2006年08月04日

報告

もうこのブログに来てる人はいないのかもしれませんが、一応報告です


前回、ブログを引っ越すことを決めましたが、何人かの方からコメント頂きました


ほんと、ありがとうごさいました



その中でブログを運営してないけど、見てくださってる!!

って方も何人かいまして…


そーゆー方々に教える手段がなかったんです



それで、一つの案がありまして…


知っての通り、コメントは下書き状態で僕しか見る人はいません



それで、もしも、引っ越し先のブログを見てくださる方がいて、知る手段がない人がいたら


コメントにメアド引っ付けるってのはどーでしょ…


もちろんそれを悪用とかしませんし、新しいURL教える以外にメアドを使いません


ただ、こんな僕なんで
『誰が信用できるかっ!』
って、感じでしょうから



もしも、新しいブログが見たい!!


僕を信用できる!!

など、なかなかの素敵で奇特な発想な持ち主な方がいれば


コメント欄にメアド引っ付けてみましょー(笑)


このブログを見てる人がいるのかな…


って、ことで、おそらく、最後の更新でした♪

setsubankurabu at 02:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談 

2006年08月02日

結果

いろいろ考えましたが
やはり、このブログを閉じることとなりました



ただ・・・閉じ方が分かんない・・・



どーすりゃいいんでしょうか?



とりあえず、当分は放置かな・・・



はぁ〜〜



それでは、今までありがとうございました〜〜


また会える日を楽しみしております

setsubankurabu at 01:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月01日

まぁ、ぶっちゃけ相談・・・?1

え〜〜こんにちわ

今日は、マジメに相談と報告を兼ねた日記を書きます

この、ブログなんですが、一身上の都合で閉じようかなと思ってます

ただ、ブログは続けたいんですよね・・・

何を言いたいか!!っというと、このブログは閉じて、また新しくブログを立ち上げようかなと・・・

なぜそんなめんどくさいことをするかと・・・

しかも、日本でも随一のめんどくさがり屋の僕が・・・

早い話が・・・











このブログをもっと、正直なものにする・・・
っというか、もっと、ぶっちゃけたい!!っと思ってるんです

今のブログも十分ぶっ飛んでるし、ぶっちゃけてるし、下ネタも爆発です




ただ・・・ただ・・・・



僕の本気はこんなもんじゃない!!



もっと、できる!!もっと、最低な僕を表現できる!!
もっと、ドン引きさせれる自信がある!!



そのためには・・・








このブログをリアル友達、リアル恋人
に見せることを止めたいんです・・・



ほんと、自己中心的な発想です

しかも、僕の友達の中にもお世辞でも、楽しみにしてくださってるかたもいます




ここで、相談です



もし、このブログを少しでも楽しみにしてくださってる方がいて、コメント等は残してない方・・・


僕が、もし、前述した内容を実現するとしたら
ブログ内友達で、その方がブログを運営している場合
そちらへ行って、コメント欄で新しいURLを書き込みます

しかし、ブログを運営してない方には、教える手段がありません


もし、もしも・・・



これからも、読みたい!!でも、ブログは運営していない!!
って、方がいましたら、コメントを残してくれませんか?
そして、意見を聞かせてください

今は、コメントを下書き状態にしていて、書き込んでも表示しないようにしますので
僕以外見ることはありません


また、ブログを運営している方の中で、そーゆーことする意味が分からん!!アホか!!って、方がいましたら、それに対しても、なんでも良いので意見をもらえるとうれしいです


正直、今は、どちらにしようか迷ってます



なにより・・・めんどくさい・・・ってのがありますが・・・




また、現在僕のリアル友達で、ブログを読みたいって情熱だけは誰にも負けない!!っていう、素敵な発想な人も直メでも、コメントでもいいので意見ください




みなさんの意見をもとにこれからのブログ運営を考えていきたいと思います




僕のわがまま爆発ですが、どうか、混乱中の僕をお助けください・・・

setsubankurabu at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談 

2006年07月24日

うそつき星の王子4

どうも、王子です




はい!!そこ、キレなぁぁい!!
グー作らないで!!


