人気blogランキングに参加しました。

応援よろしくお願いします〜☆”
Profile
ごくごく普通の主婦イッピーとその家族
(マメな夫・自己中の桃・マメ子の琴)  日々の食生活公開&
1ヶ月2万5千円の食費に挑戦中!

もう1つのblog
イッピーの違った一面が見えるかも?

美〜ダイエット日記
コメントありがとう
Blog Link
2007年02月20日12:11バレンタインもとっくに過ぎたけど・・・
皆様ーーーーーお元気でしたか??
日記を書くのもほんとーーーーに久々です。(汗)
その間バタバタと時間だけが過ぎ・・・・・
あげくには体調を崩し病院のお世話にもなる私ーーーーあぁぁぁぁぁ
情けない(泣)
それでも自宅に帰ってきたのは嬉しいのですが・・・・
体力がこれほど落ちているとは・・・・・信じられない〜〜〜
日々体力回復にがんばってます。
で・・・・写真がないのも寂しいので去年のバレンタインの時の
ガトーショコラをアップしてみました。
今年・・・・・ベットの上だったし
夫にも渡さなかったのよね〜〜

ガトーショコラ












こんなに好きだったケーキも今は食べたくないと思うとは・・・・あぁぁぁぁ
こんな気持ちも時間の問題で・・・・今度は食べすぎた=なんて
いってるかも〜〜〜

皆さもお体お気をつけてくださいませね。
とは言え花粉がーーーーーーーーーーーーーーー怖い
目も鼻も
今年も苦しんでます。

2007年01月10日21:12エッ1ヶ月・・・

はじめに言わせて・・・・・
決して忘れたいたわけじゃないのよ〜〜〜
それでも1ヶ月以上たってしまった(泣)
これからもいつ書けるかわからない状態ですが・・
出来るだけーーーーー短くても・・・・
写真だけでもアップしていきたいと考えています。

なので
どーーーーぞ
「ごはんだよ〜!」もよろしくお願いします。



2006年12月01日21:23気が付けば12月
ban355











・手羽中のから揚げ〜サラスパ付き

食べにくいけどーーー美味しい骨付きのから揚げ
チューリップ型のから揚げより手羽中の方が骨も細くてまだ食べやすいって
半分に切ってるからだけどねーーそれも切ってるお肉を買ってきた私。

醤油と酒・・決め手は生姜のおろし・・・ニンニクを入れても美味しいけど
においが気になる時は生姜だけでもOK!
後は粉をつけてあげれば完成

あぁぁぁっぁぁあ
12月に突入してしまったね。
早いよ〜12月はイベント事が多いから嬉しい反面キツイよ(泣)
まず、明日発売の任天堂の wii うちの子は狙ってる
子だけじゃないし〜〜〜
それでもかなり前から言われてたから並ぶ事は勘弁して欲しいから予約しました。
甘いのかな〜それでも遅かったからかなり遠いお店(汗)
あーーーソフトは近場で調達
お店によっては予約の分は今日渡してくれる所もあるってさ・・・
手に入れた人今、大忙しだね。

我が家も2〜3日後にはリモコン争奪戦が勃発するかも??

すごーーく久々ですがランキングもまだ参加しているので応援お願いします。

2006年11月11日23:36スープスパ
ban354











・スープスパゲティー

にんじん・キャベツ・玉ねぎ・オクラの野菜たっぷりパスタだよ!


2006年11月05日20:29ジャガイモとキュウリのチーズ焼き
ban353











・ジャガイモとキュウリのチーズ焼き

久々にきゅうりの炒め物が食べたくなったので作ってみました。
キュウリの炒め物ーーーー??ってお思いの方
是非、是非油と炒めてみて下さい。
美味しいんですよ。
キュウリのサクサク感がパワーアップしてーーーたまりません。

それでも決めては、ベーコンでしょうね。(笑)

ランキングに参加してるのでよかったら応援の1クリックお願いします。

2006年10月29日19:06栗ごはん
ban352











・栗ごはん
(山菜入り)

昨日の朝、テレビで和栗の特集を見たとき
洋栗より和栗の方が香りが良くて今は和栗ブームだとか・・・
しかし和栗は渋皮が栗にくっついて取りにくいのが難点
なので私も・・・この栗ごはんは剥き栗を使ったんだ。
その中には山菜も入ってて
お米に混ぜて炊飯器のスイッチを押せば栗ごはんが完成って代物
でも・・・自分で和栗を剥いて作るより美味しいはず??
この後に和栗を貰ったので栗ご飯に挑戦
渋皮は綺麗に取れないし・・・・味も??微妙(苦笑)
苦労して剥いてーーーあぁ〜悲しいよね!
そのテレビで見ると栗を昆布だしの中につけ10分蒸すといいとか・・
今度作る時は、もうひと手間かけて栗ご飯に挑戦してみます〜
ってもう〜来年になるからまた、忘れているんだろうな(笑)

