2006年07月07日

おひっこししました

サイトリニューアルにつき、ブログもお引っ越ししました。
今後、こちらのブログは更新されませんのでご注意下さいませ。

サイトURLは
http://www.page.sannet.ne.jp/setona/

新しいブログは
http://blog.setona.bitter.jp/
となっております。

いつもミズシロのブログを見に来て下さってありがとうございます。
新天地でも変わらぬ御愛顧をお願い致します♪

setona_mizushiro at 22:27|Permalink

2006年06月26日

おかげさまで

hana.jpg
サイン会、無事終わりました。
来て下さったみなさま本当にありがとうございました!

心配していた雨もほとんど降らなかったようでなにより。
ミズシロの本を手にとって下さっている皆様と直接お会いできて、とても嬉しかったです。
今後も一層頑張って皆様に楽しんでもらおう!という気持ちが改めて湧いてきましたよー。ミズシロにとって素晴らしい1日となりました。ありがとうございます。
お手紙やプレゼントも沢山頂き、本当にありがとうございました。ミズシロはシアワセものですー。
ご参加くださった皆様にとっても良い思い出になってくれれば嬉しく思います。
こういった場を設けて下さったジュンク堂さんにも感謝感謝です。

終わってから私は知ったのですが、並んでいただいている間にジュンク堂さんがアンケート用紙を配布して下さってたそうで、こちらも楽しく興味深く読ませて頂いていますよ!



そうそう、私は開始早々1分くらいのところでテーブルに用意して頂いていたお水の入ったコップをパーンと派手にひっくり返してしまい・・・(こんなところでまでドジっ子ぶりを発揮しなくても・・・本等に被害が出なかったのがせめてもの救い)まああの、あまりにも私らしすぎてグゥの音も出ないのですが、お騒がせしてホントすみませんでした(汗)

setona_mizushiro at 03:25|Permalink

2006年06月19日

そういえば5巻はホーホケのカバー絵で初の笑顔。

4c5b7c52.jpgホーホケ5巻が発売されております。
早速メールや、掲示板への書き込みでご感想を頂きありがとうございます!ミズシロはとっても喜んでおりますよ!
今回のコミックスは、雑誌と連動で図書カードの全員サービスもありますので是非応募して下さいね。

(ちなみにミズシロは既に6巻の最後に入る話の作業に入っています・・・。
画像はそんな私をすぐ傍らで監視し続けるジャムさん)


さてさて、例の世界的イベント開催中につきメディアがこれでもかとドイツの特集をしてくれるお陰で、ドイツ料理が食べたくて仕方ありません。
ちゃんとしたドイツ料理屋さんって行った事がないんですよね。見てると美味しそうなものがたくさんあってたまりません。アイスバイン!アイスバイン!

setona_mizushiro at 00:42|Permalink

2006年06月15日

緑の暴君

3ae09760.jpg『暴君ハバネロ メキシコ荒野篇』
スーパーで見かけたので早速買ってきて食べてみました。
ワカモーレ味らしい。

隠し味はサボテンだそうで、原材料のところを見ると確かに「ウチワサボテン粉末」と表記されてます。以下感想。

・ほんのり爽やかな酸味。あまり辛くなくてごく普通に食べられる味
・とはいえ、不思議と顔に汗が浮かぶ
・ワカモーレの味がするかは微妙だけど、ポテトの風味は本家ハバネロより強く感じる
・おいしい

汗が出たのは、ミズシロが最近汗が出やすいせいかもしれません。(岩盤浴に行くようになったので最近代謝がいいです)
ハバネロは今後も旅を続けるのでしょうか。タイとかインドとか中国(四川)とか各国の辛味とのコラボが期待できるのかも知れません。

setona_mizushiro at 00:08|PermalinkTrackBack(0)

2006年06月13日

じわじわリニューアル

掲示板を新しいものに替えました。海外からの自動宣伝書き込みがあまりに大量かつ頻繁だったので、今回はその対策仕様の掲示板です。
今まで書き込んで頂いたログは表示されませんが、ミズシロの手元にはちゃんととっておいてありますよ!いつもありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いしますね。

実は以前からサイトのリニューアル作業がじわじわ進行中で、今回は掲示板だけひと足お先に切り替えました(かんなちゃん、諸作業本当にありがとう!!!)。
他のページのリニューアルは気長にそのうち・・・ということで。ある日急に様相が変わっているかもしれませんので、どうぞお楽しみに(笑)。



サイン会もじわじわ近付いておりまして、予約申し込みして下さっている皆様ホントにありがとうございます!

