トップページ » ドラゴンボールな話
ドラゴンボールな話

天津飯

今日は、親戚のおばあ様の法事ですた。
大活躍の私、お茶を運んだりいそがしす><
お坊さんよんで、お骨入れて皆でご飯食べて解散!!
お昼ご飯は天津飯を戴きました。美味かった(*´ -‘)

帰りにコンビニでお茶かって帰りました。
なんかおまけついてて、あけるとフィギュアがあった。
ドラゴンボールの天津飯だった。
・・・こいつ、出来る。

そんな天津飯なおれは、空気を読んでコンビニの人に
安い餃子も注文しました。
男の店員は、にやりと笑ってました。ウホッ、いい男。
分かる人だけ分かればいい。天津飯と餃子は二人でセット!!

以上、ここからはオススメ作品です。
続きを読む

でおsetora0207  at 22:32コメント(0) この記事をクリップ! 

ドラゴンボールを知らない子どもたちへ。

まずはこのデータを見てくれ。
これはドラゴンボールのキャラのデータだ。

ナッパ(享年50台)

サイヤ人の代表のような性格。
ピッコロ、天津飯を殺すが、悟空に倒され、べジータに処刑された。
小柄なベジータは当初、巨漢の仲間ナッパとともに登場している。
これは身長対比によって、一目でキャラクターを読者にわからせるためだ。
つまり悟空の身長を中だとしたら、ベジータは小、ナッパは大となる。
菜っ葉はもっと大きくてごつい!!










本当はもっと大きいんだぜ。1m90cm以上あるんじゃね?
当時ドラゴンボール生で見てて、菜っ葉が凄く強かった。
どんどん仲間を倒していくし。攻撃あんまり聞かないし。
でかくて、いかつくて、怖くてカッコよかった。

・・・次にこれを見て欲しい。

続きを読む

でおsetora0207  at 13:39コメント(2) この記事をクリップ! 

パトラッシュの可愛さを語り合う会名誉会員

今日は、夢の中で孫悟飯になってた。

悟空にスーパーサイヤ人になる特訓してもらってた。

フリーザに両親殺される様子。

ピッコロさんが吹き飛ばされて消滅する様子。

かなりリアルに体感して俺はスーパーサイヤ人にwww

なんか脱皮してスッキリしたって感じと

怒りと悲しみの心で苦しいのが交ざってた。(笑)

体中ちりちりして凄く心臓がドキドキした。

変な厨二病のような夢で目が覚めて、電車で会社行って

採用試験受けて帰ってきて今にいたる。

うはwwブログに書く事なさ杉ww変な日記でゴメソw

以下、今日のオススメです。
続きを読む

でおsetora0207  at 14:27コメント(2) この記事をクリップ!