SETSUNAN_swim team🏊🏻

こんにちは!摂南大学水泳部です!新入生の歓迎も含め、活動内容などをアップロードしていくつもりです!(`・ω・´) まだ始めたばかりですがよろしくお願いします\(^▽^)/ 興味ある方は、気軽にメールで連絡ください!!


こんばんは 🌝

3回の水野です。

7月21~23日にラクタブドームで
関西学生選手権が行われました。


結果報告したいと思います 🏊

【1日目】

50Fr
吉野 34'34
植田 36'93
江口 28'00
玉利 25'83
村田 25'73 🏖長水Best!


200Bk
葭原 2'27'38
藤田 2'22'80 🏖Best!


400Fr
稲田 4'34'68 🏖長水Best!
高山 4'24'04 ⭐︎予選5位決勝進出⭐︎


100Br
内田 1'23'34 🏖長水Best!
髙橋 1'17'32  🏖長水Best!
山本 1'07'70 ⭐︎予選1位決勝進出⭐︎


400Fr 【決勝】
高山 4'23'69 🌟7位入賞🌟


100Br 【決勝】
山本 1'07"47   🌟優勝🥇🌟



400FR : 3'39'85   🌟4位🌟
塚本 53'99 🏖Best!
高山 55'03
村田 55'29 🏖引継Best!
山本 55'54 🏖引継Best!



4回生の山本さんが200Brで優勝し
金メダル🥇を獲得しました!!

おめでとうございます😊🎉


【2日目】

200Fr
江口 2'20"63 🏖Best!
東     2'05"95 🏖長水Best!


100Fly
玉利 59"27 ⭐︎予選4位決勝進出⭐︎


200IM
水野 2'47"80 🏖長水Best!
吉川 2'30"13 🏖Best!
塚本 2'17"71 ⭐︎予選6位決勝進出⭐︎


1500Fr
高山 17'42"00 🏖Best! 🌟6位入賞🌟
稲田 18'28"99 🏖Best!


100Fly 【決勝】
玉利 58"63 🌟4位入賞🌟


200IM【決勝】
塚本 2'14"53 🌟5位入賞🌟


400MR : 4'03"05  🌟優勝🥇🌟
藤田 1'04"33 🏖Best!
山本 1'07"01
玉利 58"09
塚本 53"62 🏖引継Best!



念願であった400MRでの表彰台
てっぺんにのぼることができました!😆

おめでとうございます😊🎉


いつも学連でがんばってくれている
江口くんも一緒に✌️✌️


【3日目】

400IM
塚本 5'03"32 ⭐︎予選6位決勝進出⭐︎


100Fr
吉野 1'18"50 🏖長水Best!
水野 1'05"68 🏖長水Best!
吉川 59"86 🏖Best!
村田 56"59 🏖Best!
東    57''56


100Bk
藪野 1'20"81 🏖長水Best!
葭原 1'06"44 🏖Best!
藤田 1'05"03


200Br
重谷 2'50"50 🏖Best!
髙橋 2'54"82 🏖Best!
山本 2'32"22 ⭐︎予選2位決勝進出⭐︎


400IM 【決勝】
塚本 4'53"44 🌟4位入賞🌟


200Br 【決勝】
山本 2'27"49   🌟優勝🥇🌟



800FR : 8'10"37 🌟3位🥉🌟
塚本 2'00"64
高山 2'02"48
山本 2'01"61  引継Best!
東     2'05"64



4回生の山本さんが100Brで優勝し
金メダルを獲得しました!!

おめでとうございます😊🌟


800FRでは接戦の末に
銅メダルを獲得することができました!

おめでとうございます😆👏🏻




3日間おつかれさまでした!!


男子は77.0点
3部で4位という結果になりました! 🏊


来年は2部昇格目指してがんばります!!


応援ありがとうございました😊


これからも 摂南大学水泳部 を
よろしくお願いします!!




