2007年08月04日

あぁ・・お鍋が・・!



暑いですね。。。
みなさま暑中お見舞い申し上げますm(._.*)mペコッ

タイトルですが・・・
こんな暑い時に、煮物なんかするもんじゃありませんね
ただでさえ暑いのに、火を使う料理はしたくない
主婦ならばみなさんわかっていただけると思います。。
それに私は1つの事しか出来ない不器用モノ!~(-゛-;)~
なのに今日はなぜか小芋が食べたくなったので、冷凍の
小芋を煮ようと思ったワケです。。
煮ている間にPCのチェックをしたのが間違いの元でした。。

さっき書いたように同時に2つの事が出来ない私
『ん?何かヘンな匂いが・・・あっ!!』と思った時は
時すでに遅し。。。あぁ・・お鍋が・・小芋がぁーーっ
真っ黒クロスケになってました。゚o゚(´□`。)゚o。ワーン

残念です。。。。。

しかし、今日はどーしても小芋が食べたいっ!
まだ買い置きがあったので再チャレンジしてまた煮てます。。
今度は暑いけどお鍋の側でずっと見てました
焦げたお鍋を磨きながら・・・ヽ(o'-`o)ノ ャレャレ

コレをしながらアレをしてついでにコレも・・という風に
出来る人を、私は尊敬します

えっ?もしかして・・出来ないのは私だけ??



setukosan3235 at 18:01コメント(2)トラックバック(0) 

2007年07月30日

初体験♪

私と同居人で初体験
ドキドキしながら2時間かけて頑張りました

ピンクっぽい想像をしたソコのあ・な・た
違いますよー(*^m^)o==3
ハイジとジャッキーを初めて自分たちでシャンプーしたんです。
お互いに初めてなもんで、何から始めるかで言い合いになり
とりあえず私がブラッシングをしている間にシャンプー液を
同居人に作ってもらって、まずはジャッキーから・・・

予想通り、怖がって初めは暴れてたんだけどシャンプーしだすと少しおとなしくなりました
最後にリンスしてすすぎをしてタオルドライの後ドライヤー。
コレが大変
音も風も怖がって、少しもじっとしてくれません。。
すったもんだの挙句、何とかジャッキーは出来上がり次は
ハイジを同じようにシャンプー
やっぱりドライヤーを異常に怖がり大変でした〜

ついでにサブもシャンプー
ハイジやジャッキーと違ってサブはキレイになったのかどうか
わからない色してるのでやりがいがないです"o(-_-;*) ウゥム…

あまりに大変だったのですっかり写真を撮るの忘れてました。
これからは1人づつしないといけないなぁ・・と痛感です

今日は同居人が手伝ってくれたからいいけど、私1人では
出来るかどうか・・・(*´o`)=зハァ-

あぁ・・・疲れた。。。



setukosan3235 at 12:25コメント(0)トラックバック(0) 

2007年07月23日

クーラーのクリーニング

d1118f35.jpg今日、頼んでいたクーラーのクリーニングをしてもらいました。2年前にもしたというのにビックリするほど汚れていると
クリーニングに来たおじさんに言われてしまいました(・"・;) ウッ
『この汚れ方は2年どころじゃないですね〜』だって
私も横で見てたんですが、洗い流した洗浄液が真っ黒でそれは
それはババッチイものでしたΣ(▼□▼メ) ガーン
ほとんどがカビなんだそうです
考えてみれば春と秋しかエアコンを止める事はなくて、ほとんど付けっぱなしだったもんね〜。。
やっぱりこんな使い方だと1年に1度はクリーニングをしないといけないらしいです。。はぁ・・高くつくなぁ〜
それにクリーニングの間、クーラーは止めるので暑い暑い
ハイジたちは同居人と店の方へ行っててもらったんで暑くは
なかったんだけど、私は約2時間の作業をおじさんとお話ししながら見学してました汗だくで・・
また来年の夏が来る前にクリーニングしないといけないのか!
真夏にクーラーが使えないと困るもんね。。
ちなみにおじさんに市販のクリーニング剤は使ったらいけないのか聞いてみたら『故障の原因になるので絶対に使わないでください!』と言われました。。
じゃあ、何で売ってるの??と疑問に思った私です。。


setukosan3235 at 20:31コメント(0)トラックバック(0) 

