お疲れ様です。
2年の小嶋です。

昨日から中央大学との合同合宿が、新潟県の妙高高原で始まっています!
初日であった昨日は、お昼頃集合し、3時からタイムトライアルをしました!
1000m2本、400m3本、100m1本を7分間隔で行い、タイムを見た感じでは、練習の成果が出ているなと思いました。
今年は私がメニューを作っていたのですが、ミドルパワーを中心に、爆発力が養われるようなトレーニングををやってきました。
その結果、今回のタイムトライアルでは、400mと100mでは中央大学にひけをとらないタイムを出すことができました。

今日は、8時間ひたすら動くというメニューで、登山がメインだったのですが、登山道までは自転車でヒルクライムをし、そこから約6時間ひたすら山を登ったり下ったりしていました。
前期のトレーニングでミドルは飛躍的に伸びたのですが、いわゆるタフネスさはつかなかったのかな、というのが今日の印象でした。

今回、中央大学と合同でやっていることで、刺激にもなりますし、メニューを作っている私からしたら、何が強くなって何が弱いのかを確認でき、とても有意義なものとなっています。

5日まで中央大学と合同でやり、6日からは群馬県の嬬恋で國學院大學のアルペンのみで合宿をやりますので、あいつら頑張ってるなあ たまには見てやるかとか、もっと喝を入れてやりたいと思う方は、是非お越しください!