國學院大學スキー部 アルペンブログ

國大スキー部発・元気が出るブログ!! アルペンとランナーで分割されました! こちらはアルペンblogです。

2014年02月

男女SG

おつかれさまです。
4年宮崎遥です。

本日の結果は、
女子
宮崎 16位
飯塚 28位
田口 38位
多胡 45位

男子
津村 44位
吉岡 49位
清水 61位
真篠 DF

でした。

悪天候の中でのレースになりましたが、怪我なく終えることができました。

個人的にSGにはかなり賭けていたこともあり、悔しい結果となりました。コンマ4で入賞を逃し、自分の力の無さを実感しました。
本当に、本当に悔しいです。
この悔しさを明後日のSLにぶつけてきます。

明日は男子SLです。
みせてくれるでしょう!
女子は精一杯応援してきます!
最後まであきらめない!!
國學ファイオーーー!!!

女子GS


お疲れ様です。
1年飯塚です。

宮崎 29
多胡 31
田口 34
飯塚DNF


短いコースの中で1ターン1ターンの制度が試されました。
トップの先週は、下へ下へとおちて行くなかで板を横にしたりずらしたりしていることが、タイムさに繋がっていると思いました。
インカレは何が起こるかわかりません。最後まで、気持ちをきらさず諦めずに頑張りたいとおもいます。


失礼します。

男子gs

お疲れ様です。
2年津村です。

男子インカレgsの、報告をさせていただきます。

吉岡 42
真篠 48
清水 dnf
津村 dnf

攻めの気持ちから、冷静さを忘れてしまいました。天候が悪く、一本レースでした。学生レースなので、なにが起こるのかわからないので、自分に今できることを精一杯やれば、必ず良い結果が出てくると思います。

今度はスーパージーです。
こちらも一本で決まるので、ミスを減らす、コースマネージメントを考えていけば、良いタイムが出せると思います。

失礼します。

ステップアップGS初日




お疲れ様です2年の多胡です。

今日から志賀高原でFISレースが始まりました。
今日の結果です。

女子
多胡(2) 18位
田口(2) 27位
飯塚(1) 1stDF

男子
真篠(3) 34位
津村(2) 41位


滑りを見ると、みなさんかなり滑りが良くなっていると感じました。
個人的には、自分の滑りを大会で出来るようになったことが一番大きな成長だと思います。
でも、まだまだ練習での滑りを100%出せるわけではないので、たくさん経験を積んで自信をつけていきたいと思いました。
明日もGSです、頑張ります。

失礼します。

2月10日

56fa0052.jpgおつかれさまです。
4年の宮崎です。
今日はつばくろでGSをしました。

今日は快晴でしたが先日降り積もった雪のせいでバーンは柔らかく、本数を重ねて行くうちにどんどん掘れていきましたが、インカレの荒れたコースを想定した良いトレーニングができました。
今日は、OBであるコーチの奥田さんが来てくださり、セットや指導をしてくださいました。

明日から志賀でFISレースがあるため、大半の選手は移動したので今日からの練習は少人数ですが、1人1人課題を持ってトレーニングに励んでいます。

もうすぐインカレが始まります。
私はこれが最後のインカレとなります。
これまでの3年間全く良い成績を残すことができなかったので、最後の年は必ずポイントを取りに行きます。

失礼します。

つばくろ!

お疲れ様です。ましのです。
今日はつばくろにてSLのTRをおこないました!
雨が降ったおかげでバーンはワールドカップ並みにパックされておりとてもいい練習ができました。
選手の一部は志賀高原で行われる大会に移動のため最後の練習になりましたが、
仕上がりがとてもいいと思います。
大会で結果が残せるように頑張りたいと思います。image

失礼します。

インカレ前合宿初日

7日から、菅平でトレーニングを行っています。バーンはとても固く、良い条件でのトレーニングができています。

インカレ前ということで、気合いが入りますが、その気合いが空回りして怪我などしないように、体のケアや集中力を怠らずに頑張って行きたいです。
失礼します。

大雪警報

お疲れ様です!


昨日は、全国的に大雪で菅平ももちろん雪降りでした!そんななか、GSのトレーニングをしました。
ふかふかの雪が積もってはいましたが、下地は硬く、いい練習が出来ました。

怪我なく終われて良かったです!

P1000321

失礼します。
三年吉岡

おんたけSG合宿 最終日

お疲れ様です。
2年田口です。

おんたけSG合宿の最終日が終了しました。
今日のおんたけは昨日に比べてかなり気温が下りとてもいいバーン状態でした!
約1分30秒のコースを5本滑り、とてもいい練習ができました。今日はバーンがしまっているということもあり、かなりスピードも出ました。ジャンプはセットによって今日は飛ばなかったですがイメージ練習としてもとてもよかったです。
こんなロングコースで練習できることなど滅多にないのでおんたけに行って本当によかったと思いました。そして7人という少人数のなかサポートしてくれたおんたけの方にはとても感謝しています!!
明日試験を受け7日からまた菅平で合宿ですが、集中して少しでも自分のだめなところを改善してインカレに挑みたいと思います!

今日もおんたけの方が写真を撮ってくれたのでアップしたいと思います。image
image
image
image
image
image
image
image

失礼します。

SGトレーニング


お疲れ様です、2年の多胡です。
今日は午前SG、午後GSのトレーニングをしました。
同じコースでもやわらかい雪からかたい雪へと変わる難しい状況でしたが、うまく対応して滑れたと思います。
また、ジャンプの練習もでき、滑る毎に飛び方を改善しながら滑りました。

GSの練習では、緩斜面でいかに板を滑らすことが出来るかを考えながら滑れたので収穫が多かったです。

明日で御嶽合宿が終わり、また菅平へと戻って合宿が始まります。
インカレ前、気を引き締めて怪我なく好調のまま本番に臨めたらいいと思います。

imageimage

失礼します。
訪問者数

タグふれんず
  • ライブドアブログ