2025年への道 第3部 乙さん禄

プログラマー(スロット系)>自衛官>旅打ちスロプロ(制覇)>パチンコ屋勤務>デイトレ―ダー>介護福祉士(イマココ

ハナハナ3日目


 遥か昔、大花火を10万G回した時がある。その時はしっかり確率通り収束していく
というか、気持ち的に「ヒキ」を意識せずスランプを抜けれた思い出がある

 旅打ち時、CRエヴァンゲリオン2(1/315 2.95円 29G/1k)を10万G回した時も
初当たりが1/400で10万勝ち越しという、確率とヒキに逆らった実践があった


 私「おう!スロットは波だ!」

 年齢を重ねて、到達する到着点に辿りついてしまった(乙さん化)

 これはいけません、ぱちすろ、ぱちんこはかんぜんちゅうせんなのです(白目

 ・R店 朝イチ


 ハナハナ取れるかなぁ・・・ っと、思ったら並んでいるのはオドが綺麗な人ばかり。
スロプロ臭(エスポワールの待合室みたいな)がしないので一安心

 で、狙い台確保

 朝イチ、6GでBIG(ウム

 BIG後に上部パネフラ(ウム

 1000GでBIG5 REG3(モラッタ

 ふ〜やっと掴めましたか、私の両脇は300G回ってノーフラグで空き台ですわ(ハハハ

 総2877G BIG 9回(1/319.7) REG 4回(1/719.3) BIG中スイカ(1/30.9)
ベル 381回(1/7.395) 投資 450枚と10k 回収 300枚


 油断して昨日の貯メダル500枚からタバコ取ったら、450枚使って現金投資なったわ

 んで、まぁストレート1000Gハマった辺りに恥ずかしくなってくる。リニューアル一発目が
凄い腐っていて、朝イチパネフラからの好展開に胸を躍らせたのですが

 更にこの所業を見逃さず、両脇に乙さんが座ってボーナス連打。僕はもうストレスMAXです

 ってことで台移動

 ・近場のゴルフ練習場

 私「アホか!何が完全抽選じゃ!」

 ゴルフ場で100Gぐらい打ち込んで、良い汗をかいてストレス解消後、R店に戻る事に

 総4956G BIG 20回 REG 15回 複合 1/141.6


 カマキリの手みたいなスランプが気になるが、ストレスを解消してきたので多分いける

 総1280G BIG 8回(1/160) REG 3回(1/426.7) 複合 1/116.7
 投資150枚 回収 1280枚

 やっとBIGが引けました、ちょっとゴルフしすぎて疲れたのでヤメます

 乙さんがBIG44 REG38の複合1/80でヒキ続け9000枚出してます、まさに魔物です。
あと、涼宮ハルヒとかいうクソ台臭がする新台が2万枚出てます

 本日 総 4157G BIG 17回(1/244.5) REG 7回(1/593.9) 複合 1/173.2
投資 450枚+10k 回収 1430枚

 パチスロA-TYPEとは、BIGで出玉を維持してREGでコインを増やす仕組みになって
いる。このクソREG確率では増える訳もなく

 あと、持ちメダル比率あげていかないとかなり厳しい

 現在の結果

 総 9871G BIG 34回(1/290.3) REG 24回(1/411.3) 複合 34回 1/170.2
 総投資 31k 回収 1430枚とタバコ2箱 差枚数 マイナス100枚ぐらい

 これさー 私スイカ10回ぐらいこぼしてるから、ちゃんと打ててればチャラぐらいだと
思うw 後はギャップの問題で、とにかく持ちメダルであれば設定が期待出来る場面
なら打ち込んだほうが良い

 まぁBIG確率が終わっているので、今後に期待
 
 

ハナハナ二日目


 夕方からリニューアルした近所のR店に。ここは滅多に来ないのですが、家から一番
近いお店です

 滅多に来ないのは理由がある、この店の近所には大きな大学があり、若い人が朝から
ガチで打ってくる為、高設定はあるのだが滅多に後ヅモが出来ないお店なのである

 理想は朝はそこそこ、夕方からは仕事帰りの人で溢れるお店が理想なのですがね^^

 さて、店内は綺麗になり高設定っぽい台がポツポツと

 シェイク3と涼宮ハルヒとかいう、いかにも胃が痛くなりそうな新台が入ってます。また
宝クジが当たった人だけ出る台なのでしょうか

 総4958G BIG18回(1/275.4) REG17回(1/291.6) 複合 (1/141.7)

 スランプグラフの形が悪いのが気になりますが、心が折れた様なデータでもあります。
あまり選べる状況でもないので、これで今日は勝負

 投資9k目でBIG、持ちメダル比率も上げていかないと厳しいですねぇ。これでハナハナ
総投資が21kです。回収する為には1172枚必要ということになります

 アフター

 総8642G(個人3684G) BIG30回(個人12回 1/307) REG28回(個人11回 1/334.9)
 個人複合 23回(1/160.2)

 投資9k 回収500枚 ほぼ引き分けクラス

 いや〜頑張って回しましたが、またBIGが引けませんでしたw 昨日と合わせると

 総 5714G BIG 17回(1/336.1) REG 17回(1/336.1) 複合 34回 1/168.1
 総投資 21k 回収 500枚

 出てる台を打つと、妙にREGに偏りBIGが引けなくなるこの現象が赤裸々に反映された
データとなりますが、まだまだこれからですw

 

果たして確率は収まるのであろうか

 
 仕事や学業は充実しているものの、どうにも趣味(スロ・株)が充実していない

 どちらも本気でやるのが信条故に中途半端な今の現状がとても頂けない

 ・株

 これはもう、日経が日銀のインチキETF買いのせいで、逆張り空売り個人を貯めこみ
すぎている。日経がとてもじゃないけど2万をとれるとは思えない私なんですが、ほんと
なかなか落ちにくい相場になってます

 つまり買うに買えず、売るに売れない状況。こっちはさ、いつかワンチャン来るまで待つ
事にしますよ

 ・スロ

 新内規のあまりのツマらなさに、意欲減退。そもそも私がスロをやっていたのは

 「考えて勝てるから」

 ここにある、今のおもちゃみたいなスロットをヒキ勝負で打つ気になれない

 ところで、以前からずっと疑問に思って事がある

 「完全抽選じゃない?」

 5号機ジャグラーから思い始めた、そら4号機A-TYPEも荒れに荒れたが、5号機Aは
そもそものスペックが辛い

 完全抽選信者だった私が、やたら波を意識し始めて「打てない、打たない、打つ気が無い」
の3原則に陥っている

 これはよろしくない、よしハナハナをデータを公開しながら、通算Gを出して収まっていくか
みていこうじゃないか

 私のスロット経験から言うに、高設定で負けても、いつかそれを帳尻合わせる展開が来て
くれてプラスになっていくという事だ

 まずは頑張って10万G回してみよう、でも10万負け超えたらギブアップしますよw

 まずは夕方から初日(PM4時30分)

 ・J店 

 ハナハナの稼働がとても良い店である、夕方からはサラリーマンで溢れるという理想のお店
なんですが、いかんせんハナハナの良データなんてそうは空かない

 総5849G BIG27回(1/216.6) REG15回(1/389.9) 複合 1/139.3

 4日連続客負けからの、客勝ち台

 乙さん的には高確率で負けれるスランプ、まぁでも完全抽選確率を唱えながら頑張ってみます。
多分BIG死にます

 アフター


 総7379G(個人 2030G) BIG 32回(個人5回 1/406) REG 21回(個人6回 1/338.3
個人複合 11回(1/184.5)
 
 投資12k 回収0枚 

 結構頑張って回したよ。・゚・(ノД`) まぁこの程度のG数なら、設定なんてわからねーよってことかw
ちなみに夕方から打つ時は、ベルだの数えてません(最低3000Gは試行いるしね)

 負け

 

スロ打てない


 最近、パチンコ店は覗くけど何も打たずに帰る日が多くなった。それなら行かなくて
いいんじゃないか

 スタイルの一つに「チャンスが来るまで打たない」というルールがある。これは株も
一緒である、絶好球が来るまで打席には立たない。スロも株も何回でも見送る事が
出来るからだ

 ただ、ちょっと違うのは私は真正の「スロキチ」だったこと。今までは何か打たずに
ホールから出るってことはあまりなかった

 で、書きたくもないし認めたくも無い事だが、気づいた事をやはり正直に言うと

 『スロットに飽きてきた』

 一度引退して「やじきた」から、復活した乙さんもボチボチと休眠に入る可能性
が高まりますw
 
 モチベがこのままだと維持出来ないので、なんか一発やってやろうかなぁっと
思います

バジリスクチャンス!