🐟🐟🐟🐟🐟おわり🐟🐟🐟🐟🐟




久しぶりの投稿になります。
3回の水野です。

6月18-19日に京都アクアリーナで
夏季公認記録会が行われました。

結果報告したいと思います🏊

[1日目]

400IM
塚本  4'47'27"

200Fr
東  2'03'08" Best🌈

50Fr
稲田  25'32" Best🌈
玉利  25'34" (Fly)
山本  25'43"
東      25'89"
藤田  26'55" Best🌈
江口  27'05" Best🌈
吉川  27'28" Best🌈
藪野  27'62"
内田  27'80" Best🌈

水野  29'87" Best🌈
吉野  34'42"
植田  36'95"

200Ba
藤田  2'17'35" Best🌈

200Br
山本 2'20'39" Best🌈
重谷 2'48'28"
髙橋 2'51'47"

1500Fr
稲田  17'48'16" Best🌈

400FR  3'37'58" 歴代1位🌈
塚本  53'79"
山本  53'07"  引継Best🌈
東      55'02"
稲田  55'70"

[2日目]

400MR  3'56'33"  歴代1位🌈
高山  1'03'03" Best🌈
山本  1'03'62" 引継Best🌈
玉利     56'87"
塚本     52'81" 大学引継Best🌈

200IM
山本  2'08'78 Best🌈
塚本  2'11'26
高山  2'15'99

水野  2'43'55" Best🌈

100Fr
高山    53'62"
稲田    55'86" Best🌈
東        56'29"
吉川    59'32" Best🌈
江口  1'01'69"

水野  1'05'06"
吉野  1'18'34"

100Ba
塚本  1'02'23" Best🌈
藤田  1'02'30" Best🌈
葭原  1'04'26" Best🌈
藪野  1'18'76"  Best🌈

100Br
玉利  1'09'37" Best🌈
髙橋  1'14'83" Best🌈
内田  1'20'46" Best🌈

800FR  7'55'65  歴代1位🌈
塚本  1'58'32"
山本  1'56'02"  引継Best🌈
高山  1'58'53"
東      2'02'78"  引継Best🌈

今回の試合はベストタイム更新率60%でした!!

関カレまで残り5週間をきりました。

いい結果を残せるように全員でがんばっていきましょう!!!!!!!!!

おわり🏊🏊🏊🏊🏊🏊🏊🏊🏊🏊

お久しぶりです
2回生の稲田です


今回、3月4日と5日に関西学生春季室内選手権が京都アクアリーナで行われました。

その大会結果を報告したいと思います

✴︎1日目✴︎

50Fr

内田 28.40 Best

江口 27.78 Best

吉川 27.60 Best

葭原 26.60 Best

藤田 27.01 Best

村田 26.02

東 25.81

稲田 25.63


50Br

廣瀬さん 31.03 Best

山本さん 30.17 Best


200Fr

東 2.05.90


100Ba

葭原 1.05.51 Best


100Br

廣瀬さん 1.06.92 Best

山本さん 1.04.34 Best

村田 1.12 .46 Best

内田 1.22.34 Best

江口 1.22.60 Best


400FR 3.41.63

東 56.66

稲田 55.63

山本さん 54.21

村田 55.13 引き継ぎBest


✴︎2日目✴︎

50Bk

稲田 32.29 Best

葭原 30.38 Best

藤田 29.41



50Fly

東 29.06 Best

吉川 28.72 Best


100Fr

内田 1.03.31 Best

江口 1.01.69 Best

吉川 1.01.33

村田 56.06 Best



200Br

山本さん 2.21.67 Best



800FR 8.25.43

葭原 2.12.52 Best

東 2.05.89

山本 1.59.17

村田 2.07.85


以上大会結果となります!


今回の試合はベスト者がとても多かったです👏

そして、今回の試合で4回生廣瀬さんが引退となります
約4年間続けられ、練習もほぼ毎日参加し、最後のレースでしっかりベストを更新していました👏
お疲れ様でした!

すごいとしか言いようがないですね…

僕らもしっかり見習っていきたいです💪🏽

最後に写真を貼って終わりたいと思います


みなさんお疲れ様でした

ご精読ありがとうございます😊

next race4/15.16

こんばんは4回生の廣瀬です!

