IMG_1091
水着メイヴまとめ記事の時間だコラァ!!
性能記事になるので、感情的にならず、冷静に性能を書いていくぞオラァ!!

【総評】
Aメイン鯖のためのサポーター。


【長所】
・NP回りが良い(スキルとカード構成に起因)
・ナイスショットがうまく決まれば、破格の防御デバフがかけられる(最大50%)


【短所】
・攻撃力が低い(星四の中でもかなり下位)
・スキルによってNP回りは良いが、自前のA性能はまずまず程度。
・ナイスショットがどれだけ決まるかは運次第(OC1で成功率60%



IMG_1092
【スキル】
毎ターンスター獲得、攻撃&クリティカルバフとクリティカルアタッカーに必要なバフを全部提供できる。
また、敵A性能ダウンにより、パーティ全体の火力とNP周りに貢献できるのも良い。特に【私が水着に着替えたら】は毎ターン20%のNPを獲得できる優れもの。立っているだけで宝具も狙える上、効果の割にCT6と悪くない。星生みスキルも兼ねているため、優先的にレベリングするべきである。
また、【オードトワレ・ホワイトハニー】の魅了は一律成功率60%だが、対象の性別や種族に縛られない上、範囲が敵全体なので侮れない。


【礼装】
安定するのは星産み礼装だが、自身が優秀なスター獲得スキルを持つため2030に縛られない。毎ターン星4つ獲得+α礼装で十分であるし、パーティメンバーによっては、星四つすら必要ない。
ちなみにOCで防御デバフ成功率がアップするため、魔性菩薩という選択肢もあり。繰り返し宝具を使うならレコードホルダーの弱体付与成功率アップも良いか。レコードホルダーならば、魅了付与の成功率もアップさせられる。


【相棒】
剣ランスなどのAアタッカーと組ませるのが王道。また、元来メイヴは術ギルとの相性が良いのだが、水着に着替えて宝具がAに変わったことで、より親和性が高まっている。しかも、さりげなく術ギルの【魔杖の支配者】には弱体成功率アップが付いていて、デバフの成功率に難のあるメイヴの挙動を安定させてくれる。ただし、二人とも回復手段を持たないため、高難度攻略の場合は玉藻の前やアンデルセンなどを入れる必要がある。


【感想】
支援能力はかなり高く、佐々木とも組める。火力の低さもサポーターとして割り切ってしまえば気にならない。佐々木と組ませるケースについては、メイヴがA鯖支援志向なので、若干のちぐはぐ感はあるものの、佐々木はA性能が良いので、長所を伸ばすことにつながって悪くない。旧来の「もう一つの結末」装備の佐々木とは特に相性が良い。
水着メイヴ、メインアタッカー論については、星4の中でもかなり低い攻撃力と、【女王の躾(海)】の味方へのクリティカルバフが死ぬため、オススメしない。

結論、水着メイヴをメインアタッカーにすべきではない。



………

 

……










IMG_0731
うるせ〜〜〜〜!!


IMG_0951
知らね〜〜〜〜!!


IMG_0956
Fate/Grand Or
der


メイヴちゃんをメインアタッカーにする利点、それは……


IMG_1093
宝具の最大5回防御デバフを重ねまくり、オシャレなデバフセサリーが楽しめる!!
※防御デバフの下限は99.9%です。10個以上のデバフはただのオシャレになります


【実際にやってみた】
水着といえば夏、夏といえばホラー。
一粒で二回夏を楽しめる仕上がりとなっております。視聴にはご注意を。
おかしいな…。アップロードした時は文字も普通だったし、BGMも綺麗だったんだけどな…。


・ニコニコ



・ようつべ