 日曜日、夕方からちょっと覗きにいってきました

 ・W店 PM5時


 グルっと地域の店を見て回ってきましたが、どこもハナハナとジャグラー以外は稼働
してませんね。W店でけは全台稼働しているようです、弱い店と強い店の明暗が凄いですねぇ

 日曜日はプロっぽい人は皆無、もはや阿鼻叫喚のスロ履歴。パチンコ屋は今ある店舗数の
半分にしようか

 っと、思ったら知り合いのプロがいた

 私「珍しい台うってますねぇ」

 ブランジスタ「これ多分5,6あるんですよ」

 履歴は確かに綺麗ですけど、ずっとマイナス域ですなぁ

 「バジリスクチャンス!」

 目の前で入った、そのARTは動画でちょくちょく見てますが

 70枚終了(おう

 自力でARTを継続させるシステムは面白そうに見えるけど、乙さんユニバ系の台は「デビルマン」
以降、打たないと決めたんだな。CZ当てる系のART機は無理w

 でも、見ているだけなら(そう忍の刻?)面白そうですねw

 最近スロ動画をちょくちょく見ますが、正直もう「自分では」スロットの新台は打ちたくないです('д` ;)
ライターさんが打っている姿見るだけで満足です

  「バジリスクチャンス!」

 70枚終了(おう!

 私「すげ〜台だな」

 ブランジスタ(´;ω;`)」

 私「もうART突入したら店員が『バジリスクチャンス!』っていって、70枚投げつけてくる仕様で
  いいじゃないかな」

 ブランジスタ「そんなw」

 こうしてみると、あの世紀のクソ台の「なのは」ですらマトモに見えてくるぜ!あれは100枚とれた
しな

 まぁ6000枚出ている台もあるし、頑張れ

 それよりもブランジスタが会員カードを何枚も使っているのに驚いた

 私「あのさ〜 ルールは守ろうよ( ・Д・)」

 ブランジスタ「んでも、ここの連中は皆やってるから・・・」

 私「その道で食うなら最低限のルールは守ろう・・」

 会員カードを複数持つ(貯メダル制限500枚が2枚で1000枚、3枚で1500枚となる)

 こういうのを当たり前のように、この店のハナプロ達はやっているようです(´・ω・`)

 店内グルっとみて、チャンスっぽい台はないので帰宅。最近ほんと打てないなぁ

 

寒い夜

 朝起きたら一面雪景色でした、通学まで50分もかかった訳で・・

 とはいえ、今日は仕事がないので夕方からはJ店のイベントが楽しみです^^
運転中、J店の駐車場に凄い量の車だった
 
 今日は年金支給日であり、生活保護支給日であり、失業保険支給日である。
パチ屋で働いていた頃は、この日を狙ってほにゃららしてましたが

  株のほうは、持ち株全部処分してしまった為に、この日経連騰を眺める日々
ですw これじゃぁ買いたい銘柄も、中々買えません。とはいえ、こういう騰がる
流れに逆張りの売りをしかけるのは愚の骨頂。買うに買えず、売るに売れず

 まーチャンスを待てばいいか

 株もスロもチャンスを待つのが大事ですねぇ(*・ω・)ノ でもそればかりやって
いると人生のチャンスを逃す事になりますw

 ・J店 夕方

 あちゃ〜 凄い稼働だ。番長ですら満台である。昨日は誰もいなかったJ店は
今日は座る台を探すのですら大変である。平日これだけパチンコ、パチスロする
人がわいてくるなら、まだまだこの業界は安泰なのかもねw

 私「出てるじゃないか」

 ロクナンデス佐々木「あ、どうも」

 ハナハナは地元のプロの人達が高設定抑えちゃってますね、こうなるともう打て
ないか

 ロクナンデス「打たないんですか?」

 私「う〜ん、前にもいったけど気にいった台が空くまで打たないんだよねぇ。後ヅモ
メインの打ち方だから」

 とはいえ、今日は楽しみにしてきたからなぁ。このまま帰るのはちょっと弱気すぎると
いうか。掘ってみますか

 A-TYPEってのは高設定で素直に出るようで、出ない事が多い。こういう日は必ず
腐っている高設定があるものなのですが、それを掘り当てるのは中々難儀である

 高設定で腐っているパターンは、履歴で400G超えたハマリが無く、REGに寄って
スランプがヨコヨコってパターン台なんですよ

 総4941G BIG 17回 REG 15回 複合 1/154

 BIG弱いけどどうなんだろうねぇ、この台は『角2』なんで弱いんですよね。私は設定
打ってる時は角2にあまり設定いれたことがないです。角1〜3は強い日には、どこか
しらに設定をいれるものなのですが、角が当たりくさい挙動だから打つにしてはかなり
根拠が薄い

 打つ根拠は

 ・空いてる台では一番履歴と複合がまとも
 ・この時間で5000Gなら、あきらかにブン回されていた(回す根拠があった)
 ・ここまで期待して、何も打たないで帰るのは悲しいw

 う〜〜ん、じゃぁ打ってみるか

 貯メダルを・・・ あ、そうか沖トロで大負けして腹立って全部交換したんだった(`Д´)

 投資5k目、これ1本いれる度に6枚とられる訳で。ジュース一本分損していく

 ほんと夕方からだと現金で打つのがバカらしいきがしてくるw 高設定掴んで持ちメダル
で打ってる人と、クソ台を現金投資で打つ人の差がどれだけあるかという事を考えると
打てませんよね・゚・(ノД`;)・゚・

 5k目でもうやめて帰ろうと思った矢先にBIGが来てくれたので、継続

 総1940G BIG 5回 REG 5回 複合 1/194 ベル 237回(1/8.2) BIG中スイカ 4回
REG点灯 左3 右2 投資5k 回収0k

 デスヨネー 前の人がBIG引けてなくて、この複合とベル確率はオワコンですねw やっぱ
打つだけ無駄なんだよねぇ、自分がコレだと思った台以外は(;´Д`)

 私「かえるわ〜 まぁ頑張れ」

 ロクナンデス「お疲れ様ですw」

 12月戦績

 ハナハナ 3戦 1勝1分け1敗 差枚数 -150枚
 マタドール 1戦 0勝1敗 差枚数 −500枚
 クランキーセレブレーション 1戦 1勝0敗 差枚数 +1400枚
 マイジャグ 1戦 1勝0敗 差枚数 +300枚
 バーサス 1戦  0勝1敗 差枚数 −300枚
 沖トロ(ウンコ) 2戦 0勝2敗 差枚数 −2250枚
 北斗修羅 1戦 1勝0敗 差枚数 +4370枚
 サラリーマン番長 2戦 1勝1敗 差枚数 +800枚