2007年07月22日

私のお布団なのに・・・

7ef8ebb6.jpg毎度の事ですが、新し物好きなウチのパピ親子が
取り替えたばかりのベッドパッドを占領してます

いつもはベッドに寝るんですが、ベッドのある部屋はあまり
クーラーが効かず、暑さで眠れないので夏の間は私だけ
お布団を敷いて寝るんです
パピ親子はベッドには乗らないので今までは良かったんですが
お布団で寝るようになってからは、親子3人でまずおしくら饅頭しながら場所取りをするんです(*^m^)o==3
当然、私が真ん中に寝るんですが、ハイジは最初に私の胸の
上に乗って撫でろ!と催促。。
そしてお腹の上にはジャッキーが乗ってきます(;一_一)
やっぱり撫でろ!の催促。。この状態が15分〜20分
後は場所を移動して、それぞれが気に入った場所で寝ます
ハイジは枕の上が好きで、お尻で私の頭を押しのけようと
スリスリしてくるんですが、譲ってもらえないとわかると
アゴだけ枕に乗せて『はふぅ〜』と鼻息なのかため息なのか
大きな息をしてスネたように私を見るんですよ

ジャッキーはお布団の横にある自分のペット毛布で丸くなって
お利口さんに寝てるんですが、最近は困った事に朝早くに
私を起こしに来るんです
昨日も5時過ぎに起こしに来たんですが、その起こし方が
耳を・・それも耳の穴をペロペロして起こすんです
これは飛び起きますよ
夏の間は多分こんな毎日が続くと思います┐( -"-)┌ヤレヤレ...
明日のお休みは同居人がまた釣りに行くので、ゆっくりと
朝寝坊をしようと思っているんですが・・・・

はてさて、寝られるんだろうか。。。


setukosan3235 at 15:28コメント(0)トラックバック(0) 

2007年07月17日

せっかく買ってきたのに・・

やはり昨夜は寝られず、またまたボォ〜っとしてます。。
何で今年はこんなに蒸し暑いんだっ
あぁ・・早く修理に来てくれないかな。。。

と、ぼやいてばかりでは何にもならないんですよね。。
今日は朝から私は通院でお昼に帰ったんですが、その途中に
リサイクルショップがあります。。
昨日の寝苦しさと、ハイジ&ジャッキーのベロ出しを考えて
扇風機を買おうかとショップに入りました
所狭しといろんな商品の並んだ1番上の棚に・・・
4台の扇風機が鎮座しておりましたー

今、家では1台の扇風機がフル稼働してるのですが
この暑さにはたちうち出来ないので自転車の後ろカゴに
1台ゲットしてきました。。
早速、ハイジたちがいる部屋に置いて、風が回るように
首振りしながらかけています。。多少マシになったかな?

クーラーが治るまでの一時しのぎだけど、ないよりいいか。。
扇風機をかけてお仕事に行き、帰ってきて見ると・・・
扇風機のある部屋にパピ親子はおらず、ハイジはベランダの
所で、ジャッキーはリビングで寝ていて買ってきた扇風機は
だぁれもいない所に一生懸命、風を撒き散らしてます

せっかく・・せっかく買ってきたのにぃ〜〜〜
母ちゃんの気持ちを踏みにじるなよっ

まぁ・・安かったからいいか。。。


setukosan3235 at 18:52コメント(0)トラックバック(0) 

クーラーが壊れた!!

今日はお休みなので、朝から邪魔になっていたソファーを
壊して捨てるため大騒動してました
おおかた終わりかけた頃に奥の部屋でヘンな音が・・・

(゜ロ゜)ギョエ!!クーラーからお水が
そしてクーラーの下にはテレビがぁ〜〜〜
慌ててボールを持って行き、雨漏りを受けるように置いて
応急処置しました。。

電気屋さんに電話したけどいつ見に来てくれるのか・・・
こんな時期になんで壊れるかなぁーーーっ!~(-゛-;)~
さっきまで雨が降っていてちょっとはマシかと思ったけど
やっぱり蒸し暑いです。。
いっぱい汗をかいたからお風呂でサッパリしてきても
またすぐに汗だくになるし、もうイヤっ
早く修理に来てくれないと蒸し豚になりそうです。。
ハイジもジャッキーも今までエアコン効いてる部屋で
のほほんとしてたけど、今はベロ出してハァハァして
『母ちゃん・・暑い』と訴えますがどうにも出来ません。

うぅっ(涙)
今夜は寝苦しいやろうな〜〜。。



setukosan3235 at 04:00コメント(0)トラックバック(0) 

2007年05月27日

6歳になりました♪

967e2833.jpg今日はハイジのお誕生日です
6歳になりました〜♪(* ̄ー ̄)v

☆ハイジへ☆
ウチの子になってくれてありがとう。。
ハイジが来てくれるまでは母ちゃんは毎日、お父さんが
お仕事に出かけちゃったら帰って来るまでずーーっと
1人で淋しかったo(´^`)o ショボ〜ン
お父さんがお仕事から帰るまで、誰ともお話し出来ない日が
何日もあったよ・・・ホントに淋しかった。。。
だけどハイジが来てくれてからは、毎日が楽しくて
嬉しくて幸せになったよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
お散歩デビューしてからは、たくさんワン友さんも出来て
カフェに行ったり、ワンのイベントに行ったりして楽しく
過ごしたよね (^□^)☆
今の所に来てからは、お仕事あるしあまり出かけなくなって
しまったけど、いつも一緒にいられるからいいよね ♪
今日までも、そして今日からもずーーっと一緒に
ゆっくり、のんびりその時その時を楽しんで暮らそうね☆

