4月19日㈬ NHK番組〝ごご、ナマ〟見ました。
ゲスト…渡辺えりさん 中川晃教さん

会話の中で、気になった話をピックアップ
♬渡辺えりさん、アッキーとの出会い&アッキーの第一印象♡
・以前、渡辺えりさんが友達のラサール石井さんの舞台を友情半分義理半分で観に行ったとき、みたこともない新人(10年くらいミュージカルを全く観ない時期があり、アッキーの事を知らなかったようです) が出てて、イイナぁ~と思って、年齢不詳、繊細な鋭い感覚で、あざとくなくて、すっきりしてて、声も良くて、エッこんな新人がいたのかしらと思い…〝ゲゲゲのゲ~~〟の企画が有り、鬼太郎役をずっと探してて、ラサール石井さんを通してオファーをしたのが出会いのようです。 、、(+_+) えりさん、あとからアッキーのことを調べたら、スゴイ活躍してるミュージカル界のプリンスだった…と、アララララ…
・私も最初にアッキーの舞台を観た時の感覚が、渡辺えりさんと同じでした。  …年齢不詳、繊細な鋭い感覚で、あざとくなくて、すっきりしてて、声も良くて、&キレキレのダンス、、エッこんなスパースターかがいたのね~♡ と!
・そうアッキーの第一印象やほかの思いなどの渡辺えりさんの表現力はスゴイなぁ~っと、こちらにも感服してしまいました♡

♬気になるアッキーの〝ご褒美ちょうだい❕〟
・アッキーが読売演劇大賞を取った時、渡辺えりさんが嬉しくて「今、欲しいのは何ですか?それあげる。」 と、お祝いメールしたら、アッキーは「彼女が欲しい…」とっとっと、、えりさん絶句して「いないの? 共演者いっぱいいるでしょ?あの子、も、あの子も、可愛いじゃない!」と返信~そして えりさん「この子はどう?」みたいなメールを送ったら、アッキー「無言、、」と言う事でした。
・その話の中でのアッキーの彼女がいない理由(?)のようなもの…「最近、共演が男ばっかなんですよ、……」聞き役の美保純さんが、「も~ほ~ぽいんですか?」と言ったら、あわててアッキーが「そういうBOYs系ではないですぅ~がぁ~……」と、焦りながら否定してた顏が可愛かったですぅ~♡

☆ ♫素敵な彼女が見つかりますように~♫でも…ずっとシングルでいて欲しいような~♫複雑な気持ちぃ~~、、そのようなことが有っても、アッキーがミュージカルやコンサートなどなど、泳ぎ(走り?)ぎ続ける限り応援です
ミント
 トークの前にアッキーが〝君の瞳に恋してる〟を歌って、始終楽しく、ハチャメチャな話あり、まじめな話あり、即興のショート劇もあり、最後にアッキーが今公演中の〝きみはいい人、チャーリー・ブラウン〟の中の〝サパータイム〟を歌って、、うわぁ~やっぱアッキーはミュージカルスターだぁ~ワンワン、ワォウゥ~♡


「ゲゲゲのゲ~、」のDVDをもう一度観てみよう~