 総差枚数 +3670枚
 

一つの時代の終わり

 
 12月12日は、年に一度のイベントがあります!この日を楽しみにしてました^^

 ・A店 朝イチ 整理券配布

 頑張って並びました!狙いは番長一本です(10番目ぐらい)

 整理券配布です!40番ぐらいに後退しました!(おい〜w

 でもまぁ、どうせハナハナしか前の人いかないので、番号は何番でも良いのですが(*・ω・)ノ

 一般客「・・・いい加減にしろよ。ま〜そういう店なんだろうね」

 一般客「いいよ、ど〜せハナハナ打たないし・・」

 あまりの横入りの凄さに、一般客ドンビキしてます。あー、これ今日いくら出しても意味ないと
思うよ。まぁ私の知った事じゃないですがw

 で、狙い台の番長確保っていうか、番長に私とプロ(乙さん)しかいない。あー昨日私のカマ掘った
人だw まぁこうしてリターンして番長ファンが増える事は嬉しい事です(・∀・)つ

 さぁ楽しませてくれよ!出来ればプラスで終わりたいのだが・・

 リセット確認、番長ってさ高設定リセットだと「妙に96G以内」で当たりやすい気がするのよw
昨日もそうだったし、じゃぁこのオハテンはやばいんじゃないか(ry

 投資31本でおはてん到着

 kanzen

 完全勝利となる、今日はさすがに負けだよねぇ。・゚・(ノД`)

 狙い台リセットは確認出来たけど、31本は無理だなぁ

 リセ後の天国で、プレミア演出で当たる(轟天山頂到達+おまる) こういう演出は、経験上「青7確定」
なんだよね

 私(・・やるしかない!)

 これを昇格させる勢いで、乙さん乙を念じながら2択を当て続けて昇格しました。超番長!

 私(消化後、終了画面を見られないようにしないと!)

 しかし一回も7が揃わず上乗せ0。超番長引いただけで、私のヒキが尽きました

 総3597G 1枚役 128回(1/28.1)

 強い日のリセ台だけど、ダメかなぁ・・ 番長の6って複合が1/140ぐらいなんで、リセ後から天井って
ほんといかない印象がある

 あと、もうそれ6だろって台が2台ある。っていうか私の昨日打った台が武士の情けなのか据え置き
で、若者が盛大に出している

 店内をグルっとみると、久しぶりに活気がある。強い日は集客出来てるんだけど、弱い日になると
もう途端に稼働ゼロになるからなぁw

 全台0G、この状況ではもう設定がとか、波がとかそういう次元じゃないんですよ。パチンコ屋は
前にも書いたけど「多くの負ける人の上に勝ちが成り立つ」ギャンブルなんです

 これ地方のパチンコ屋、いよいよ死ぬだろ。生き残るのは、ほんと大手と都市部だけって時代が
近い気がする

 興津君「パチンコやめます!」

 今までは何度もリターンしてきたのですが、さすがに今回は戻ってこない気がする。そのぐらい
今のパチンコ・スロットには魅力が無い。今までなんだかんだでリターンしてきた人も、戻ってこな
くなっている気がする

 私(・・・終わりが近いか)

 イベント規制がされてない4号機末期ならともかく、今の時代だと・・ナムサン

 私もぼちぼち、勝つというより上手に付き合うっていう状態にシフトする予定です。これはもう
お金をいれて出すってことは出来ないですよねぇ

 ぼちぼちと、勝つ事よりも上手に付き合うって方向にシフトしていこうかと思います。趣味として
は打ちたいし

 さらに回す

 総7271G(ボナ中、AT中も入ったG数です) 1枚役(1/29.0) 

 うわ〜もうダメだろw 1枚役からの仁王門もないし!しかし、昨日の6で負けておきながら
この微妙な台で3100枚も出してしまうのもまた番長

 二日間合計が 総投資 1000枚(貯メダル) 現金投資 23k 回収 3100枚

 ギャップを138枚と考えると、投資2288枚 回収3100枚 収支+812枚で ギリギリ勝てました^^

 朝イチいた乙さん「おう」

 すげー負けているようだけど、また私の台を確保しにきたΣ(´д`;) それは下の可能性すらある
からヤメたほうがいいけど、また掘られるのかなw

 それにしても貯メダル制限がなければ、店側は3000円近く儲けている訳です。ほんと打ち手に
は辛い規制ばかりで嫌になります(´・ω・`)

 さて、次朝イチで打てるのは・・・ いつだろうかw できれば29日は番長、朝イチ実践したいです

 ・・・エピローグ

 12月13日 A店

 イナゴの大群が来て、一気に引いたように稼働がゼロだった。ハナハナですら稼働がほぼ無く
粘っているプロが一人で出していた。バジリスクがお勧めですよ、と言われたけど打つ気にはなれ
ない

 あんだけ高設定粘ってもロクに勝てないのに、低設定打ては一瞬で2,3万消えるからなぁ

 ジャグに4000GでBIG20 REG18 複合 1/105って台が空いている。さぁ貴方なら打ちますか!

 答えはスルー、乙さん的にこういう台は一番負けれる。危険極まりないスランプである

 ぜ〜〜〜〜たい出ないから、こういう台w

 スランプ

 乙さん的には、朝イチで軽投資から連して、押している部分がある。ここがREG挟みのBIG間ハマ
りであるなら、持合い(スランプが平行)になっているあたりが打ち時である。上の複合1/105になって
いるラインは出玉が3000枚にリーチしたところ

 その後は見ての通り。6が入ってない平日で6を期待して打ってはいけない

 

 

 

 

 

 

難しい

 12月11日 リニューアルのお店を覗いてきました

 ・A店 夕方から

 イベントが少ない我が地域ではこういった、リニューアル系は人気のあるイベント
のようですね

 ジャグラー増台かぁ

 最近、番長が妙に増えてきた我が地域、こうなると番長が面白い

 さて、明日と明後日は二日間休みをとってます、ここは熱いイベントが重なっているので
頑張って勝ちたいと思います(・◇・)ゞ

 ・ダイトモから今までの通算結果

 通常 350107G 頂RUSH 129067G 番長ボーナス 95354G トータルG数 574528G
 
 赤7当選 1591回 青7当選 236回 系 1827回(1/262)
 赤頂 713回 青頂 65回 頂R(1/450)
 超番長 36回(1/15959.1)
 頂SRUSH 52回(1/2482)
 頂SSRUSH 1回(1/129067)
 絶頂RUSH 21回(1/6146)
 強弁当12回(1/47877.3)
 強ベル 8回(1/71816)
 中段チェリー+最強チェリー 25回(1/22981.1)
 最大一撃枚数 12556枚

 番長ボナは設定4の確率、AT突入率は4と6の間ぐらい(偶数打つ事が多いと思うので)

 もの凄い荒い台ですねぇ・・・

 しかし、こうしてみるとやっぱ設定の近似値に近づいていくようですね。いくら乙さん乙しても
結局は「設定」を打ててないと死んでいくのがスロットな訳で

 ・12月11日 日曜日 朝イチ A店


 朝整理券を配っている方を車から見ている

 この店は常連がハナハナに一直線である。とりあえず遠慮して皆が全員整理券を貰い終えて
から、そ〜っと

 私「おはようございます」

 っと、それでも9番かw 我が地域はスロットする人がもうほんと少ないです

 狙いは1028番台、これ以外ありえない。本日最高設定も置くとの事でワクワクしながら入店

 3人ぐらいに抜かれて、番長に到着。なんだ私一人かw

 乙さんも歳とったもので、昔はもうちょいガツガツしてた気もするんだが

 打ち初め投資100枚でBB、今日は良い日になるかも(´∀`*)

