トップページ » MML話
MML話

ポーション釣り上げておき場所に困るイベント('A`)

ここにちわー

金冠日食見たり、腹痛になったりしましたが、私は元気です。

・職業:吟遊詩人
新しいアップデート(通称DAINASHI)で吟遊詩人と言う職業が来ました。
演奏したり、楽器で殴ったりなにやら楽しそうですね。
スキルあげたくてワクワクしてくるそんな昼下がり。

ある人の声により前に作りかけて止まっている深紅のMMLを公開します。
いやぁ、聞いていると不完全ですね。創り上げたくなる。完成させろよって?
そうホイホイ出来たら苦労はしませんよ、猿渡さん!

深紅(RANK5)

コピーできなかったらご一報お願いしますね!

・東方有頂天動画新作&更新情報!
ずいぶん紹介してなかったので、最新の話だけ乗せていくよ!ごめんね!

認可鉄はもう32話だぜ!もうすっかり認可竜だけど!


ゴエントさんも十一話きてるんだぜ〜


中々楽しく、戦闘もストーリーも夢中にさせる儚夢鉄も09話Aきてる!

ここのてゐブロ良かったのにね。あと08話Hの展開はとても熱くて好きです。


でおsetora0207  at 13:27コメント(1) この記事をクリップ! 

深紅を耳こぴして、和音も入れてみた。 ('A`)

ここにちわー。



この前の深紅を改良して、和音っぽいのをつけてみたよ。
全く別物になっている可能性もあるね。それはそれでいいかww

テンポや音量など色々いじって楽しい作業でした。
あとは和音2ですが、それはまたおいおい?機会があれば!

Q.そもそも深紅知らないんですけど?
A.おっとと、皆さんご存知で進めてしまっていた感。
この勘違いが浅はかで愚かしい。調子乗ってた結果ですね、ごめんなさい;;反省。
とまぁ、深紅とはこんな曲です。



俺が聞いて耳こぴしたのはこの動画

非常に聞き取りやすい。

注意:深紅が流れたからといって東方有頂天やブロンティストの前以外でカカカカッなど書き込んだり言わない事。謙虚な一級ブロンティストは他の人に迷惑をかけないようにしたいものなのだ。
これは第二デオドラとの約束だぜ!


でおsetora0207  at 06:16コメント(0) この記事をクリップ! 

何だかMMLばっかりしている気がする('A`)

ここにちわー。

お正月楽しいですね。昼からビール飲んだりおすし食べたり。
のんびり過ごして新年頑張ろうぜ!って感じですね。

今回はMML製作に使わせてもらったツール紹介です。
3MLE EDITOR2
これを使いました。

どうやって使ったか?と言いますと。
ニコニコで深紅を聞きながらここにポチポチそれっぽい音をいれました。
以上です。
シンプルでマゾっぽいですね。マゾっぽいのは元々知っている?俺はソフトSです。

昨日いらん子さんに教わったのは、
貴様のMMLには無駄が多すぎる。もっと音の幅増やせ!でした。
早速昨日最適化をはじめてしました。(その機能の存在を知らなかった)
作曲ランク5ぎりぎりいっぱい使うはずだったのがランク8を普通にこなす程度に軽量化。
いかに無駄だらけの初心者奮闘MMLだったかがわかるね!

音の増やし方はわからん。すごい難しい日本語を言われてパンクした。
そんなわけでのんびり頑張っていくね!!!

追記:作曲勉強用のサイトをリンクに増やします。個人用ですが興味のある人はどうぞ。


でおsetora0207  at 19:02コメント(0) この記事をクリップ! 

深紅のMMLないから、自分でがんばってみた('A`)


ここにちわー



えむえるが無くなって、マビノギの音楽はかなり寂しくなりました。
欲しいMMLは増えるが、容易に手に入ることは難しくなりました。
それなら、自分で作ったらいいじゃない?と言うことで頑張ってみました。

といっても、音楽からMMLを抜き取るとか俺には難しいしわからない。
じゃあどうしたらいい?耳こぴすればいい。
そこから俺の耳こぴがはじまりました。

ニコニコ生放送で耳こぴは地味だけどみんなの通る道って感じの言葉が励みになった。
みやびさんややみやんにMMLのいろはを教えてもらってすごい助かった。
オクターブの事を教えてもらった事は今年中恩に着ます。

そんなこんなで単音のみだけど一日で何とか形にしてみました。
まだまだ調整や和音の勉強もしたいけど公開してみます。聞いてみてくださいね。

・オススメ有頂天動画紹介&更新報告コーナー

鉄花婿が今年最後の更新をしたぞー!のりこめー



大晦日などの休みに乗り込んで、ニヤニヤハラハラしちゃってね!


でおsetora0207  at 06:07コメント(2) この記事をクリップ!