日記、ずごーーーく久しぶりになってしまいましたね。
晩ご飯の写真なんてもっともっと久々
なぜか多忙な私です。
それでも忘れられないように更新してきますね。(汗)

ランキングも良かったら応援お願いします。

2006年10月02日20:3610月ですね。

10月に入ってしまいましたね〜
早いーーーーと思うばかり!
朝晩は、めっきり寒くてーーー秋ですね。
我が家は、子供の運動会も終わり
ホッとしてます。
毎年同じような定番お弁当で
お見せできませんがちょっと想像だけしてみて〜
ナゲット、あら挽きウインナー、卵焼き、おにぎり
ってな具合です。
毎日お弁当持ちの子供なので私もイベントでもついつい手抜き状態
給食だった私の子どもの頃は、母が運動会、遠足と張り切って作ってくれたのに
私はーーーーエヘ(汗)
まぁ〜うちの子もこんなものかとあきらめ状態です。

ランキングに参加しているので応援お願いします。



2006年09月27日20:24酢の物でパワーアップ
ban351











・ゆかり入りキュウリの酢の物

ゆかりが爽やかにきいてる酢の物だよ〜
酢パワーで夏の疲れをふっ飛ばそう〜なんてね(笑)

久々ですがランキングに参加してるので応援お願いします。

2006年09月19日21:54豆腐と豚肉の味噌炒め
ban350











・豆腐と豚肉の味噌炒め

豆腐ってお味噌とよく合うって言うのはお味噌汁で実証済みだよね。
それを今回は炒め物に変身!!
中華料理のキャベツと豚肉の炒め物も美味しいしーーー
ピーマンがアクセントになって甘い味噌味を引き締めてました。
でも、ピーマンが苦手な人は、キツイでしょね。
青ネギを使ってもまた違った味になっていいかも??

自己流味噌ソース
合わせ味噌、砂糖、酒、醤油

ランキングに参加しているので応援お願いします。

2006年09月15日21:04野菜が決めて?
ban349











・野菜が決めてのエビマヨ

エビでもチキンでも同じなんですが・・・野菜炒めと組み合わせるのが好きな私
それもこれも野菜って子供も夫も好んでは食べないので
メインのお肉や魚介系と組み合わせて食べさせるのだーーー
私敵にはメインより野菜炒めの方が美味しいと思うんですがね〜?

それに今回のエビマヨは・・・・前回のエビマヨと違い
衣を付けて揚げたのよ〜
ってお料理番組で見てその方がマヨネーズが絡んで美味しいって言ってたのだ
その代わり油で揚げているのでちょっと油っぽいーー
だから野菜で調和されるのかも
生のレタスでもよりマイルドになるだろうけど・・・・
にんじん、玉ねぎ、ピーマンと3種類の野菜が取れるから体にはいいはずよね〜
あーーーまたこの野菜にはまりそう!!

ランキングに参加しているので応援お願いします。

2006年09月14日20:41簡単バンバンジー
ban348











ささみのバンバンジー

超ーーー久しぶりに晩ご飯登場でーす。
それもまたまた簡単おかず!
でも、これがもっちとしててゴマドレとよく合うんですよね〜
お肉も鶏ささみなのでヘルシーおまけにお湯でゆがくのでまたまたヘルシーな晩ご飯ですよ。
ささみに火が通れば冷たいお水に入れ後は割くのみ。
レタスとアスパラがとってもお肉と合って食べ終わりもさっぱりするよ。

もっとあっさりしたいなら〜
これはポン酢にGOですよ。
レモン汁を加えても美味しいよ〜

ランキングに参加しているので応援お願いします。

2006年09月13日21:31今頃痛みが・・・
前に貧血でぶっ倒れたと書きましたが・・・その時は「おでこ」ぶつけたと思っていたけど・・・頬骨の辺りも打っていたらしく・・・痛い
今頃〜って思うかもしれないけど
その時から痛かった。打ちみとは気が付かず疲れて歯茎が腫れ、それで痛みがあるとずーーーっと思っていた私。
それでも今回は歯茎の腫れが長い長いと思っていたけどな〜
なので歯周病やなぜか痔に効くと言うお茶を飲みだしたら
歯茎の腫れは引いてきたーーでも痛みがーーーって事は
って考えたら打ちみしかないよ〜なんてやっと気づく私
あーーーーー早く冷やせばよかった。
でもあのお茶効くかもーーやったーーー
それと私「痔」じゃないよーー今はね。