 前回の沖トロでは、40k使ってBIG引けず5000枚ぐらいカマ掘られた乙さん。今日は頑張って
高設定を探して打ちたいです

 3000Gぐらいで4か6を確信するも、どうしてもモード移行率の悪さだけがひっかかる。う〜ん
6連続天国行かずかぁ

 それ以外は完璧6なんだけど、ほぼ駆け抜けの為にずっとモミモミ

 店員さん「頑張ってくださいね!」

 明日がメインイベントらしく、店員さんが明日のイベントのお勧めをしてきた。し、しかし辛い
展開だなぁ
 
 私の台の横がずっと0Gだったのですが、昼ぐらいにパンチの入った乙さんが横に座ると
謎のリセット大当たり。全台リセットされてるくさいなぁ

 横の乙さん「おう!」

 うわ〜 BB100Gまでいってる、まさか><

 逆回転 う、うやらましいぃ。お座り一本じゃないですか・・

 1枚役からに仁王門が2回来てるし、店の癖的にはあると思うんだけどなぁ。それにしても
ほんとに

 『貯メダル500枚制限』

 このルールがクソだよなぁw 5時30分に全飲まれして、迷ったあげくに追加投資

 10kで追加、どうにか仁王門からAT。

 駆け抜ける、ゾーン抜け250Gかぁ・・・ 万が一天井行ったら、30本。無理だろ〜これ

 夕方6時前にそんなリスクとるの〜?自問自答しながら、出た答えは

 私(それならコイツ、明日のメインイベント時にもっかい打つ方が良い気がする。悪くて
4だろうし)

 ってことで、今日はここでヤメ 投資500枚 投資10k の回収0枚 また負けちゃった。・゚(゚`Д)゙
頑張って通常5000Gも回したのに

 1枚役が6の確率ブッちぎっているので、まーあると思うけど、さすがにこの時間からAT機に金
いれる人はいないだろうし、明日を楽しみにしよう

 すると、入口からフラフラ〜っとヒキが強そうな乙さんが入ってきて、ヨイショと私の後に着席

 すげーーーーーー嫌な予感しかしない

 出さないでね、いえ出してもいいけどマイナスラインぐらいにしといて!
 
 その後
 
 またカマ掘られたぁ、しかも今回のは明日の狙い台でもあったから超痛い(TДT) やっぱ最後
まで私が打つべきだった(でもそうなると爆負けするんだろうしw)

 それにしても下手くそだなぁw でも6時過ぎからお金の入るAT機のゾーン抜け後は、どう考えて
もヤメなんですよねぇ・・・ 貯メダル制限さえなければ、後少し頑張れたんだけど

 ハゲヘイ「ほんと下手くそっすねw」

 だってすげー難しいじゃんw




 

 


 

 

 

 

一番良かった時期

 
 利用者様「わしに触るな!」

 高齢者の方って、どういうイメージでしょうか?杖をついて歩いたり、病弱なイメージが
あると思うのですが、意外とそうでもないです

 杖でドツかれて、入浴介助もなかなか出来ないこの方、どうしてこんなに怒るのでしょうか

 で、この方の過去の経歴を記録したデータを見ていると

 私「あの方、昔は駅長さんだったんですねぇ」

 先輩「そうだね」

 プライドが高い人だったんだなぁ、そんな方が人に入浴や排泄を手伝ってもらうのって屈辱
なんだろうなぁ

 で、とある日に

 私「駅長、ニューヨーク(入浴)のお時間です」

 っと、軽く敬礼してみた

 利用者様「うむ」

 敬礼をかえされた、ああこの方の一番良かった時期が分かったきがした。その後も駅長と
呼び続け

 私「駅長!トイレのお時間です!」

 利用者様「うむ」

 私「駅長!お食事の準備が整いました!」

 利用者様「うむ」

 不思議と今まで不機嫌で暴力を振るっていた「駅長」が、おとなしくなった・・・そして笑ってくれた
 
 この方、当然「認知症」であり、ほとんどの事を忘れてしまう。家族もほとんど来てくれない中

 私「駅長、外に雪が降りました」

 利用者様「うむ、見に行くか」

 今日は寒いなぁ、車椅子を押す手が痛いですよ

 利用者様「ありがとうな」

 うわ、お礼を言われた。・゚・(ノД`) 

 昨日、駅長は息を引き取りました。施設では毎週のように人がお亡くなりになります

 私にとって一番良かった時期はいつなのだろうか、人は一番良かった時期の中を忘れない
ようです。私はこの初雪を見る度に、駅長を思い出すと思います

 ・PM8時 W店

 ロクナンデス佐々木「これはロクナンデス」

 そうだなぁ、それは上3つありそうだなぁ。ロクナンデスに「ハナジャグ」の勝ち方を教えてから
順調に勝ち続けているようで

 職場では上手く友達が作れない私は、仕事が終わるとついついW店に来て、プロ達に声を
かけてしまう。ある意味寂しいヤツなのだろう(´Д⊂)

 若者プロ達を昔を振り返りながら眺めている

 あ、もしかして私の一番良い時期って「たびう(ry」

 それはヤメてくれよw

 ロクナンデス「うたないんですか?」

 私「う〜ん、気に入った台が見つからない限りうたないんだよね」

 ルール破りで、一瞬昔の打ち方に戻った「沖トロピカル(間違いなく高設定だった)」で40本やら
れてから、スロに設定を期待して座る気がどうも起きなくなる

 私「それ、偶数っぽいしヤメたほうがいいよ」

 ロクナンデス「え〜 複合めっちゃいいじゃないですか。内容もいいし」

 私「前にもいったけど、ジャグやハナを完全抽選とか思ってると死ぬぞw そのグラフで400Gまで
 いったらヤメ」

 ロクナンデス「いや、これはまだ・・・」

 猿みたいに回してもしゃーない気がするんだがなぁ、今のスロは

 以前「ハゲヘイ」という秋田のスロプロに

 ハゲ「ハナハナで4000枚でた台あげましょうか?(夕方前」

 No Thanks その時間で4000枚出た台なんて打ちたくないわw

 ハゲは据え置き狙いが良いっていうけど、私の信条は常に「スロはへこんでいる台
の設定あげが一番出る」である。据え置き狙いは、前日高設定で出ていない時だけ

 帰宅
 



 

 

ダメなものはダメ

 数日前に北斗の事故から、「以前の感覚」で打ってしまった昨日は大失
敗でした

 ちな、今日はネットでデータみたら朝イチから4000枚出てましたw まぁ
前日から高設定だったと思うよ

 沖ドキトロピカルも悪い台じゃないんですよ、朝イチ3kいれて終わりでいいと
思います。高設定とか期待して打ってはいけませんね、これは重々承知してい
たはずなのですがw

 これは4号機末期に似てますね、全台5,6にしても客がつかなかった状況。
ただ、今は設定すら教えてくれないので、触る価値は皆無ですな。猛省^^

 さて、12月初めにある程度新台を打ってみました。12月度打っていきたいなぁっ
と思った機種が

 ・クランキーセレブレーション(高設定域優秀)
 ・バーサス、花火(高設定がわかりやすい)
 ・ハナハナ(最近、稼働高すぎて後ヅモが厳しいです)
 ・ジャグラー(コイツは荒いからなぁ)
 ・北斗修羅(設定6のみ)