母ちゃんからハイジにラブレターのプレゼント(〃▽〃)テレテレ

写真は今日のハイジです♪
暑そうな顔してます。。

setukosan3235 at 22:40コメント(0)トラックバック(0) 

2007年05月14日

今日は定休日なのに。。

月曜日です。。わが家は定休日♪
今週は同居人、釣りには行かず家にいます。。
家にいるのはいいんだけど、何もすることがないんだし
ゆっくり寝ればいいのに朝早く起きるんです
6時過ぎだよ・・・何すんの?こんなに早く起きて(・_・")?

自分だけ起きてるのがイヤなのか、私も起こすんです。。
お休み位はゆっくり寝たいじゃないですか!~(-゛-;)~
寝つきも寝起きも悪い私がムスッとしながら起きると
『機嫌悪そうな顔してるなー』と一言。。。。。。
『当たり前じゃっ!起きたかったら自分だけ起きろっ!』
口に出すとまたケンカになるので心の中で叫んでました!( ̄□ ̄;)!!

来週のお休みは釣りに行くらしいので、ゆっくり寝れると
思ったら・・・来週は通院の日。うぅっ(涙)
お休みの日でもなかなか自分の自由に出来る時間は持てません。歳を取るごとに朝が早くなる同居人。。。
そのうち早起き鳥より早く起きるようになるかも知れません。

どうでもいいのですが、せめて私は起こさずに
7時半位までは寝かせてください…(@ ̄ρ ̄@)zzzz


setukosan3235 at 09:53コメント(0)トラックバック(0) 

2007年05月03日

争奪戦開始!

f9cd1d0d.jpg去年はほとんど実がつかなかったけど
今年はいっぱい実がついて、キレイに色づいてきました♪

実は小さいですが、甘酸っぱくて美味しいです(^□^)☆

一昨日位から朝のうちに何粒か、赤くなった実を
摘んで同居人と食べてます♪(* ̄ー ̄)v

昨日も朝、赤い実を探していると、近くの電線に
とまっていたヒヨドリがすぐ側に来てギャーギャーと
私たちに向かって鳴きだしました( ̄△ ̄;)エッ・・ナニヨ?

多分、私たちが取っちゃうと自分の分がなくなると
文句を言ってるんでしょうね〜(*^m^)o==3
去年はいっぱい生っていたブルーベリーをみんなヒヨドリに
食べられてしまった私はちょっとムカッとしたので
『これは私のやからあげへんもん!!』といいながら
写真を撮ったあと、ヒヨドリの目の前で見せびらかしながら
食べました♬(。-∀-)ニヒ♪

まだ青い実がたくさんあるのでしばらくは
ヒヨドリたちと争奪戦を楽しめそうです(^ー^* )フフ♪


setukosan3235 at 08:18コメント(0)トラックバック(0) 

2007年04月08日

『姫りんご』の花

fa0fd727.jpg今年もウチの『姫リンゴ』がとても可愛い花を
咲かせてくれました♪(* ̄ー ̄)v
今はもう満開です。。
咲いてしまうと真っ白で、写真に撮るとちょっと
面白くありません。。この位が見ていてキレイです♪
今はベランダでも『クンシラン』が咲いていて『春やなぁ』と
思いながら眺めています。。

さて、明日は定休日なんですが、朝から出かけなければ
いけないんです。。
それはいいんですが、午後からは工事の人が来るので
家にいないといけない。。はぁ・・ゆっくり休みたい。。

明日の工事は、今TVでうるさい位にCMをやっている
○レッ○・光プレミアムっていうアレです。。
以前にアンケートに答えると図書券がもらえる!という
キャンペーンをやっていたので、適当に答えて送ったら
勧誘のお電話が・・・・ははは・・逃げ切れませんでした。。

私の様なPC音痴に、説明してくれたって何がどういいのか
さっぱりわかりませ〜ん〓■●パタッ
はてさて、どうなることやら??
コレって私に必要なんでしょうかね〜。。
ちゃんと使えるように設定もしてくれるそうなので
ここはお任せしましょう!!

今後、プレゼント付きアンケートは【要注意!】です。。

setukosan3235 at 15:53コメント(0)トラックバック(0) 
Profile