ランキングに参加しているので応援お願いします。

2006年09月11日14:34秋ですね。

「すっかり空が秋めいてきましたね〜」
なんてラジオから流れていて子供と2人で車に乗ってて子供に
「秋の空かな〜??」なんて聞くと
「私に聞くよりお母さんの方が知ってるでしょ〜?」
そりゃーそうかもしれないけど・・・昨日は夏の入道雲がモクモクと出てて
秋?って感じだった地元・・・・
地域によっても天候も違うし雲も違うんだろうな〜
それでも天気予報では気温も30度を下回る予想
あーー過ごしやすいよ!
1年で1番好きな季節が目の前に
それでも今年はもの悲しい気分がプンプン漂う私
あーーーなぜ?歳のせいかな??
今度の日曜日には、運動会も待ってるのにーー悲しい気分は吹き飛ぶでしょうね。
それより月曜日も祝日になってるよね!
今年からそうなったのかな?
毎年この週が運動会で子供は次の日は休み。。。いゃーー土曜日も登校すれば火曜日も休みになるんだよね。
そんなので子供が休みでもサラリーマンの夫は仕事って記憶があるんだ
今年は、休みか〜!張り切って参加して頂こう。

ランキングに参加してます。応援のクリックお願いします。



2006年09月08日20:53今日も暑かった・・・
朝晩は、少し前よりは涼しくなったけど日中は、今日も暑かった。
もしかすると家の中より外の方が涼しいかもしれない・・・
窓を全開してても暑い空気は部屋にこもるのかな〜??
うーーーー家の作りの問題だって・・・
昔3階建ての鉄筋?アパートの3階に住んでいて
暑くて暑くて眠れない夜があったんだよねーーー
その頃ってエアコンも持っていなかったので・・・夜な夜なベランダに出たり
玄関側のローカに出てみたり・・少しでも暑さから開放されようって動き回っていたな・・・
今じゃ考えられないな〜?
そのアパートも3階ってのが悪かったのかな?それともご近所の室外機がブンブン回ってよけいに暑くなったのかもね。
あーーーーエアコン様様だ!
8月の電気代ーーーやっぱり高かった(汗)
それでも寒い時の暖房代の方が高いよね。

それでも目の前まで秋は着てるよ〜^^

ランキングに参加しているので応援お願いします。

2006年09月06日16:48やっぱりサプリ・・
鉄分サプリを飲みだして・・・・少しはマシになった気が・・・
夫に言わせれば気持ちが大事なんだって
痩せる水って聞いてそれを信じて痩せたとか・・・・
子供に早く走れる靴だって言って履かせるとか??・
信じる事ーーー気持ちが大事なんだな〜
じゃーーケーキや大福を食べるときって「これ食べたら太る?」
って思いながらどうしても食べるじゃない
だからダメなのか???
平気平気って思いながら食べる方がいいのかもしれないな〜
それでも食べすぎはよくないか!!
ほどほどが1番ですね。

それに肩こりもすごかった・・・・
適度な運動がやっぱり1番よね。実感です。
その場歩き15分で回復よ!

ランキングに参加しているで応援お願いします。

2006年09月04日21:58朝から・・・
>9月からは気持ちも新たに書きまくりたいな〜なんて密かに思っております。
なんて1日に書いているのに私ーーーー土日・・・に書く事ができず(TT)
恥さらしもいいとこじゃーーーー(汗)
そんな学校も今日から(うちのこ1匹熱で初日に休んでおります)
お弁当じゃーなんて早すぎると思いながら朝起きてると
ふらつく・・・ピキピキ危険信号が私の頭の中で鳴り出したぞ〜
なんて思いながらトイレに行くと・・・・的中
トイレの天上がぐるぐる回る・・・・・・・・
危ないって思ったら・・・・そのままさよならの私
目が覚めると子供と夫がボーっと私を眺めてるよ〜〜
おもむろにはいだし広い場所に・・・・あ〜〜またやってしまった。
私トイレでさよならするの何回目だ〜その度に頭や顔を打つ(泣)
後々まで痛いんだよね。
でーーーそのまま布団でお休み子供や夫の朝ごはんお弁当は作れず
次に起きたのは・・・・11時
こんなので新学期スタートいいのか??
かなり不安が残る。

あーーーー鉄分補給しとこう!!