 バジリスクとかいう台も導入されていましたが、スルーでいいと思いますw
 

 


しにました


 今日ぼくは夕方から、沖ドキトロピカルをうちました

 500枚いれても納得いかず、万札を3枚いれてもビックがひけませんでした

 この台6日間、ずっとBIGが来てないんです。BIG間15000Gはまり

 おきどき とろぴかるさん 投資500枚 30k 回収 0まい

12月朝イチ一発目

 12月朝イチから一発目、昨日セレブレーションを打ち終えた後に狙い台絞って
おきました。J店のA-TYPEの上げ狙いいってみようかと。J店のハナハナが休日
を契機に設定あげってくれないかなぁっと

 12月も頑張るぞ( -д-)ノ ハナハナで学費と生活費を稼ぐ(意気込み

 ・朝イチ J店


 確保したハナハナ、かなり腐っているので上げ狙いから。ブルチェックは効かない
と思われるけど・・・ この出目って、回してるのか?どの台も左下段にBARがある

 1G目(ブルっとしてない?気がする)

 とりあえず続行

 投資300枚でREG>BIG(パネルフラッシュ無し)

 少し揉む、1000G回してベル確率が1/8.00うろちょろしてるのに嫌気がさしてくる。
パネフラ無しで、このベル確率ならプラス域に出た今こそヤメ

 (カチカチ君のデータ、間違って消してしまった為、データ残っておらず。差枚数だけ)

 ハナハナ 投資 300枚 回収 400枚 差枚数 +100枚 勝ち

 2台目、7日間腐っていたマイジャグ。とはいえ二日前から複合確率は中々よくREGに
偏っている。据え上げ狙い

 マイジャグ 総 1588G BIG 7回 REG 4回 ブドウ 245(1/6.48) 単独REG 3

 マイジャグ 投資 250枚 回収 550枚 差枚数 +300枚 勝ち


 この腐れジャグラー、ブドウが設定1ぶっちぎってる。ヤメやヤメ!と、思ったら次に座った
オカン☆が盛大にBIG連してました

 3台目に移動、昨日大幅に凹んでいたバーサス。あんま・・っていうか、この3台目に移動は
経験上負けパターンの気がする。特に狙っていた台でもないし

  しかもアレです、横の人が凄くガン見してくるので、恥ずかしくてデータ取れませんでした
(さすがにVCとVGのハズレだけはカウントしたけど)

 このバーサスが100枚でBIG、一番重要視しているVC,VGのハズレが妙に出るので期待度
アップ(でも、既にこの店今日は無理と思ってる、ダメ打ちw)

 横の人が親の仇かと言うぐらいガン見してきます、特にリプレイはずしの時とか

 別にバーハナ(バーサス、HANABI)のハズシは、そんな効果あるってほどのもんでもないし
気合いれてやるもんでもないんだが

 横の人「ジーーー」

 照れます// ミスりそうでしたけど、長年の経験がミスさせてくれませんでした。見られたぐらい
でミスするようでは、トリプルアクセルは決めれない

 横の人がBIG成立しました

 私「チラ」

 横の人「!!」

 あ、ミスった。なんか、ごめん

 ボーナス途中BIG間600Gハマって・・・ J店のプラス域で撤退。このバーサスは経験上一番下
ではないとは思うけど、全体的に弱いしなぁ。っていうかバーサスなんで打ったんだろう

 バーサス 投資 300枚 回収 0枚 負け

 遅れながら店移動〜 バーサスかなり余計だったw 無駄打ち、無駄打ち

 ・W店 お昼すぎ

 午前中、A-TYPEでトントン。なんか堅く行き過ぎて、カチカチ君で数えるのも疲れてきました

 結局ローリスクのA-TYPEは、皆が高設定狙うし、店も薄利だしで、昼過ぎは腐敗臭がする
台しか空いてませんわ。こーなるとAT・ART攻めるしかなくなる(普通逆だよなぁ

 W店増台したての、沖トロピカル。前日腐っていた台が、朝イチリセっぽいところから天国入って
る台を確保、これは興津的に高設定

 投資250枚 ヤメ

 共通ベル0回だった、なんか250枚いれたら怖くなって最初の意気込みが消えてしまいました。
トロピカルはいつか天に返す予定です。履歴みたら、私コイツで6連敗中ですわ(ギギギ

 うろちょろしてると、北斗修羅に綺麗な履歴の台発見。こういう上手い人が嫌う台は、高設定っ
ぽい台が空くのだが。サラ番も、しょっちゅう高設定っぽい台空いてたもんなぁ

 リスキーである、だがサラ番よりは可愛いものである。ってことで、全勝の北斗修羅に着席

 今のとこ北斗修羅は全勝、そらそうだ私の初当たり確率1/200だもん。さすがに2.5連すれば
勝てるラインなので、北斗修羅は強敵よりは優しいと思います

 投資100枚で中チェ刺さる、3連で上出来(350枚とれた)

 モミモミして緑オーラが単発、きょうびの北斗、赤でも緑でも大して変わりない

 飲まれて、現金投資5本目。チャンス目から刺さる、北斗の伝統で天国以外からチャンス目
で刺さると、ほぼ高設定ですわ

 白オーラ(湯上り) 勝負魂2個で神剣勝負スタート。あーこれ、またダメなやつだ

syura4

 おう

syura3

 こっちで連荘しますか、やっぱバトルのほうが楽しいな。どうも神拳勝負は苦手

 syura1

 と、思ったらこっちも昇天してくれた。久しぶり乙さん乙っぽい展開きてくれたなぁ

 まー平均連が3連もなかったし、そろそろ来るだろうとは思っていた。まさか湯上りで5000枚でるとは

 通常G 1473G 初当たり 6回(1/245.50) 弱スイカ 1/75.8 弱チェ 1/117.6 強チェ  1/178.8

 投資 250枚+5k 回収 4870枚 


 BB後に4回天国いったし、あったのでしょうなぁ。まぁ通常ほとんど回せなかったです、RT長すぎっす

 今日は無駄に5機種も打ってしまいました、こんだけ打ってプラスだったんだし立ち回りっていうか
ヒキが良かっただけなのかもね

 


 

 

 

 

 

新台2機種

 
 私の通っている学校には定年退職した人などが、1億総火の玉計画とやらで定年後も
やれ働かないとアカンということで、勉強に来ている人が多数いる

 60歳超えて勉強かぁ、でも凄く真剣で努力家でとても尊敬出来る人ばかりです

 本日、トランプショックで拾った株を全部売却しました。マザーズ軟調の為、そんなに
儲かりませんでした(´∀`*) 現在ノーポジ

 ・P店 夕方から


 PM4時に到着、結構時間あるので今日は何かしら打てるといいのですが

 総3192G BIG 11回 RB 14回 複合 1/127.7 マタドール

 初打ちとなりますが、スペックは『ハナハナ』を意識して出された北電子のA-TYPEです。
最近はA-TYPEメインのイベントをする店も増えてきましたねぇ

 総358G BIG 0回 REG0回 投資500枚

 残念、当たりませんでしたヽ(TдT)ノ 告知が3種類選べるのは面白いと思いますが、1回
も当たらなければ、それも意味がないということでw

 昔の私なら、もっと追いかけていたのかな。ジャグではこういう台に散々酷い目にあった
ので、貯メダル上限以上は無理です。北の台はハマり始めるとキリがないんでね

 ・J店 


 あれほどいた「ハナハナプロ」が一瞬でいなくなった、少し閉めるとクモの子を散らすように
濃ゆい連中がいなくなるなw

 とはいえ、ハナハナどれもガッツリいってるくさいので打てず。J店の事だから、もうちょいで
ハナハナが打てる状況(濃ゆい人がいなくて、良いデータが空き放題)がやってくるはず。

