなんかやろうかなとかやってるとかいう方は教えてくださいませ。
フレンド登録とか可能ならマルチとかやりませう!
ではまた。

東方とかFateとか

FGO?より牛若丸
160201



















と~かさんがリクくれたので描いてみた。
いや戦場にこんな姿で現れたらえらいこっちゃで・・・
トアァァァッァッ
(ひらっ)
ドテーン

160306



























藍しゃま

もっとかわいく、いやせくしーにかきたい
MMDというものがあってだな、そこでは藍しゃまが・・・

(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

160507































あ!やせいのれみりゃがあらわれた!

▽まきつく
 つつく
 なめる
 からみつく

きたえあげたおれたちのスーパーパワーをみせてやる!ウー!ハー!


はいすみません、また間がすげーあきました

^q^

^q^・・・

^q^<ぱしきへろんだすwwwおぎゃーwwおぎゃーww

○しごと
つづいてます。当たり前かもしれませんが。
まー大変だけど落ち込んだりするほどじゃない

○ゲーム
パワプロ2016が発売してしまった
という事で、PS4ごと買ってしまいました
ただ操作が難しいのと、まだハマるってほどハマってない
大丈夫だ、まだいける・・・

○重量税
たけぇ・・・

○イベント
なんかイベント一般参加したいなーと。買いあさりたいなーと
売り子できればなと思ったけどツテがある訳でもないのでぐぬぬ・・・

○最後に
今回の3枚で1枚だけ線画がアナログで、2枚はデジタルです。
アナログがどれか分かりますか?^o^

なんとなく最近の更新はこだわりで1枚は絵をつけてたのですが、
無理に描かんでも近況報告でもいいかなという気分になってきました

そのあたりは次回の更新タイミングと内容で察してください……