暴力反対です!!




今まで、ブログの中で、僕は
『清純』『純情』など、キレイなイメージで通っていました!!




・・・・通っていました・・・多分ね・・・






しかし、いい加減、限界ピーポーです




僕は、お疲れモードですわ




みなさん知ってる通り、僕は就職活動を軽くしました
面接受けました
いろいろ、質問も受けました





頭叩けば『ウソ』しか出ない状態でした
いい加減バレるんちゃう?ってくらい・・・





ほんと、ウソで固められた面接でしたね



そして、今日、その会社の2次選考の結果出ました


あれ?本文で結果書いてるよ〜〜受かったのかなぁ〜〜?



気になるよぉ〜〜〜











結果はこの日記のコメントで会いましょう♪

けっけっけ


あなたのイラって、顔が好きですから




・・・・・・・・・・

話は変わりまして、昨日、市役所の試験ありまして・・・

適応性格試験ってのがありました



そん中で、『人に話しかけるのは苦労しない』みたいな質問がありました


もちろん・・・『はい』に、マークします



当然でしょ!!うそつき星の王子ですよ!!基本、ウソしかつきません
たとえ、苦労するとしても、イメージよくするために必死です




そんあと、休憩中に・・・あれ?
あの人・・・高校一緒の人じゃないかな?



あっ!!絶対そうだ!!
フランスパン(偽名)だ!!
話しかけよっかなぁぁ〜〜


でもなぁ〜〜そこまで仲良くなかったしなぁ〜〜


結果・・・








見事に、これでもかってくらい、スルーしました
結局、イモって、話しかけるなんてできなかったのです





質問内容を、わずか、30分でウソにしてしまいました
やったね♪



王子は期待を裏切らないからぁぁ〜〜
(このキャラいつまで行くのよ?)←自問自答



これから、警察官の2次試験があります
面接です




ウソしか言えそうもありません・・・



だって・・・だって・・・





警察になりたい理由は・・・・・







たまたま、受かったからだもの・・・

setsubankurabu at 20:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | 雑談

2006年07月16日

夏に囲まれた日常5

お久しぶりです

最近は、めっきり暑くなって、体がとろけそうです



最近更新ができてなかったんですけど
理由もたんまりあります




暑い!!

夏バテ!!

精神的にヤバい!!

I can fly!!


とかなんとか、こんな感じです☆




それでは、この一週間を振り返っていきましょう♪


え?僕の日常には興味ない?




ふっ!!バカだなぁ〜〜〜〜






まぁ、見ていけよ・・・




僕が、寂しくなるじゃないですか

ナイーブな子って、もっぱらのウワサですから





それでは、仕切りなおして
この一週間の動向です





僕は、皆さんもご存知の通り、公務員試験により、精神的に病んでおりました






ヒナさんの元気玉をもらって、
各役所の人事課にぶつける・・・・
っという、権力に精一杯の抵抗をしていました




しかし、敵はブロリーを越える戦闘力の持ち主のようで
全く動じず、僕を落とすという、暴挙にでたのでした



このままでは、僕は負け犬です




って、ことで、民間企業1社ほど受けてみることにしました


まぁ、俗に言うところの


『就職活動』です



僕が、選んだ会社は放送事業を主とする大手通信企業です


まぁ、名前聞けば大抵の人は
一度は耳にしたことある有名企業です



そんなところに僕がノコノコと行くのは
いかがなものか?



就職活動どころか、履歴書すらまともに書けない





パーチクリンの僕です



しかし、その企業の特殊なところは、採用に関して
書類選考、筆記試験は一切行わない!!っというものでした




これは、好都合!!




しかも、面接は、あらかじめ
数個の項目から自分で選んでプレゼンする・・・というものなんです




僕は、項目を見てみると・・・





な、なんと!!!!




