Atelier SETSU

デザイナーSETSUの手作りアクセサリー紹介日記

sale続行中

sale続行中ですが、入荷した商品が有りますので
紹介いたします。

1469507730131




フレンチスリーブのプルオーバー
リネンのスカート、
綿麻の薄手コート

コーディネートいたしましたならば、
こんな感じになりました。

プルオーバーはも少しグレーな感じです。






1469507739613




右はポリエステル素材のブラウスです。
長袖なので、これから秋まで着ていただけます。







1469507762275





コットン素材少し長めのブラウスはいかが!

暑くなるこれから、絶対お役に立ちます








まだまだ有りますので、良かったら見に来てくださいね。


プレゼント

本日、エンラージ秦野店さんでイベントです
ここでエンラージさんの情報を少しお話します。
エンラージさんは、本厚木本店、渋沢、青山に支店が
有ります。
業種は家のリフォーム、新築の会社です。
ショールームはいずれもオシャレな空間で、
それというのも女性が主体でデザインをしている
会社だからなのです。
エンラージさんのイベントには、何回か参加させていただいていますが、
とっても雰囲気がよく、出展者さんたちとも自然に仲良くなってしまう
安らげる空気が漂っています。

そんな私が大好きなエンラージさんに、是非来ていただきたいので、
”ブログを見ました”と言っていただいた方に、
ピアス(イヤリング)のプレゼントをいたします。
内容は来てみてからのお楽しみ!
ほんの一部紹介

1469226239700

楽しいイベントにしたいので、利益は度外視です

開催時間は、10:00~16:00です。
エンラージ秦野店さんの場所は、渋沢駅北口をまっすぐ北へ、
国道246と交わった角に位置します。

今日はお天気もまずまずなようなので、
是非お出かけくださいね。
エンラージさんからの押し売りは、消してありませんよー



個性派ネックレス出来ました!

イベントに向けて試行錯誤、より素敵なアクセサリーを
作ろうと頭を悩ませています。

そしてやっと出来上がった逸品!

1468983912453

天然色ブルーカルセドニーAAタンブルと
フォシルコーラル(化石珊瑚)の組み合わせで
作りました。
シンプルなお洋服には斬新なものがいいですね。

頑張ってもう少し作らなくては 乞うご期待!!






















summer sale

3連休を楽しんでいますか?

私は孫のお世話、歯のメンテナンス、日頃出来ない所の
お掃除と、代わり映えの無い3連休を過ごしています。

まだまだ夏本番とは言えない今日この頃ですが、
7月19日(火)からsummer saleいたします。

暑い夏に活用出来そうはお洋服が、最大50%OFF
秋口まで着られそうなアイテムも揃っていますよ

試しにちょっこり覗いてみてくださいな
待ってま~す

新作2点

7月23日(土)開催の、
エンラージ秦野店イベントに出店いたします。
イベントは大好きなので、楽しみです。

新作が出来ましたので、これを持っていきたいと思います。

1468297520650


黒いま~るいマットなプラビーズ
で作りました。

シックながら、コロコロ可愛い
ネックレスはいかがですか?





1468297531046




右のネックレスのデザインは、以前より
作っていたものです。
今回はターコイズのトップで夏らしくいきました。



華やかではない私の作品ですが、
お洋服を彩る素敵なアイテムでいたいですね


コットンブラウス


image

これは何だと思いますか?
先日食したフレンチの前菜の一部です。
お花畑に鮎が1匹
これはこれで花になる

さてさて!気を取り直して。
コットンのブラウス入りました。

1468287541687



胸と肩に刺繍が施されています。

麻がNGの方には、ありがたいですね









梅雨もそろそろ終わり
暑い夏を元気よく乗り切りましょうねぇ



マリンパンツ

梅雨は何処へぇ~!って感じですね。

リネン100%マリンパンツ、紹介です。

1467776604542



1467776611554











ブラックとカーキの2色展開。
着丈はフルレングスで、秋まで着ていただけそうです。

私も自分用に、求めました。

涼しくてオシャレ  最高じゃありませんか

人気ストライプ

梅雨寒
いいのか悪いのか?
体調を崩さないようにしましょ

先日ご紹介しましたストライプチュニック
完売していましたが、再入荷いたしました。

1467169822508


人気のストライプと、デコルテが
綺麗に見えるVネックのタイプの
チュニックです。

着丈も82Cmと短めで、
身長が低い方にも着ていただけます。

夏でも半袖はちょっとという方には
8分丈ぐらいのお袖で安心ですよー。




良かったら試着しに来てくださいね!

暑い夏こそ!

たいへんお待たせいたしました。

お洋服紹介です。

やっぱりワンピースやチュニックが根強く人気なので、
引き続き多めの紹介です。

1466398628331



光の加減で、グレーか薄いネイビーに
見えますが、とっても濃いネイビーです。

裾の部分に特徴があり、
脚長効果がありますよー!