まずは、新年のご挨拶が遅くなったことを
お詫び申し上げます。

2017年になり、初泳ぎが終わったと思ったら
2回生が成人式を迎えました。
本当に、おめでとうございます。

そして、1月後半には試験があり
部活動はしばらくの間お休みでした。

2月に入って練習が再開したと思いきや、
理工学部の4回生である私が最後の大詰め
卒業研究発表と卒業論文の提出に追われ、
2回生が遠方に運転免許合宿に行くなど、
各部員がそれぞれ忙しい1ヶ月半を過ごし
投稿に手が回らなかったのだと思います(--〆)

私は今日、卒論を提出してきました。
あとは、卒業式を残すのみです!

3月には、京都アクアリーナで記録会があり、
私の学生生活ラストレースとなります。
平泳ぎ2種目にエントリーしました!
絶対ベスト出して終わりたいと思います!

私は仕事で大阪から出ることになりました。
思い残すことの無いよう学生生活を楽しんで、
後輩たちに教えられること伝えられることを
全て伝えて卒業したいと思います!!

次は後輩の誰かからの投稿を期待して、
私はこれぐらいで失礼します。

理工学部 機械工学科 4年 廣瀬大祐

こんにちは2回生の藤田です
2016年もあと少しで終わりですね、、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか

さてさて、こんな年末の大晦日ではありますが、ここ数日の水泳部の活動を報告させていただきます^ - ^
12/26〜12/29に桃山学院さんの施設をお借りして
桃山、工大、摂南の3校合同で合宿を行いました🏊🏾🏊🏾🏊🏾


合宿では練習中は互いを意識しあい貶めあい、和気あいあいと切磋琢磨し練習でき、練習外の時間には学校の垣根をこえ交流を深めれたと思います、、
とても楽しい合宿でした

image
image


わかる人にはわかる写真ですね💵💵

ちゃんとした写真があまりないのですが楽しさが伝わればいいかなと😁😁思います

来年も楽しく水泳しましょう😄😄😄
ありがとうございました
良いお年をお過ごしください

最後に合宿の写真ですね

image

image

image

image



おはようございます
2回生の稲田です(^^)

今回、12月23日に摂南大学水泳部としては練習が最後ということなので、泳ぎ納めとしてリレーを行いました!
 
いつもは、1試合ごと負けたチームが腕立て伏せということになっていましたが
今回は最終のTotalの点数が低かったチームが罰ゲームというルールで行いました

しかも、1位には賞品があるということなのでみんなはりきってました笑

得点は1点が4点、2位が2点、3位が1点
となっております(^^)


種目(1人が泳ぐ距離)
50m
Fr, Fly, Ba, Br, 板キック, フィンキック, プル 
100m
Fr, Fly, Ba, Br, IM
200m
Fr, IM

の中から1試合目はAチームが選び、2試合目はBチーム…、という風に順番に種目を選んで行いました!
流石に誰も200mは泳ぎたくなかったらしく、200mの種目は一回も選ばれませんでした…笑(◞‸◟)





それではお待ちかねの、チームと順位を発表したいとおもいます



1位   
Bチーム(廣瀬さん、LEE、江口)
賞品はお菓子詰め合わせでした!





2位
Cチーム(今井さん、稲田、村田)






3位
Aチーム(角田さん、山本さん、吉川)


という結果になりました

ということでCチームが罰ゲームとなりました🎉🎉

罰ゲームは腕立て伏せ50回でした…笑
注)山本さんは怪我のため腹筋をしてます

山本さんが罰ゲームをしてるのはとてもレアですね笑
角田さんもとてもしんどそうでした(◞‸◟)




3、4回生も来ていただきとても盛り上がり楽しい練習になりました!

最後はみんなヘトヘト…笑
それでは、みなさんお疲れ様でした〜




追伸
26〜29日には桃山学院大学さんのプールをお借りして合同合宿がありますので参加する方々は、それが泳ぎ納めとなりますので張り切っていきましょう💪🏾

ご精読ありがとうございました💪🏾


おはようございます
2回生の稲田です


今回11月21日〜12月9日の期間、摂南大学のトレーニングセンターで「総合NO.1決定戦」が行われました!

内容としましては、
・ベンチプレスMAX(5ポイントコンタクトでの最大重量)

・ベンチプレス60kgチャレンジ(MAXと同じフォームで何回上げれるか)

・懸垂(順手でバーを握り何回行えるか)

この3種目の合計の点数で競い合うという筋トレマニアにはうってつけの企画です!

