生存報告

いいかげん放置しすぎな気がしたので更新。

サークルのブログやってる関係で、どうにもこっちを更新するネタがないのですよね……
と、まぁそれは置いといて。
近状報告でもしていきます。

DayDreamのHPでも公開されてますが、現在2個目(Two-Tone含めれば3個目ですが)のプロジェクトを進めております。
シナリオはサブでの参加、グラフィックは全部やる感じですね。

これはこれでいいのですが、シナリオ複数でやるのは今までの創作活動の中で初めてのことだったりします。
調整しつつやるのも難しいですね。
これも経験ではあると思うのですけれども。
最初の最初できっちり担当なりプロットをかっちり固めておかないと、後々になってから面倒だなぁと。
計画が進んだ今になって思う今日この頃です。
反省反省。

絵の方もガリガリと描いているところです。
今回は塗りをアニメ塗りに変えている関係で、こちらも難儀はしていますが。
分からないところは他の方のものを参考にしたり講座を見たりしつつ、頑張っております。


まだまだ未熟者ではありますが、どうぞよろしくお願いします!

ちなみにサークルページはこちらです。
同様によろしくお願いします。

ではでは、今回はこのあたりでー。

シナリオ終わり

サークルブログの方でも書きましたが、「いつか落ちきるこの刻で――」のシナリオが書き終わりました。
二十二万字ですので、まぁ短編……なんでしょうか。

現在はお絵かきの方をバリバリやらねばという感じですね。
残りもう二十日ぐらいですし。

HPの方も公開しないとなーと思いつつ、素材作ったりなんだったりの時間が取れずなかなか……。
色々と反省点が積み重なっていきますね。

と、そんなテンション低いのは良くないですが。
せっかくコミケに受かったことですし、できることはやらないと!
てことで、さっさと作業してきますーノシ

制作予定物

サークルブログの方でもご報告しましたが、冬コミにて配布を予定していたノベルゲーム『Two-Tone』の企画を凍結することとなりました。

現在はその代わりとなるノベルゲームの開発を進めております。
初めての参加ということでご迷惑をおかけします……。

さて、そのゲームの内容です。
HPの公開はまだ先になる予定なのですが、少しばかりストーリーのお話を。

『Two-Tone』はバトル展開を主軸として話が進行していくものでしたが、こちらは日常を描く作品となります。
ただ、そこに『時間を止めることができるアイテム』というファンタジー要素が加わります。
そのアイテムを中心に、ヒロインとの日常を楽しむゲームとなる予定です。

シナリオは引き続きせっつが担当しております。
プレイ時間短め・コンパクトな作品となる予定ですが、どうぞよろしくお願いします。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