國學院大學スキー部 アルペンブログ

國大スキー部発・元気が出るブログ!! アルペンとランナーで分割されました! こちらはアルペンblogです。

2005年11月

11月の定例t記録会 ★

85c07636.JPGみなさんこんばんは☆
今日は、11月の定例記録会を行いました。定例記録会は毎月1回行っている1000m×3、400m×1、100m×1です。今回は特に冬合宿に入る前最後の記録会という事もあり、岡沢コーチも見守る中全員気合を入れて望みました。
最初の1000mは2組に別れてのスタートでしたが、1組めは2年のエース吉沢が積極的にひっぱり大塚も必死にくらいつき、浜村もその先頭集団を追いかける展開。3選手とも3分をきる自己ベストを更新する非常にいいレースをしてました。4番手と5番手の細井と熊谷も3分5秒と全体的なタイム、レベルも向上しています。2組目も稗畠と御子柴が先頭で引っ張り、他の選手の目標となる走りを見せ、チームとしてとても良い状態を感じさせました。400mは短距離が得意な丸山、春原、田中、熊谷が53秒あたりにかたまり、他の選手から歓声をあびていました。本来この400mが得意な浜村が「1000mで追い込みすぎて400mはタイムでません
(><)」と言っていましたが、そこまで追い込めて自己ベストを更新して、充実したトレーニングをこなしている証ではないでしょうか。
シーズンまで残りも少なくなりましたが、みなさん頑張っていきましょう☆★応援よろしくお願いします。
写真は昨日の国学院大學スキー部 部車のお払い後の記念写真です

部車!!!

 皆さんお久しぶりです!約2ヶ月ぶりの更新です。長い間お休みしてすいませんでした。
 ところで本日は午前10時頃、あざみ野の琴平神社にて部車のお祓いをしてまいりました。今日は文化祭前で男子全員授業が無いということで、坂入監督と男子部員14名で行ってきました。部車はトヨタのハイエースで新車です。新車ということで調子も良く、これから冬の合宿で大活躍してくれるものと思います。そのためには、部員一人一人が気をつけ事故にあわないように十分に注意していきたいと思います。
 その後、ヒルトップで昼食をご馳走になり、午後は部活に励みました。気候もだんだんと冷え込んできて、もう海外や北海道に出発した選手やする選手がいます。怪我や風邪には注意し、シーズン前の追い込みをしていきたいと思います。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

タグふれんず
  • ライブドアブログ