例)ベンチプレス80kg、60kgチャレンジ10回、懸垂10回なら (80+10+10=100ポイント)となります

摂南大学生の筋トレの猛者が集まる中、水泳部からは筋トレマニアの5人が出場しました

★水泳部出場メンバー紹介★
エントリーNo.1 1回生 村田貴徳💪🏾

MAX87.5、60kgチャレンジ17回、懸垂21回
total125.5点


エントリーNo.2 2回生 稲田晃一💪🏾

MAX87.5、60kgチャレンジ24回、懸垂19回
total130.5点


エントリーNo.3 2回生 LEEさん💪🏾

MAX75、60kgチャレンジ13回、懸垂16回
total104点

エントリーNo.4 3回生 塚本雄人さん(棄権)
エントリーNo.5 3回生 山本雄太さん(棄権)


という結果になりました!
1位は運動部に所属していない一般学生で
total182点でした
今回、一般学生はとても強かったです…


僕らの目標はベンチプレスで100kgあげることなので、それに向けてこれからも筋トレにも力を入れていきたいと思います!

また次のトレーニングセンターでの企画を
楽しみに待ちたいと思います(^^)


それでは、ご精読ありがとうございました💪🏾

2回生の葭原です!

大会終わりから2週間が経ち、現在は朝練のみとなっています。

今年のBigSでの練習は残り3回となっており、1月4日から開始となっています。

最近では、ノロウィルスや風邪が流行っています。水泳部でも体調を崩す人がちらほらと出てきています。
皆さんも体調に気を付けてお過ごしください。

また、12月26日から29日の4日間に桃山合宿があります。私は都合上参加できませんが、他の大学との交流、合同練習を頑張って欲しいと思っています。

どうぞこれからも水泳部の応援をよろしくお願いします!(^ω^)

2回生の吉川です。12月3日、4日に行われた冬季公認の試合結果を掲載したいと思います。


関西学生冬季公認記録会


200Fr
江口   2'28"18  ベスト🎅🏼
村田   2'07"56
稲田   2'05"96
東       2'04"91



50Ba
籔野  35"19   ベスト🎅🏼
廣瀬  30"25  ベスト🎅🏼
藤田  29"39  ベスト🎅🏼


50Fr
籔野  28"73
内田  28"32  ベスト🎅🏼
江口  28"02  ベスト🎅🏼
葭原  27"00  ベスト🎅🏼

村田  25"73  ベスト🎅🏼
稲田  25"57  ベスト🎅🏼
東     25"49
山本  25"25  ベスト🎅🏼
塚本  25"08


100Fly
廣瀬  1'04"41  ベスト🎅🏼

400FR  3'37"98  歴代3位
東       55"90
稲田   55"50  引継ベスト🎄
山本   53"05  引継ベスト🎄
塚本   53"53

400MR  4'02"38  歴代2位
藤田  1'02"49  ベスト🎄
廣瀬  1'06"74  引継ベスト🎄
塚本    59"47
山本    53"68

200IM
吉川  2'29"49  ベスト🎅🏼
山本  2'10"27  ベスト🎅🏼

100Ba
葭原  1'06"77  ベスト🎅🏼
廣瀬  1'04"45  ベスト🎅🏼
藤田  1'02'59

100Fr
水野  1'05"14
内田  1'04"65  ベスト🎅🏼
籔野  1'02"32
吉川  1'00"47  ベスト🎅🏼
100Fr
葭原  58"66  ベスト🎅🏼
東      56"24
稲田  55"91  ベスト🎅🏼
山本  54"23

50Fly
水野  32"51   ベスト🎅🏼
江口  34"00  ベスト🎅🏼
玉利  24"99

800FR  8'14"16  歴代3位
廣瀬  2'07"04
山本  1'57"62  引継ベスト🎄
東      2'05"70
稲田  2'03"80

シーズンオフということでなかなか練習環境が良くない中で沢山ベストが出たのはとてもいいと思いました。
約3ヶ月後にある試合でも今回に負けない成績を出すように頑張りたいです!

更新遅くなりすみませんでした。

こんばんわ!初めましての一回生。経営学部経営学科の江口です!
今回は冬季公認の抱負を述べさせて頂きたいと思います!


200fr2分切ります!

以上です!ありがとうございました😊

このページのトップヘ