1466398617276






ストライプのV襟チュニックです。
サラッとした生地で、とっても涼しいです。

今年はストライプがいいかなぁ!



1466398645454





1466398636222










2色展開のトッパーです。

薄手の麻100%なので、インナーを来て羽織るといいです

1466398662747




ツートンが可愛いチュニック
裾のファスナーがポイントです。





1466398690958





最後はふわっとしたブラウスです。
オフホワイトで、素材はポリエステル、レーヨン。
ボトムスは選ばないので、お好きにどうぞ!



私たち熟年層(お若い方ごめんなさい)は、1枚着てオシャレになれるものが
いいんですよねー
そこへアクセサリーしたり、ストール巻いたり!
いくつになってもオシャレは楽しいです。

暑い夏になりそうですが、そんな時こそお洒落しましょ

人間観察

梅雨とは思えない素晴らしいお天気!
掃除日和ですね

今日はわたくし、中学時代の同窓会です
4年ごと、オリンピックの年に若かりし頃を忍んで
集まります。 楽しみぃ

昨日は仕入れに出かけたのですが、
中央線車内の様子をパチリ!

1466205706284 




ニューヨークの地下鉄みたいな
光景ではないかしら?
椅子が上げられ、全員立っています。







1466205715928



そう思っていたその瞬間、一人の女性が
パタン!と椅子を降ろし、3人の女性がさっと座りました。
やっぱり女性はたくましいなぁ

人間観察、結構楽しいです





そんなわけで、新商品のお披露目お楽しみに

酵素ドリンク続編

本日ご来店いただいたお客様
いつもブログを見て下さっていて、
以前掲載した酵素ドリンクの質問をお受けしました。

私も孫に飲ませたりすることで、いろいろ調べました。
果物と砂糖が1対1(1対1.1のレシピもある)
相当の砂糖の量にびっくりします。
賛否あるとは思いますが、発酵食品であるし、
しょ糖がブドウ糖に代わる。など、
私的には量をわきまえれば、
決して悪いものではないという結論になりました。
これからも作っていきたいと思います。

そこで、”ブログに載せる情報を参考にしていただけているんだなぁ!”
気持ちよくなってしまい、情報を一つ

酵素は熱に弱く、例えば煮物の砂糖替わりには
それでは”ドレッシングにはどうかしら”と
作ってみましたチョレギサラダ。

1465459581386




1465459569763












コチュジャン、塩、酢、ごま油、砂糖の代わりに酵素ドリンク
私は辛い物好きなので、コチュジャンたっぷりで、
お酢はまろやかな千鳥酢を使います。
酵素ドリンクを使うとコクが出ておいしいです。

そんなわけで興味がある方、酵素ドリンク作ってみてくださいね

ボーダーをフェミニンに!

お天気、気持ちいいですね!
暑くもなく寒くもなく。本当に気持ちいい

先の記事に載せ忘れた写真、追加です。

1465350018301


フェミニンなボーダーチュニック
ボーダーカットソーというと、Tシャツが定番ですが、
昨今はボーダーをフェミニンに着こなすのが
トレンドのようです。
このカットソーは、そういう意味ではTheフェミニン
ボトムスは、ジーンズ、白系のパンツなどお好きにどうぞ!

是非ご覧になってくださいねぇ





夏はさわやかに!

夏服紹介で~す

1465269292337






1465269283674










1465269264917






1465269273800









短い丈のプルオーバーとカットソー!
全部綿と麻使用の、夏大活躍の素敵なトップスです。

”短い丈はお尻が見えてちょっと”という方には、
ガウチョパンツやワイドパンツ、他ではあまり見ない
色の素敵なボトムス取り揃えました。

まだ体験していない方、ぜひ試着してみてくださいね。




マダムの為のオシャレアイテム

ここのところ涼しい日が続いていますね。
体調崩していませんか?

夏物が入ってきています。

1465269447428

 



1465269437068










1465269424688






1465269305167












上の2点は、綿麻のタイプ。

下2点は、ポリエステル使用のニットです。

どちらも洗練された雰囲気で、オシャレアイテムにしたいものばかりです。

Atelier SETSUさんのアクセサリーが引き立つ事、間違えなし

まだまだセールも続行中。
是非涼しいうちに、Le cielにお運びください。


”パーっと鬱陶しさを跳ね除けるセール”開催

先日秦野文化会館で、手作りフェスティバルが
開催され、出店してきました。
久しぶりのイベントで、ワクワクしながらスタートしました。
いつも来ていただくお客様が何人か来てくれましたが、
一番遠くは南足柄からの方お買い上げいただきその上、
楽しいお話させていただきました。

またよろしくお願いいたしますね

さて、鬱陶しい梅雨が迫る中、Le cielは”パーっと鬱陶しさを
跳ね除けるセール”を開催しようと思います。

1464227601506





1464227594115


1464227584776

春夏物が何と最大50%OFF
ブログを見ましたで、更に5%お引きします。

対象外の物もありますが、OFFのアイテムが大半です。
”新しいお洋服買いたいなぁ!”と思っている方必見です

今日から2週間開催ですので、是非いらしてくださいねぇ!
とは言え、営業日は火水木曜日ですので、よろしくお願いいたします。

お待ちしています















ほっこり気分

最近、パープル系が気になっていまして、
ちょこちょこ取り入れています。

そこで、ネックレス作ってみましたよー!