当日は、足を運んで下さった方へのお土産になればいいなということで、ちょっとしたチラシでも作って行こうと思っています。内容は書き下ろしのイラストとかホーホケの今後の展開についてのおはなしとかそんな感じになる予定ですので、ささやかな代物ですがどうぞお受け取り下さいね。

setona_mizushiro at 18:31|PermalinkTrackBack(0)

2006年06月11日

一日中ココロが晴れない

be31b36c.jpgデ○ーズの夏の新メニュー「彩りフルーツとチーズケーキのミルクプリンパルフェ」を食べました。
チーズケーキが2切れのっかっているという、チーズケーキ好きには嬉しい内容で美味しかったんですが・・・ええと、メニュー名からしてメインの具と思しき「ミルクプリン」が入っていませんでした・・・(がーん)。

「中に埋もれてるのかな?」と思って探りながら食べていたので「入っていない」と判明した時には既に半分以上食べ終わってしまっていて、店員さんを呼んで作り直してもらうにしてももう遅すぎる感じだったので諦めてそのままおとなしく完食。
(2名で頼んで、2つとも入っていませんでした)

ミルクプリンを切らしていたせいならしょうがないけど事前にひとこと欲しいし、入れ忘れならすっごく悲しい!食は祭りですよ!おかげで一日中ブルーな気分になってしまったではないですか!

setona_mizushiro at 02:24|Permalink

2006年06月03日

ちらみせ

778f067d.jpgプリンセス7月号が6日に発売になりますねー。
ホーホケも再開して、初夏っぽい雰囲気の真白&蒼のカラー扉を描かせて頂いたので是非見てみて下さいね。

今回のちらみせは私服姿の蒼。
ホーホケはダークファンタジーということで、着ている服にイマドキっぽさとかが出てしまうと雰囲気に合わない気がするので、私服を描く時は極力プレーンな、時代性があまりないような服にしています。
あとはキャラの雰囲気に合えばいいやーという感じなんですが、自然といつも蒼は黒っぽい服、真白は白っぽい服になってる気がしますね。

++++++
最近のプチマイブーム:明治のチョコレート効果カカオ99%と、明治のミルクチョコレートをそれぞれ1カケラずつ一緒に食べる。すごく美味しい!!(単体で食べる時はカカオ86%が一番好きです)

setona_mizushiro at 22:42|Permalink

2006年05月24日

ホーホケ5巻&サイン会

インフォメ更新しました。
6月25日(日)に池袋のジュンク堂さんにてサイン会が行われることになりました!
池袋ジュンク堂さんでホーホケ5巻(6月16日発売)をお買い上げ下さった方、先着100名様に整理券が配られるそうです。電話で予約しておくこともできるようなので、詳しくはジュンク堂さんへお問い合わせ下さいませ。(詳細はインフォメページにて)既にお申し込み下さってる方もいるようで、ありがとうございます!お近くの方はぜひぜひお越し下さいね。

ホーホケのサイン本販売は毎回ありましたが、今回は直接サインさせて頂きます。書き損じないよう頑張らなければ・・・(笑)
読者さま方とお会いできる機会も久しぶり(エクスデイ以来)なので、とっても楽しみです。
その頃はちょうど梅雨真っ盛りでしょうか。ミズシロは強烈な雨女なので、当日のお天気が今から心配!

setona_mizushiro at 03:33|Permalink

2006年05月06日

名作

『星の王子様』を今さらながら読みました。
ツンツンしたバラと喧嘩した王子様がひとり旅に出るお話だよね?くらいしか覚えていなかったので、ちゃんと本を買って来てきちんと読んだのです。

私ごときが今さら言う事でもないですが、名作ですねー。好きですねーこれ。
うーん。好きすぎる。読み終わった後もぱっと適当に開いて、あいたページを読み返します。何度もそんなこと繰り返してます。どのページも好きです。
ああこんなお話が描けるひとになれたらなあ。

setona_mizushiro at 04:02|Permalink

2006年05月01日

ヤマイ

44d06cb3.jpg写真だとなんだかわけわからない感じですが、スワロフスキーの葡萄です。全長16センチくらい。
「キラキラして」「透明な」「丸いもの」が好きなミズシロにとってはツボ突かれまくりの品だったのでお買い上げ。玄関先に飾りました。

うちには他にも、香水のボトルとか、ガラス製のティンカーベル像とか、ルチルクォーツの塊とか、いたるところにキラキラしたものが置いてあります。
ハサミとか歯ブラシとかも、取っ手部分が透明なものが好きです。もはやヤマイの域です。キラキラ病です。

setona_mizushiro at 00:57|Permalink