國學院大學スキー部 アルペンブログ

國大スキー部発・元気が出るブログ!! アルペンとランナーで分割されました! こちらはアルペンblogです。

2005年06月

夏季インカレに向けて! 調整練習

2005 夏季インカレがいよいよ明後日に迫ってまいりました。今日は調整練習の1000mを1本、設定タイムを3分05秒で走りました。写真の様子は熊谷(3年)と大塚(2年)の様子!みんな設定タイムより早いタイムで走りきり、調子の良さをアピールしてくれました。今日は大塚は2分59秒熊谷が3分ちょうど。細井が3分02秒浜村が3分9秒となりました。
 <今年の駅伝予想>
昨年は細井が早稲田大、中央大、日本大と競り合いながら5位で中継、2区の吉沢が一時日本大学を交わして3位に踊りでる力走を見せ4位で中継。エースが集まる3区を走った大塚が6位で4区の熊谷に襷を渡して結局7位でのゴールであった。今年も1区に細井(4年)を投入し、早稲田大、中央大と共に上位を狙う。いい流れを作り、2区はエース吉沢(2年)が1つでも順位を上げる作戦。3区は今日の調整練習でも好調だった大塚(2年)なるべく上位につけ、見えている範囲であれば1位も狙っていく。アンカーの4区は浜村(3年)ランニングは苦手ながらも今シーズンは好調に仕上げてきている。どのチームも層はそんなに厚くはない。つまりアンカーには力が拮抗する選手が集まるので、踏ん張り次第で順位はすぐ変化する。浜村の粘りの走りに期待すろとともに、少しでも貯金を作り襷を渡してあげたい。
今年は3強の日本大・早稲田大・中央大の一角を崩すべく頑張りたい。試合展開では上位も十分可能なので、チーム力で望んでいく。OBの皆さん平日だと思いますが、是非とも応援にいらしてください(*^^*)

200506291341000.jpg

更新を待ち望んでいたみなさま☆

db1025c0.jpgこんばんは☆
私管理人、教育実習中につき多忙を極めなかなか更新できずすみませんでした(><)しかし練習は少ない時間を利用してやっていましたよ!なので、今週金曜日に迫った夏季インカレの活躍はまかせてください!!特に目玉種目の駅伝(4K×4人)は期待してください!
日本大学、中央大学、早稲田大学、国学院大學での上位争いを演じてみます。ご都合がつくOBのみなさま是非応援に入らしてください。教育実習を終了した管理人はブログの毎日更新と練習に専念していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします
写真は管理人教育実習最終日の様子です!

管理人の練習日誌コーナー

200506021840000.jpg昨日は関東地方に体に感じる地震が3回程あって、少々ビックリしました!そんな訳で、週末はまた天気がよろしくない様子‥ 。走れる時にしっかり距離を踏んでおきたいものです!火曜日〜金曜日は6時30分から朝練習をしています。内容は40分ジョッグと腹筋1分間全力×2セット、腕立てで、これがまた辛い辛い(>_<)でも朝ご飯がとても美味しく食べれるんです!!写真なランナーチーフの稗畠君☆夏・今シーズンに向け気合いをいれて坊主にしましたー!!

管理人の練習日誌コーナー  ☆大塚君の誕生日SP☆

200506011539000.jpg
今日から6月!!いきなり夏日・・最高気温は30℃近くになったとかならないとか。合同練習は1時からたまプラのキャンパスで行いました。ランナーチームの練習メニューはインターバル1000m×5 1本目は3’18”2本目3’13”3本目3’13”4本目3’08”5本目は3’00”であがり。疲労がある中で、3分ひとケタで走れるのは、昨年の好調期と同じ位なので、今年の現段階としては走れる体になってきている手ごたえを感じる。チームとしてもランニングが苦手な浜村や熊谷が積極的な走りで先頭を牽引していて、チーム内で凌ぎをけずるいい傾向になっている。先日のタイムレースで1000mのラップを奪う快走を見せた大塚の元気がなかったのがちょっと残念・・。合同練習には各自体調を合わせて、全員で競り合ういい練習にしていきましょう☆ちなみに写真の映像は陸上部の選手です・・。カメラを寮に忘れて練習風景撮れず・・トほほ。ちなみに今日は大塚敦司君(ランナー・2年・経済)の誕生日です!!!おめでとう♪ 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

タグふれんず
  • ライブドアブログ