1463527195467


パープルキャツアイと淡水パールの
組み合わせで作りました。

長さは60Cm位あります。
私はカジュアルな装いに着けたらと思うのですが


1463526521219



ラフロックな形の石と、真反対丸いグリーンの石。
何ともアンバランスではありますが、
何となくマッチしていませんか?

こう言うの考えるの大好きです



作っていると、心がホッコリしてきます*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


夏のアイテム

今週土曜日、秦野文化会館で開催の
手作りフェスティバルに出店いたします。

久しぶりのイベント出店。う、う、嬉しい

新作を用意いたしました

1463523658668



チェコビーズを使い、アンティーク調に
仕上げました。






1463523568007 (1)






こちらもチェコビーズ。
長さ40センチのネックレスです。




1463523545636





淡水パールのコラボレーション
チョーカータイプの大人可愛い
逸品ですよー!









基本抑え気味の色合いですが、暑い夏に鬱陶しくない
それでいてオシャレに一味つけたいアイテムだと思います。

まだまだ作りますので、後ほどご披露しますね

こんなの着たい!

3連休ですが、Le cielさん営業です。

新商品紹介第2弾です。

1462159809296




とっても素敵なプリントワンピです。

ホント着やすいんです






1462159818375





ストライプは今がブーム。
Vネックがデコルテをスッキリ見せてくれます。





1462159781715





夏は花柄を着たい季節。
シックな柄は入門編です。





1462159833084






最後は、ギンガムチェックのブラウスです。

スカート、ガウチョ、ジーンズ、スキニー・・・。
何にでも合う優れものです。

全部自分用ににしたいなぁ!・・・これ本気

新商品もいいのですが、
まだまだ着ていただける春物をお安くしました。

合わせてゆっくり吟味してください。
お待ちしています
















ゴールデンウイーク

ゴールデンウィーク如何お過ごしですか?

私は昨日、ランチクルーズを満喫して来ましたぁ!

1462160271343



1462160287458





1462160300111


たまには日常を忘れて、クルーズもいいものです。

そして新商品がお目見えですよー
今回は、とってもお気に入りの物が探せてルンルンです

その中の第1弾、ご紹介いたします。

1462159744592


厚手デニム生地のチュニックです。
胸と肩に刺繍があり、ジャンバースカートとして
秋冬もいけそうです。

自分が着たいアイテムです。




1462159854936







ネイビーホワイトのチュニックは着やすい
ドルマンスリーブです。




1462159751532





1462159761930












人気デザインのチュニック色違いです。
綿麻のサラリとした生地で、気持ちいい肌触りです。


1462159769616



裾がつぼまった
チュニックもまた人気です。

サックス色は、涼しげでいいですね。










チュニックやワンピに合うボトムスも
多少用意しました。

今回は、特に自身有り・・・・・かな

連休中も変わらず営業しています。
お待ちしてますねぇ
















春から夏へ

熊本の震災にお見舞い申し上げます

日本に住む限り、明日は我が身だと
肝に銘じたいと思います。

さて、最近酵素って言葉よく聞きませんか?
身体にはすこぶるいいらしいですね

そこで酵素ドリンクとやらを作ってみました

1461711186091




1461711202187












今は第2弾を発酵中です。

右が出来上がったもの。
使う砂糖は、上白糖がベストらしいのですが、
一回目はキビ砂糖を使用しました。
どうなるかなぁ!と思っていましたが、
ちゃんと出来上がりましたよー
ヨーグルトのトッピングに超合います。
発酵食品同士で、更に効果的かも

私って結構健康オタク

そしてそしてぇ!!
ググッと暖かくなってきましたねぇ
これから着ていただきたいお洋服紹介です。

1461727282719




コットン100%ブラウスです。

サラッとした肌触りが、夏まで着まわせそうです。





1461727269787





斜めから撮っている写真です。
ノースリーブのブラウスに白のカーディガンを着ました。
シックですね



1461727276788

ブラックのリネンワンピースです。
前ボタンをはずして、カーディガン的に来てみても

春は短く、あっという間に夏が到来ですね。

ファッションを先取りしては




















livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