 そして、そういう台に気づくとまた濃い人で溢れてくるw パチンコ屋ってそれの繰り返しなん
ですよね

 さて、2台目は「クランキーセレブレーション」 凄く打ちたかった台ですが、新装時は若い人
で溢れて、高設定っぽい台が空きそうにありませんでした

 A-TYPEの新台狙いだけは、皆ガッツリ来るんだけど1〜2週間も過ぎれば稼働も落ち着く

 そんな訳でコンドル君と勝負、今月はまだ勝ててないし頼む( ´_ゝ`) しかしクレアにせよ
機械割りが高い台は、最初パーっと出されてから一気に稼働が落ちますねぇ

 私(コイツは別に、中間あればなんとか)

 設定判別はちょっと難しいです、A-TYPEのボナ確率複合で早期に見極める事は出来ま
せん。小役にも設定差はあると思うのですが、今のところは不明

 サイドパネルが点灯した際に、中押しコンドル狙いで1枚役複合を見極められるらしい
のですが、そんな難しく考える必要ないです

 投資決めて、頑張ってる店で、頑張って小役をこぼさず打つ。これでよいw

 打ち初めは 総1980G BIG 10回 REG 9回 複合 1/104.2 ワンチャンある

 投資500枚打ち込む、え終わり(´・ω・`)

 泣きの現金投資開始w あまりよくないルール違反なんだが、1000枚入れてノーフラグは
酷いw このまま帰れるか(ノ`Д´)ノ

 投資2本目で、やっとリーチ目。12月は弱いのぉ

 それにしても、この台・・・た、楽しい!こんな面白い台があったのか。こういう台こそスロット
ですよねぇ・・

 閉店間際まで打ってしまいました。あ、2000枚も出てくれた

 マタドール 投資 500枚 回収 0枚
 クランキーセレブレーション 投資 500枚+2k 回収 2000枚

 12月やっと勝利出来ましたw

 

 

ジャグとハナは、レバーを上にあげないとボタンが効かない時がある

 
 ・PM8時ぐらいからW店に

 12月になりましたねぇ、12月初日は打ちたいと思ってましたが、こんな時間からワンチャン
狙えるのでしょうか

 今日はハナハナを打とうと思ってましたが、納得出来る台が空いておらず。8時ぐらいなら
打たせてくれても良いじゃないか、はよ帰れや〜(自分勝手w

 ちょっと知り合いの様子を見て帰ろうと思った矢先の事である

 ブランジスタ(ハナプロ)「おいおい、ボタンが効かないよ!横の台と取り換えろよ」

 店員「いや、それはちょっと」

 そういえば、ジャグやハナはボタンが効きずらい台がある。こういう台は、レバーを下から
押し上げるようにして回すのだが

 私「それは無理だと思うよ」

 ブランジスタ「あ、Sさん。どもっす」

 私「事情は説明するんで、缶エアー持ってきて、ここから吹きかけてください」

 店員「は、はい」

 ジャグラーのレバーが効かない台はちょっと厄介なのですが、ハナハナのレバーが効かない
台は『埃でボタンが押されていると認識されている』為である

 ブランジスタ「なんでダメなんです?客の為とかいうなら、こういう台は直すべきじゃない?」

 私「そだね、君の言ってる事は正しいよ。遊戯約款では『正常な台を提供する』事を約束してるから」

 ブランジスタ「じゃぁ、なんで無理なんです?」

 私「それを説明する前に『故障した際には直ちに遊戯を中止する』という約束も書いてるよ」

 ブランジスタ「えw これ6っすよ簡便してください」

 『ボタンが壊れたから、効きにくいから交換して欲しい』

 客からしてみれば当然とも言える要求なのだが、他にもパチンコだったらハンドルが効きにくいとか

 これは風適法の中では堅く禁止されている『違法行為』であり、もしお店が破ると厳重な処分がある

 パチンコ、スロットの部品交換には3種類ある

 ・破損、故障部品の交換


 メーカーに部品を発注する(この再、購入した旨の書類もついてくる。これがないと警察に書類を送れ
ない)

 部品を交換する、正常に台が動作している事を確認する

 その旨を書いた「変更承認申請書」を警察に申請する

 後日、警察が検査して承認を得て稼働開始である(なんで、新台検査の時に一緒にやることが多い

 ・軽度の変更

 台にセキュリティ部品をつけた、椅子カバーを変えたなど。変更したら、その旨を警察に書類で伝えれ
ばOK

 ・微小な変更

 ジャグラーのパネルランプの電球を変えた、パチンコ台のヒューズを交換したなど。報告はいらない

 遊技台の部品交換はシビアである、台の改造行為とも言える部品交換は全て警察の検査がないと
交換できないのです。台が壊れたからといって、他の台から部品を持ってくるなんぞ、絶対やってはいけ
ない行為である。これをやると一発営業許可取り消しモノである

 私「で、聞いてる?」

 ブランジスタ「あ、ごめんなさいよくわからないけど、交換は法律的な問題で無理ってことっすよねw」

 さて、私もやっと打てる台が空いたので打つ事に。投資300枚でBIG引いて、ちょっとモミモミして
流したコインは300枚ジャスト。時間がたりないよ、ふぅw

 本日 鳳凰ハナハナ 投資300枚 回収300枚 引き分け

 

一触即発

 学校終わって(AM9時〜PM2時30分) 仕事終わって(PM3時30分〜PM19時30分)

 PM8時頃にW店を覗く

 ・W店

 ロクナンデス佐々木「ロクナンデス!!」

 最近W店が中々良い事を教えたら、ロクナンデスが来ていた。うわ〜 本当に6っぽい

 ロクナンデス「やはり、こっちの店のほうが状況は良いようです・・・」

 行き場の無くなった動物(ジグマ、ハイエナ、シマウマ、アルマジロ)などが水場を求めて
W店に集中する

 佐々木「Sさんは今日は打たないんです?」

 私「A-TYPEの面白い台があったら250枚まで勝負したかったけど・・・」

 もう8時30分だしなぁw

 しかし店内にいた、元々ここを居城にしている「南部ハナハナ軍団」は面白くないようだ。
伊達ハナハナ軍団の姿がチラホラ見える

 ※我が地域では北は南部ハナハナ軍団、南は伊達ハナハナ軍団の群雄割拠状態なの
である。穏健派の南部に比べ、伊達派はアグレッシブな打ち方をする

 県北はオワコンで、中心部に集まってきたか。いよいよ末期である

 バジリスクとか1度も打つ事はないであろう台を尻目に、数台ジャグとハナを見て帰宅。
沖トロピカルは2度と打ちたくない(ノ`Д´)ノ 昨日ヤメた後に、すっごい出されてるしヽ(#`Д´)ノ

 
  11月のハナハナ 6戦 5勝1敗 差枚数 +8720枚 バーサス 2戦 1勝1敗 差枚数 +50枚
      マイジャグ 3戦 3勝0敗 差枚数 +3950枚 サラ番長 2戦 1勝1敗 差枚数 +4950枚
      北斗修羅 1戦 1勝0敗 差枚数 +1060枚 沖ドキトロピカル 1戦 0勝1敗 差枚数 -500枚

 全台 15戦 10勝5敗 総差枚数 +18230

 番長のラッキーパンチがデカかったです、振り返ると今大事にしている事は

 ・打つ台が無いなら打たない、打たない時間を大事にする
 ・負けは最小限、投資は500枚まで
 ・A-TYPEは合成よりも、履歴とスランプのほうが大事
 ・ハイエナは余程確実な台以外はやらない

