ちょっと前に設定付きパチンコを打ったのですが、記事が消えてしまった為に
本日書き直し
 ・9月15日 R店 AM9時

 3連休中日、本日は2度目の設定付きパチンコを打つ為にR店のライトミドルコーナに。
最近、R店がライトミドルコーナー(初当たり確率が1/200前後のパチンコ)を大量導入
した為に、久しぶりにパチンコ攻めてみたくなりました

 その中でも、今後打って行きたいのが「設定付きパチンコ」 とても面白い仕様だと
思います。釘を見ながら、設定も推測していくなんて面白そうじゃないですか

 で、前回から打ち始めた機種「マクロスΔ」 本日で打つのは2度目になります。前回は
お試し打ちでしたが、今回からしっかりと打って行きたい

 ・マクロスΔ(設置付き 初当たり確率)

 設定1:1/199.8
 設定4:1/178.1
 設定6:1/169.8

 3段階設定になってます

 ボーダーライン(等価)

 設定1:20.3 5%減 21.4
 設定4:17.2 5%減 18.1
 設定6:16.0 5%減 16.8

 この台は右打ち時の調整が結構大事です、無調整だと若干減ると思います

 ワルキューレRUSH突入率

 46%~49%(※初当たり時の20%で直RUSH、時短中はルンピカチャッカ―によるRUSH抽選)

 初当たり時 

 9R大当たり(直RUSH) 20%
 4R 大当たり(Δゾーン 高)
 4R大当たり(Δゾーン 低)

 高と低は、Δゾーン(時短中)のルンピカチャッカ―の解放率に差があるらしい。見た目上
どちらか分からないので、セグを確認しよう
 
 特図1の右上が点くと高だと覚えておくとよいですね

 Δゾーン(時短中)は、右のスルーを通った際にルンピカチャッカ―解放の抽選を行って
いるようです。時短中は特図1で消化するので、ルンピカチャッカ―の解放はスルーに玉を
通すと行われます

 つまり、保留満タンでもリーチ中でもひたすら打ち続けるしかない。このルンピカチャッカ―
が解放すると、1/6.1で大当たり(ラッシュ確定)するので非常に大事

 ちなみに、ルンピカチャッカ―の解放確率は解析が出て無いので分かりませんw 体感的に
1/80〜100だと思われます

 つまり右打ち時に、スルーに行かない台は玉も減るしRUSHの抽選もされなくなる。これは
大きいと思われます

 ・設定示唆

 朝イチ:クラゲステージにいると、高設定濃厚らしい
 アイキャッチ:打ってるとたまに出るキャラ紹介、ワルキューレ出現で高設定濃厚らしい
 キャラ台詞:350たまると液晶左下のキャラが話す、特定の台詞などで高設定を示唆してる
 右打ち指示:ハインツ出現で高設定示唆、ワルキューレで高設定濃厚らしい
 Result画面:RUSH終了時に赤シャッターで中間設定以上濃厚らしい

 小技

 ・RUSH最後は保留をまとめて抽選するので、ルンピカチャッカ―を解放させたまま1つだけ
 抽選を残す事が出来る。はずれた後に、精神を集中させて空きっぱなしのルンピカチャッカ―
 に向けて漢気を放つ

 ・通常時に小当たりを取るとお得、慣れると音とセグで分かる(40玉ぐらい貰える)

 他にもありますけど割愛、前回打った時はアイキャッチのワルキューレ出ましたけど、どう
なんだろうか

 まとめると

 ・1kの回転数
 ・右打ち時の調整
 ・設定
 ・漢気

 ここらを吟味しながら、楽しむ台。楽しめるといいな(汗

 ・マクロスΔ
 78G 投資1000玉 通常
 197G 投資750玉 通常
 120G 通常
 212G 投資750玉と0.5k 通常
(36G)  通常
 123G 通常
 725G 追加27.5k 通常 (RUSH引けません)
(46G) ルンピカチャッカ―から当選
 ワルキューレRUSH 3連(ラウンド消化のメモ忘れちった)
 281G

 ・・飲まれた、ワルキューレラッシュ引くまで6時間もかかってしまった(汗 やっぱ設定示唆
が出るなぁ。ただ右打ち時の調整が微減するので、あまり宜しくない気がする

 1kで21.6G回るけど、これはどうなんだろうね(汗

 玉あれば打ちたいんだけど、J店のハナが良い感じにデータついてきたのでそっちに移動しよ

 ・J店

 ツイドラ 投資141枚 回収1650枚(これはどうでもよい)

 ・・翌日

 折角の連休ですしパチンコスタートしたいのですが・・

 A店のジャグの変更だけ見ておきますか。さすがに、あのマクロスΔがそこまで理論値あると
は思えないw

 ・A店 AM9時

 前日の15日、3連休中日でしたが色んな店で出玉イベントをやっていたようで、割と出して
いる店が多かったです。A店のマイジャグ4が5台中4台が客勝ち

 そこまで稼働していなかったので、ワンチャン全台系残りあるかもしれませんね

 ブルらなかった台は2台、どうでしょう

 ・マイジャグ4
 1台目:総2000G B6 R3 チェリー52回 単独3 ブドウ326回
 2台目:総986G B2R3 チェリー20 単独3 ブドウ172回
 投資470枚と13k

 これは前日の人のポテンシャルで出して、それが全台系に見えただけじゃないかなぁ

 2台で2986G回してブドウが498回(1/6.02)なのがちょっと怪しいけど、この店は
当たらない時は無理に打たないほうが良いな

 マド3が若干強め、ただマド3は専業さんが妙に多いので触りにくいんですよね

 乙さんは、静かなパチンコ打ちたいよ。移動しよう

 ・R店の ライトミドルコーナー

 マクロスΔ(昨日と同じ台)

 打ち始めて60G

 7テンしてる、これ当たったら直RUSHなんでない?今日はやれるんですか

 初めて初当たりの20%取れた、いや初当たり17回目でやっと20%取れたのも大概
に弱い気もするけどw

 60G 投資750玉
 ワルキューレRUSH 5連
 128G 通常
(69G)直ラッシュ
 ワルキューレRUSH 4連
 297G 直ラッシュ
 ワルキューレRUSH 16連
 158G 通常
(6G) 通常
 319G ヤメ

 右打ち時にワルキューレやハインツが出まくる、これ本当に高設定濃厚なのかね(汗
高設定濃厚演出はバンバン出る

 ・マクロスΔ
 総2790G 初当たり 13回(1/214.6) ワルキューレラッシュ4回(1/697.5)
 平均連 7連 RUSH初当たり 振り分け(直ラッシュ3 ルンピカ1)
 投資 3250玉と28k(打ち込み7000玉) 回収11258玉 差玉 +1008玉
 
 よくよく考えると設定1と6で、ハナの1と3の合算分母ぐらいの差なのでこの程度の打ち込みで
差がでるかという

 スロと違って、パチンコは通常G数が回せないので設定を何日も置いてくれないと意味がない。
つまり、設定を当たり前に使う店でないと意味がないと(チンチン
 
 まぁ楽しいから許す、また休みの日に打とうな(店を出る)