『近年、ブログが注目されていますが、そのことに対して推察せよ』っという、項目があったんです!!





もう、勝ちは確信しましたね








完全体になった、セルくらいの強気♪


だって、ブログについて語るのは
自分の今の現状、ブログ友達の現状を考えて
それについて、熱く語ればいいわけで



って、ことで、大した準備もせず
面接では、5分間
『ブログ』ついて、しゃべりまくりです!!





結果・・・一次









通ってしまいました



ふふふ・・・






ヤムチャなんて、怖くねぇ!!
まぁ、そんなノリです




次は、2次選考がありますが
同じく、しゃべりまくりで行きたいと思います



それが、僕だから・・・








しゃべらない僕は







気孔砲の撃てない天さんと一緒だから










もちろん、公務員のほうも諦めていません!!



今週末には市役所の試験がありますしね






それと、夏の遊びを1つ




佐賀に滝があるんですよね

滝

こんなの!!


まぁ、高さ的には7メートルくらいでしょうか?



下には、深さが4メートルくらいの川があって・・・




ここまでで、なにか分かりますか?




決して、滝に打たれて






『てやぁぁーーーー』っとか、奇声あげたりはしませんよ







そう!!



飛び降りです





鳥になれちゃうわけですよ



これが、僕が鳥になる瞬間!!


初めての顔出しなんで緊張ですねぇ

フライ!!







後ろ姿ですが・・・



I can fly!!です!!



決して、マジックマッシュルームなどは使用しておりません





って、ことで、最近の夜叉事情でした



これで、僕のことが少しは分かったかなぁ〜〜〜〜?



はい、分かった人手ぇあげて〜〜〜〜!!








はい、よく出来ました☆




って、ことで長々失礼しました〜〜〜




珠蘭さんからいただいたバトンは近日公開です

setsubankurabu at 09:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | 雑談

2006年07月09日

実家で説教2

今日は県警の試験でした

試験場に親が迎えに来て下さり
高速に乗って実家のほうへ帰りました


正直、警察になりたいなんて思ってなかったんですけど
帰り際に天職発見しました!!




スピード違反らしき車が覆面パトに捕まっていました


って、ことで・・・
高速道路の覆面パトの・・・






助手席でパトランプ取り付ける係!!!



運転しなくてもいいし、座ってりゃいいし♪



楽そうだ!!




って、ことで、警察もなかなかいいかも☆とか・・・思っちゃったんですよね
これが




ところで、帰り際、母がまたおかしなこと言い出しました



『この道、前と同じだよ!!』







ん?



いや・・・



そりゃそーだろ・・・





高速道路よ!!

そんなしょっちゅう変わってたら、道路公団はいつ高速代0円にできるのさ!!





そして、実家へ到着・・・




なんか、うれしそうな母・・・



どした?



そーすると、部屋の隅から化粧品の箱が



『これねぇ〜〜講習受けたら4割引で売ってもらえるの!!そして、定価の2割引で他の人に売る権利ももらえるの!!だから、他の人に売ればお金が増えるの!!』




・・・・・




はぁぁぁ???



で、講習代は?


『10万円!!』




・・・・




もう・・・かける言葉が見つかりません・・・



これは、れっきとした『マルチ商法』・・・



まぁ、『マルチ商法』自体は


『一応』合法です・・・




しかし・・・



もし、売るときに
『これ、また他の人に売ると、あなたにもたくさんお金入るのよ〜〜』とか言ったら




『ネズミ溝』です
『マルチまがい商法』です



はっきり言って、犯罪です





軽くキレながら、親を説教



まぁ、詳しく聞いてみると
まだ、人には売ってない・・・というか



4割引きで元々使ってた化粧品が手に入ることに喜んでいる様子なんで・・・
(10万はバカバカしいが・・・)




とりあえず、絶対犯罪になるようなことするな!!っとキツく説教しときました





それなのに・・・母は

『子供に説教されるなんて・・・






がんばって育てたかいがあったわぁぁ〜〜』


とか、めっちゃ喜んでるし・・・



この人分かってるのか?