 この4つ、今のスロットに大事だと思います。もう突っ込んで出す時代じゃないですわ

 

沖トロピカル

 授業が早く終わって時間できたなーっと

 バジリスクが新台で入ったようですが、スペック見てまったく興味がわかない。ちょと見にいって
みますか。打たないけどw

 ・W店 バジリスク導入、沖ドキトロピカル増台

 本日、沖ドキトロピカル増台ということで、沖スロが盛り上がっている。沖ドキトロピは設定6でも
平均投資金額2万もある、恐ろしい台である(まぁ沖ドキは、これの2.5倍はあるんだが)

 沖ドキトロピカル打ってみるか〜 一時期打ち込んだけど、コイツ超キツいんだよなぁw

 コイツは天国中にレア役解除して、上位モードにあげるか初当たりを鬼らせて、天国にいかせ
まくるかが爆裂のコツ、高設定は初当たりが軽くて天国に移行しやすい

 初代とは違い、モードA、Bどちらからも天国に移行する。設定4と6は24.2%で行くので、4と6は
単発が少ない印象。4は若干初当たりが重いのですが、初当たりから見極めるのは非常に困難

 問題はこの初当たりにある、とにかく重くなると、コイツはとことん当たらない印象。スイカやチェリー
などの当選を上手にしながら、確定役なんかを絡ませないと爆裂はしない

 また、24.2%で負けまくっても死ぬ。あがった天国でREG2連でも死ぬ。死ぬ要素は満載である

 こういう無理な関門を潜り抜けて、爆裂させる訳だが、爆裂させる人はほんとあっさりさせてくれ
る為、通常ベースが甘いコイツは設定を中々おいてくれない

 増台初日ならチャンスか〜

 投資1k 3Gで遅れてチェリー解除から一発天国(450枚獲得)

 2000枚まで伸びてホクホク (*・ω・)ノ

 900Gハマって 。・゚・(ノД`)

 当たって一発天国移行、半分ぐらい戻して ( -д-)ノ

 400G 380G 350G 400Gとハマって投資10k到達、ヤメw

 いや〜恐ろしい台だねぇ、心折れたのでヤメ。ほんと難しい台です

 本日 -10k

 

 
 

 

 

バジリスクデビュー

 明日はバジリスクがいよいよ導入されるらしい、ちなみにバジリスクには何の思いいれ
もないのです

 あとエレコだし、メーシーが作ってないならダメだと思う。新基準機がもし輝くなら、まず
旧基準機が消えてからかと

 それよりも面白いのが、J店が

 「番長、やじきた導入(バジリスクはいれないようだ)」

 いいセンス やじきたいいなぁ

 再導入された番長は稼働良好、あんなに大量導入して通路だったじゃないですかw

 さて、最近の旧基準機再設置から、業界の自主規制を考えてみますと

 『貯メダル500枚制限』

 これにより特定の台は非常に打ちにくくなりました。個人的に制限があると厳しい台は

 ・まどまぎ初代(これは500枚では食いつかないし、ヤメ時がG数にしばられて難しい)
 ・番長(残念ながら500枚でなんとかなる台じゃない)
 ・GOD系(天井狙いもギャップがほぼかかるラインから打たないといけない)
 
 人気機種なんですがね、5.6枚で金を突っ込むならよほどの店じゃないとキツいでしょうね

 これによりA-TYPEの稼働が上がり、金が入る台は打たれなくなっていきました(そんでも
打ってる人は打ってるようだけど)

 今のスロットは「500枚でなんとかなる台」を打つのが大事な時期に移行してきたのでは
ないでしょうか

・ハナハナ、ジャグラー、アクロスのA-TYPE

 この辺りに250枚〜500枚まで勝負!なんて流れになりますよねぇ
 
 店がA-TYPEしか打つなっていう状況を自分で作ってしまったのに、金が入る台を導入して
さぁどうぞと言われる状態を作ってるのはなんだかなぁっと思います

 2017年10月には5.9号(6号機?)に移行するようです、4号機末期の頃とちょっと似てますよね

 ・夕方から

 私「あの〜 あんま入れすぎないほうがいいっすよ」

 ヤニバア「天井まで!」

 ギアス見てるだけでもきっついなぁ・・・ まぁゲーム性は面白い台だとは思うんですが、サミタで
打ってるだけで十分楽しいのにw ホールで打つメリットないよなぁ

 すんごい出てないJ店、明日新装だからなぁ。

 ヤニバア「最近勝てなくて・・ どうしたらよい?」

 私「勝とう・・って思って打つより、自分がイライラしない範囲で楽しむスロットを打つほうがよいですよ」

 私も歳をとったなぁっという発言でしたw

 101回目の引退宣言をした興津君、今まではすぐに戻ってきたようですが、彼ももう若くはないので
今度ばかりは本気なのかなって思えてきます。別に趣味で楽しめるなら、それはそれでいいとは思う
ですけどね。酷い台にバカスカ金つっこむ時代は終わったのだよ
 

 

 

 

 

 
 

 

 
 

 

 

 


 

 

 

時代に飼いならされる

 今日は朝から気合を入れて並びます、アイツが打ちたいです!

 ・W店 月イチイベ

 W店は我が地域で最も稼働が良いお店で、南部ハナハナ軍団(南ハナ)の本拠地
である。優良店ではあるが、家からちょっと離れている為に滅多に行きません

 2年前に私が番長の6をひたすら打っていたお店です、番長はプロっぽい人がまった
くこなかったので、設定6を取りやすい状況だったのですが

 若者「番長!」

 頑張って30分並んだのに番長ド本命台とれんかった〜 こんだけ番長の人気が復活
するなら、あの通路だった頃の番長はなんだったのかと・・・

 『時代に飼いならされた』

 今なら北斗SEですら甘く・・・ そんな訳ないw さて、一応確保した番長はちょっと弱い
なぁ

 投資5k、雫ステージ移行(据え置きG数で)

 残念(;´Д`) やっぱ弱かったかぁ、本命台リセットあり(なんと万枚出ていた)おめでとう
ございます

 さて、一瞬で店内満台である。凄いね

 しばらくうろちょろしていると、修羅の角台が空いてくれる。前日6っぽい挙動なので警戒
されたのでしょうか。今日は月イチ系なら、据え置きワンチャンあると着席

 ・北斗修羅編

 新装で2回ほど打った台です、北斗系は大好きだったのでゲーム性は好きなんですが
設定入ってないホールでは、ほんと打てない台ですw 低設定は滅茶苦茶厳しいように
見えます。5号機北斗は単発が当たり前なので、ハマって100枚とかもう心折れますよねw

 なんで、低設定で扱っていたホールは速攻で通路になっているはずです

 ちょっと難しい台ですが、投資決めて優良店で打てる日に打てれば、それなりに面白い
挙動とってくれるかな〜っと思ってます。番長は残念だったけど、北斗修羅で思い出にふけ
りながら楽しく過ごそうかと・・・ 1万負けぐらいで済まないでしょうか(´∀`)

 乙さん今日はあまり勝つ気が無い、この日の為にハナハナとか打ってお小遣い貯めてた
ので楽しそうな台が打ちたいのである。番長残念だ〜(しつこいw

 とりあえず一発当てるまでは頑張ろうと着席、ん〜でも前日5000枚ぐらい出てるね。いいなぁ

 投資3kで天舞・・・ ターボ開始 おうw 多分、高確におらんかったぞw

 横の若者(ビクビク)