PS、ルウさんチョビさんお返事書けてなくてごめんね。
また、遊びに行くので仲良くしてくださいね〜(−−)v

ランキングに参加してるので応援のポチッお願いします。

ダイエット日記もそのままだーーー(汗)
今年の夏はバタバタしたので多分痩せてると思うんだよね〜
今日あたりキチンと計らないとな〜(期待大)

2006年09月01日23:219月だよ〜
ひゃーー9月に突入だよ〜
この前夏休みだーーなんて言ってたのに・・・
早いって(汗)
なんていいつつ
我が家の下の子昨日から熱出してて・・・今日からの学校もお休み
かぜ??うーーーー咳も鼻水もーーかぜの症状がないのよね〜?
夏休みに遊び疲れ??知恵熱??
よくわからないーーー今まで熱が出ても1日で治ってたから心配なのよね〜
明日は土曜日だけどーーー病院行きかも??

8月はこの日記もお休みがちで・・・・夏ばて状態の私でしたが
9月からは気持ちも新たに書きまくりたいな〜なんて密かに思っております。
なのでまた、良かったら遊びに来て下さいませ〜<(__)>

忘れてませんよ〜恒例のランキングもあーーーーどうなってるんだろう??それでもぽちっとお願いします。

2006年08月21日21:54夏休みも残りわずか・・・

暑いーーーと言いつつ過ぎてきて夏休みも残りわずかに・・・
学校行ってる時も夏休みが終わり2学期って暑かったんだよねーーー
今思い出しても下敷き片手にパタパタしてた記憶が・・・・
運動会頃から少しずつ過ごしやすくなったけ〜
我が子も2学期から暑いのに運動会の練習が待ってるんだよね(^^)
お茶たくさん持っていかないとね。母は応援してるぞ(笑)

それでもあと少しお昼ごはん作りに相手がんばんないといけません。

おーーうーーーーごはんの写真アップできなくてごめんなさい。
早く前に戻ろうと思うのですが・・・もうしばらく夏休み気分が抜けれません。(泣)
内職の方もがんばりすぎて腕を痛めてしまった私ーー間抜けだーー
内職が原因か?それか冷えーーおーー神経痛??これはお婆ちゃんの病気じゃ?おそろしやーー
年々どこか悪くなる私です。悲しやーー

久々ですがランキングの方もどーーぞよろしくお願いします。



2006年08月14日23:01お盆
なんだかんだと過ぎていってもうお盆ニュースでは帰省ラッシューーー
じゃーなくUターンラッシュなんて言っている。
つくづく早いものだ・・・・
暑さボケ??うーーん夏休みボケか??
久々に大きなスーパーに行くとお盆価格??
野菜は高いしもちろんお肉に魚?
大盛りパックばかりーーー(泣)
惣菜コーナーもお里帰りの人のためかお寿司のパック
1000円から2700円もっと上の物も・・・
私疲れているの・・・マグロのにぎりから目が離せずにいる〜
トロに中トロあーーーーうまそ〜!!
夫もとうとう私の目線に気づき・・・
「買ったら〜」の声ーーーーーーひゃーーーラッキー
マグロのお寿司は買えなかったけど
4人前のファミリーパックのお寿司GET

家について速攻食べる夫!
夫も結局食べたかったのね??
いやーーー美味しかった。
疲れている時はやっぱーお酢ね!

ランキングに参加しているので応援お願いします。

2006年08月09日23:38台風??

実家から帰ってみれば・・・洗濯物の山ーー山
乾いて取り込んだままの衣類に。。。洗濯機の前にドーーンと置かれたまま・・
部屋は、なんとなくほこりっぽい・・・
そりゃー掃除機はかけてくれると思ってなかったけど
そう考えるとまだマシかな??
でも使ったコップがやたら多かった。
洗わないのね〜〜(泣)

そんな折に台風だって・・・・
始めは直撃なんていってたけどあれよあれよとそれちゃって海の上・・・
遅い速度からまだ日本から離れていないのかな??
7・8・9?
9号も確か発生しているとか??
台風シーズン到来か〜??
7月は、雨が多かったから庭の草はボーボー!
今じゃ暑くて庭にはでれないし・・・今日なんて夜なのに何でって思うほど暑い
エアコンがきいた部屋から出れないぜ(汗)
こりゃー8月の電気代が恐ろしいことになっているな〜?


ランキングに参加しているので応援お願いします。