一応、父にも、気をつけるように言っておきました




今は、老夫婦二人暮らしなんで
そーゆー詐欺にも気をつけて欲しいと感じる今日この頃です



『うまい話にゃ裏がある・・・・』




はぁ・・・『クロサギ』でも読ますかな〜〜〜

setsubankurabu at 21:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)家族 

2006年07月02日

わーるどかっぷ3

最近は、どこでもかしこでも
W杯が話題になりますね




おまえら、少しは日本の将来とか考えろよ!!
っと、聖徳太子とかは思っているでしょう






そして、日本が負けた今
日本人の楽しみは


次の監督







優勝チーム当てでしょうか?




中には、金を賭けてる人もいるかもです




ちなみに、うちの姉は『ドイツ』らしいです
アルゼンチンに勝ったときなんか





夜中に電話してきやがった


だから、言ってやりましたよ!!





『まじでーーーーー?
 よかったやぁぁーーーーーん!!
 すごいやぁーーーーん!!
 



 だから、寝させろ!!』



姉は軽くイラついていました(笑)




でも、それ以上に僕がイラっとしていますから



『僕の睡眠を妨げるやつは・・・・』
とか、流川なみのキレ少年ですから






そんな、僕の予想はみなさん知ってますよね?





そう!!今日、イングランドに勝ったポルトガルです


僕の優勝予想がジワジワと真実味を帯びてきましたねぇ〜〜



みなさんも、最初聞いたときは

『え〜〜?無理じゃない?』
とか思ってたでしょぉぉーーー?




でも、今になって
『夜叉!!やるやん!!』とか思ってるでしょ?





ん?初耳?





うん!!初めて言ったもん♪




で、で、でも、ベスト4に入ったから!!とかじゃないんですよ







予選でのポルトガルを見てて
衝撃を受けたんです


ぶっちゃけ、僕は
サッカーが詳しいわけじゃありません



すぽると、とかのTV番組レベルです


でも、すごい選手はすごい!!



ちなみに、好きな選手は
ジェラード
です☆



でも、今回ポルトガルの
『C・ロナウド』に感動しました


めっちゃ、縦へのスピードがある!!
ありえん!!


って、ことで『C・ロナウド』の力で今年の優勝はポルトガルだぁぁーーっと思ったわけです



って、ことで、ポルトガルが優勝したら


褒めてちょんまげ♪





でも、今日のイングランド戦は辛かった・・・


ジェラードが外したから・・・



でも、『C・ロナウド』が決めたから
『やっぱりね♪』っと1人で


ニヤニヤしてました





もう、ロナウジーニョ?ってくらい!!



さぁぁーーーーー



眠いね!!


ってか、日テレ・・・何考えてるんだろ?

ブラジル対フランス
『朝、8時から』って言ってますけど・・・?


4時からNHKであるんじゃないの?


もしかして、再放送を生と言い張るのか?






って、ことで
ブームに思いっきり乗っかった雨の夜でした

setsubankurabu at 03:24|PermalinkComments(0)TrackBack(1)雑談 

2006年06月29日

はぁぁ・・・グチでよいですか?1

がんばって、長文書いても
再構築遅い・・・エラー・・・



コメントもエラー・・・


ライブドアさんには、無料で楽しみながら
ブログさせてもらってるんで


文句は言いたくないんですけど・・・・


ライブドアさんは、ユーザーも多く
たくさんの人がブログを楽しんでいることでしょう


だから、文句はいいません!!!




でも、一言いいでしょうか?