 単発、でもしゃーない。この台、ほんと単発が当たり前っぽいようだし。北斗フリーズ見たいなぁ

 単発後、天国。スイカBヒット

 横の若者(ビクビク)

 単発、でもしゃーない。この台(ry

 単発後、天国で強チャンス目ヒット

 横の若者(ビクビク) こっち意識してるのが肌で伝わってくる、そんな気にせんでもええじゃないかw

 あー、これ据え置きなんじゃない?そもそもいきなりターボって高設定じゃないと入らないでしょ

 総5897G 通常3327G(ほんと稼げないね通常G数) 天舞 3回
 闘神演舞初当たり 17回(1/195.7) BB 41回 平均連 2.4回
 弱スイカ 72回(1/78.4) 弱チェ(1/128.3) 強チェ 32回(1/180.4)

 投資3k 回収 23k 収支 +20k(北斗) 番長は投資5k 回収0k

 お〜上あるっぽいなw 弱い演出でも当たってくれて楽しかったですわ。何気に修羅は3回打って
全勝ですわ
 
 それにしても、この店のハナハナは酷い。北斗で言うと、ジャッカス一味が水を奪いにいく状況で
ある。行きますか!ハナを奪いに!
 
 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

強気な日経

 ドル円が113円を突破、下で拾った数々の銘柄達の現状

 ・カルナバイオ(買) 1620 現在値 2091

 数少ない黒字バイオだったんですが、最近の決算の見栄えの悪さはアキュセラと
アンジェスの大失態でバイオはお寒い状態。IR待ちの銘柄

 バイオは怖くて、こいつばっか見てたんですが、グリペがまさかの逆転IRを出すとは・・
やっぱ低位株すげーよ!
 
 ・キャリア(買) 3020 現在値 4125

 これまたトランプショックで拾った銘柄、介護士派遣の直近IPO銘柄。業績優秀で
優待も始めた。どこかでINしたいときに良い値段で拾えた

 ・A-RIZAP(買) 810 現在値 832

  あのRIZAPですよw 長期保有覚悟で買ってる ただコイツ札証だからなぁ

 ・都競馬(買) 205 現在値 260 

 中国人が爆買から爆競馬に移行したあたりから買ってみた、凄い強さですよ

 マザーズ指数弱いよ!日経ばかりあがりおって!

 狙っている銘柄

 ・アカツキ

 ドッカンバトルのゲーム会社、業績は優秀ながらもちょっと物足りない決算と見通し
ですが、ゲーム好調で増収増益。これには理由があるわけで、ぼちぼち買いたいチャート
になってきている

 ・ヨシムラF

 ここ、社長さん知っているんですが、理由は書かずとも押し目で入りたい銘柄

 あとこのドル円だと、上方修正必須の企業がゴロゴロと出てきそうですねぇ

 結局乙さんはマザーズ大好きだからなぁw

ハナジャグ

 祝日、こういう日にしか朝から打てない訳でw デンジャラスな我が地域の祝日を
立ち回ってみようと思います

 ・J店 朝イチ

 後ろの人「あの〜 ここって整理券もらった順番で入場ですか?」

 私「あ〜 私もよくわからなくてw」

 そういやJ店って整理券配る時と、配らない時があるな〜 ここは夕方からの後ヅモ
メインの店なんで、並んだ事がないよ(´∀`*)

 確保したのは、昨日3000枚以上客が負けていた「マイジャグラー」 3日間腐っていた
台だし(客側が7000枚負け)、ジャグラー週間の本日は絶好の上げ台ではないだろうか

 そして出目が違っている、さすがJ店 ブルチェック対策をしているようだ。ジャグラーで
ブルチェックが使えないと、ちょっと痛いなぁ

 総1636 BIG 12回 REG 3回 複合 1/109 ブドウ220 1/7.4

 謎のBIG連でコインが増えるも(おう)、設定は無い気がするw 

 やっぱジャグラーはブルチェック使えないと、朝イチからはキツいなぁ

 とかいいつつ、投資100枚 回収1600枚 +1500枚 乙さんパンチ

 いつもいるハナプロがまったくおりません、祝日はお休みか。稼働が凄くて動けないので終了

 ・A店

 もう今日は帰ろうかなぁっと思ってた矢先、帰り道に寄ってみる。こっちは稼働が低いなぁ

 「本日のコーナーイベントはハナハナ・・・・高設定、最高設定用意しております」

 たまに店内放送でこういう事を言ってくるw 風適法違反スレスレやな

 角のドリームハナハナ、1Gだけ回されて放置されているので打ってみる

 投資150枚REG>BIGと繋がる

 上部パネル点滅(変更後は1/2で光る)

 一週間、全部客負け台。朝イチのブルチェックは恐らく変更がない(ブルらなかった)ので
あろう。あ〜 これはもらったかも(A店は高設定変更は何故かブルらない気がする)

 ただ普通に点滅しただけって事もあるし、投資500枚(貯メダル上限)まで勝負

 ハナハナのブルチェックなのですが、最近酷すぎるんですよ。コイン買ってもいないのに
どこからか出したメダルで1台ずつチームを組んでチェックしていく。そりゃ対策されるってw

 ドリームハナハナ 総6263G BIG 29回 REG15回 複合 1/142
 BIG中スイカ 23回(1/30.26) ベル901(1/6.95)

 いや〜あるでしょ。っと思って4000枚到達からのスコーンと700Gハマって、200Gで9時な
のでヤメ。REG少し弱い これは5000枚行く流れだと思ったが、5000枚行く時ってここまで
REG弱くないからなぁ。でも割数的には十分ですよ

 投資 150枚 回収 2700枚

 なんか大きくハマった後の、200G超えって体感下げトレンド開始の気がするのぉ

 上げトレンドグラフなら、200G以内になんか来て揉むか上値(その日の最大枚数)すぐ
取り返すのよねぇ。ただ設定6であれば、どんなに下に掘ろうがタコ粘りしてればいずれ
上昇グラフにはなるけど、差枚数3500枚の壁は中々厚い気がする

 ハマって、リバウンドして上値取る寸前で失速するパターンは私の中でガチヤメ時だった
りする(W天井みたいなグラフ、低〜中間設定のまぐれ出に多い) 逆に前回の高値を更新
する台は「強い」ので、そのままタコ粘り。まぁ他にもベルとかBIG中とか、店の強さとかある
んだろうけど

 私のA-TYPEはオカルト講座になってしまったが、結局は台のせいじゃなく自分の流れなん
だろうけど(台は粛々と抽選してるだけだしねw?) 結局A-TYPE(スロ)は自分のルールを
守れるか守れないかにあるので、それで掘られたらしょうがないと割り切るのさ

 店員にヤメの合図送ったら、コインまだ移動してないのにタバコ飛んできた。我が地域の
ハナハナに対する若者の情熱は凄いな

 で、3Gぐらいでカマほられた

 店員「あるあるでしょ〜」

 私「そうでしょね〜」

 でもネットでスランプみたら、やっぱり下に下がってグラフを掘っているようだった。う〜ん

  11月のハナハナ 6戦 5勝1敗 差枚数 +8720枚 バーサス 2戦 1勝1敗 差枚数 +50枚
      マイジャグ 3戦 3勝0敗 差枚数 +3950枚 サラ番長 1戦 1勝0敗 差枚数 +5200枚

 次の実践記(フル)は土曜日朝イチからだと思います
 
 
乙さんRSS
デイトレ
収支
サラリーマン番長
環境
サラリーマン番長
スロ動画集
乙さんチョイス
サラリーマン番長
最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

  • ライブドアブログ