なおさんです。

ブログランキングは今日もまた2位でした。
いつも訪問してくださってありがとうございます!
これからもどうぞ応援よろしくお願いします。

 
↑↑↑毎日の応援クリックをよろしくお願いしますm(__)m

今日は一日中ビデオと写真の編集作業に没頭しました。
昨日の学連OB・OG戦は若者が多く、スピード感溢れ見応え充分!
関西で初めて開催される大会なので、卒業後やめていく人が多い中、
こんな機会があれば、少しでも続けるチャンス作りになると思います。

HB9A2160

ダンス界の高齢化が叫ばれる中、ジュニアの育成や若者の取り込みなど、
ダンスの各団体とも様々な取り組みを行っていますね!

最近、メディアでも時々社交ダンスが取り上げられますが、
テレビの影響力は大きいので、更に企画が増えたらいいですね!
先週の金曜日、金スマでキンタロー。の社交ダンス企画が放映され、
当日観られなかったので、今夜はゆっくり観ることにしました。

昨年、キンタロー。組は、WDSF世界選手権シニアⅠラテンの
派遣選手に決定しましたが、これは第二代表選考会でした。
実はその前に、グランプリ大阪で第一代表選手が決まっていたのです。
名越慎悟&明子組!

image

その時、撮影に行っていたのですが、お二人共爽やかな雰囲気で、
取材にも気軽に応じて頂き、ダンスもキレキレでした(^O^)/

今回の金スマは、この名越組との初対決になった三笠宮杯の様子で、
シニアⅠラテン日本代表の重みが実感できるような内容でした。

2017-02-27

まずは、強化選手になりJAPANのユニフォームを受け取りました。
今後はJDSFのサポートが受けられ、いよいよ世界が近づいてきます。

2017-02-27

11月の世界選手権までには、様々なスケジュールが詰まっているそうで、
5月にはグランプリ大阪にも出場する予定なので、とても楽しみです!

2017-02-27

昨年10月9日「三笠宮杯全日本ダンススポーツ選手権」には、
三笠宮杯ラテンは81組のエントリーで、各地域の選抜選手ばかりです。

2017-02-27
2017-02-27

一次予選から激戦で、ここを通過できたシニアはこの2組のようです。
そして、ここまでは互角の闘いでした!

2017-02-27

二次予選からはシード選手が加わり、更に若い選手が一杯です!

2017-02-27

二組とも三次(最終)予選まで進みました!
初出場のキンタロー。組にとってはスゴイことですね。

2017-02-27

でも、ここで格の差か、キンタロー。組はあえなく敗退・・・

2017-02-27

名越組は準決勝に進み、10位という結果でした。
ユースや20代の選手ばかりの中、本当にすごいシニアです!

2017-02-27

三笠宮杯ラテンの結果

名越組は、先月京都で開催された「全日本シニア10ダンス選手権」でも
みごと優勝されましたが、今スタンダードにも力を入れているそうです。
今後の活躍が更に楽しみになっています!

image

番組の最後では、山本アナウンサーと市來玲奈さんのお別れシーンでした。

2017-02-27

突然のカップル解消で、山本アナはどうなるのでしょう?
また新たな出会いに期待したいものです。

明後日には「ナカイの窓」に織田慶治&渡辺理子組が出演します。
中居くんにダンスレクチャーをするそうなので、おもしろそうですね!
「ナカイの窓」

こうして、テレビでダンスが色々取り上げられる機会が増えれば、
興味を持つ人も増えるので、うれしいことだと思う・・・今日この頃なのだ!

なおさんです。ブログランキングに参加しています。
本日もありがとうございます(*^_^*)
←ここを押してくださいね。
毎日の応援クリックよろしくお願いしますm(__)m