めんどくせーーーーーーー



はい、さよなら



明日は、大学職員の合格発表です

本文で結果書けるか



コメント欄で書くかは。。。。




人事のみ知る・・・

setsubankurabu at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談 

2006年06月25日

苦い思い出ありがとう4

県庁終わりました


地上のなにがいいかって
自己採点しなくてもいいから





落ち込まなくてもいい♪



しかも、発表の日まで楽しみにして待っていれる☆




って、ことで県庁のことは楽しみ!!っ感じで
放置プレイです





さぁ、実家に帰ってきました



父に
『最初のミスは公務員目指したことやね!!』
っと、はっきり言われました





うん!!落ちるの前提発言ですね



しかも
『院も考える?』っと、まで言われる始末・・・



こんな息子でごめんなさい・・・



そして、母が続く
『ねぇ!!知ってた?






人間の起源はアフリカなんだよ!!』




・・・はい?


就職の話から急に飛びましたね
えらい、スケールのでかい話になりました



『うん。だから?』
(冷たく返す僕)




しかし、母の辞書にへこたれるって言葉はないらしい

『それで、アフリカから世界中に広がったんだよ!!』




うん・・・



で?




『でもねぇ、アフリカ人は黒人でしょ?
なんで、アフリカが起源なのに
白人が存在するのかねぇ?』



おぉ・・・


なかなか、画期的な発言です


この人、案外いろいろ考えてるのか?





『息子の将来より大事なものがそこにはある!!』




僕『それはね、アラスカとか通るうちに
雪が降って



白くなったんだよ!!』





まぁ、なんと適当な発言でしょう(感嘆文)




しかし、母は
『あっ!!そっか!!
さすが、公務員の勉強してるだけのことはあるねぇ!』




うん、感心してくださいました



こんなんで、公務員受かるなら
今頃、国機繊繊羨




っと、くだらん会話した後
母がものすごい素敵なことを教えてくださいました
(おそらく、何かの本に書いてあったのを話したくてしょうがないんでしょ・笑)


でも、確かにいい話☆





みなさん
『ありがとう』
って、どんなとき使いますか?


感謝したときですよね?



では、携帯なんかで
『ありがとう』を漢字変換してみましょう






『有り難う』
っとなりますね



母が言うにはこの漢字の意味は


『難』が有ったときに
『ありがとう』
を、使うらしいんです



つまり、





車、事故って『ありがとう』
車、廃車で『ありがとう』







デミオ2号購入『ありがとう』


おっと、これは『難』ではないか



まぁ、とにかく
『難』があったときに

『ありがとう』っと言えるようになれば
『イラっ』っとなることもなく
和やかな気持ち・・・・・







になれるかぁぁぁーーーー


車廃車にされて〜〜



っと、1年前の

苦い思い出を『ありがとう』








setsubankurabu at 21:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談 | 家族

2006年06月23日

決定力不足3

どーも!!

九州は雨です

雨はキライです
はよ、冬になれ!!



夏、秋がぶっ飛んだ☆



そーいえば、携帯から見ている人は分からないことなんですけど
PC版のホームに新しいプラグインを付けています

なんか、PKで、ゴール決めたら



『1万円』もらえるらしいっす!!


もう、金無し、職無し(学生ですが)、知能無し(致命的)の
僕には


神からのお恵みプラグインです!!



まぁ、ゲームだし、そんな簡単に『1万円』くれないことは分かってます



僕だって、楽して金儲けできるとは思っていません



ってことで、何回も挑戦することにしました





・・・・



はぁ・・・




もう、数十回しました



右ばっかし蹴ってみたり、
『中央』とのローテーションしたり・・・





決まらん!!



なんでだ!!





僕が、日本人だからかぃ?
どっかしろのゴール前で
キーパーにパスするようなFWみたいに



キーパーのいる方向にしか蹴れませんけど・・・



って、ことで、僕の決定力不足を悩んだ一日でした



なんか、僕のホームページでPK決めたら
僕と、決めたあなたに1万円もらえるらしいんで






がんばって、1万円ゲットしてください!!



そして、僕も・・・




棚ぼた〜〜〜♪

setsubankurabu at 00:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談