投資家の皆様へ

(株)瀬戸内ファンドに出資されていた投資家向けサイトです

十六回目の返金、分配終わっております。

こちらの更新、先週に投稿したつもりがきちんと反映されておりませんでした。
ご指摘いただいた方々、ありがとうございました。ご心配おかけしました。

明確にする必要は無いかとは思いますが、一応一定の目安を記載しておきます。
昨年より続けておりますこちらのサイトについては、月初を毎月更新の予定日としております。
今繋がっている投資家の皆様に向けてということだけではなく、当然返金すべきにもかかわらずまだ繋がりを持てていない投資家の方に向けての意味合いも持ち合わせております。
したがいまして、よほどの事情が無い限りは途絶えることなく更新をしていく考えです。

また、重要なお知らせすべき事項ができた場合は可能な限り速やかに更新をしてまいりますので、お手数とは思いますが、上記の更新予定日を参考の上、定期的に御覧いただけますと幸いです。

十五回目の返金、分配終わっております。

ファンド運用時に関わりのあった証券会社の方から連絡があったということで、私に書類等を送ってこられた投資家の方がおられます。
毎月一部ずつの返金をしている旨は財務局に報告、裁判でも公にはなっていますが、そこから個別の投資家にそのことが行き渡るわけではありません。
現状は投資家間の繋がりで返金を周知していただいております。

返金を始めて早や1年以上が過ぎましたが、現在でもその事実を知らない投資家の方もいらっしゃると思います。

去年の記事には何度か記載致しましたが、返金対象の投資家が増えましても、一人一人の返金額が減ることはありません。
毎月私が用意した額を投資金額の比率で分配しますので、投資総額が決まっている以上、そういったことにはなりません。

当初それらを不安視した投資家からは他投資家への声がけが不利益に繋がるとの指摘もありましたが、一切そのようなことはありませんので、お知り合いの投資家がおられましたらお声がけの程宜しくお願い申し上げます。

十四回目の返金、分配終わっております。

三菱UFJ銀行を返金先にしている投資家の方対象でございますが、4月より名称が三菱東京UFJ銀行から三菱UFJ銀行へと変わりました。
以前より返金を受けていた口座では受け取れないのかもしれないということで新たに口座を書類で送ってこられた投資家の方もいますが、他銀行に変更でない限りこちらで処理はしております。
したがいまして、特に手続きは不要でございますのでご安心ください。

個別に対応すべきものは個別にお返事をさせていただきますが、複数の投資家が関係していることにつきましてはこちらにて載せてまいりますので、その旨宜しくお願い致します。

十三回目の返金、分配終わっております。

投資家の方よりご要望がありました振込手数料についてです。
現在、返金をするにあたり、当然ながら振込手数料が毎月発生しておりますが、月々の返金ではなく例えば半年ごとにして、本来必要であったその半年分の振込手数料を返金額に組み込めないのか、ということです。
検討することは勿論できますが、現時点では月々の返金を続けるほうが良いというのが私の考えです。

今のところ毎月の返金を行っているということが、少しでも投資家の不安を取り除く点に繋がっていると思っておりますので、現状はこのまま続けさせていただきます。

この件についてそれぞれご意見もあるとは存じますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

十二回目の返金、分配終わっております。

3月4月と投資家の方より書類等が届き、これまで香川県外の方々ばかりだったのが、少しずつ香川県内の投資家と繋がりができてきております。
転送の関係もあり私の手元に届くまでの日にちにズレはあったと思いますが、問題無く確認はできております。

また、お手紙を付けてくださった投資家の方には後日こちらからも手紙は送らせていただいております。
ご家族の関係もあると思いますので、必要書類だけ送られてきた方には行っておりません。

少し前の記事の繰り返しにはなりますが、2017年5月25日の記事にて返金に必要な書類等の郵送先を記載しております。
僅かずつではございますが、次回より二年目を迎える返金となります。
未だ1円の返金もなされていない投資家の方々が知り合いにおられましたら、何卒お声がけの程宜しくお願い申し上げます。

↑このページのトップヘ