2004年08月31日

オレ様VS歯科医助手

この前テレビでリターナーをやってたので、期待もせず鼻で笑いながら観ました。しかし不覚にも夢中になって観てしまった秋です。

今日で夏休みも終わりですね。全国のチビッコ諸君にとっては絶望の日であろう。俺は毎年この日はたまった宿題を泣きながらやってたっけなぁ。

そんな想い出は置いといて、今日は「歯医者さん」に行ってまいりました。また無駄にお金が飛んでいく。不覚です。でもあまりの恐怖に行かずにはいられなかったのです。

2、3日前に何気なく鏡で歯を見ると、前歯が、俺の前歯が、、変色というかいきなり黒くなったんです。ある日突然襲った恐怖に俺は震えましてね。歯医者に来たわけです。

何が怖いってアンタ、コーヒーやタバコで変色したならわかるけど、いきなり黒くなるっておかしいですやん。こんなん初めてです。前回の目といい、この夏は初体験が多すぎです。こんな初体験、全然うれしなくないです。

それによく知りませんが「ホワイトニング」なるものでたっぷり料金とられたらどうしよう。節約人間としては不覚の事態です。財布には2000円しかないし。
これ以上はビタ一文払わねーぜ!

で、早速見てもらったわけですが、今日は治療じゃないからか助手のおねーさんが全てやってくれました。歯の掃除をするそうです。

何か変わったことはないかと聞かれたので前歯を見せると
「あ、それは、、何とかなると思います。。」
って何か様子がおかしいゾ!何か大変なことになってるのでは!

恐怖に怯えるヒマもなく、歯の大掃除が始まりました。歯垢除去をしているのでしょうか。えらく力を入れて削っているようです。

その時、大変なことが起こりました。歯に夢中になって助手のおねーさんは気付いていないようです。おねーさんの胸に俺の頭がメリ込んでいることに!
でも随分年上の方だったので何ともなかったです。あぁ、何て失礼な言い方。

歯垢を削ったら問題の前歯です。おねーさんは何かを前歯に2、3秒あてました。
「はい、終わりましたよ」
って早っ!そんなんで前歯は大丈夫ですのん!?

家に帰って歯を見たら、真っ白になっておりました。うーん、現代科学の力はすごいですね。そんなわけで治療費ってバカにならないので歯は大切にね!

オチが前回と同じですが気にせず応援よろしくお願いします。blog Ranking



  

Posted by setuyaku21 at 18:48TrackBack(0)

2004年08月14日

節約失敗生活 2004夏

ライブドアのCMを見ました。ブログのCMなんて初めて見たよ。これでまた人が増えますな。やるねライブドア。ライブドアのブログを選んで俺は鼻が高いよ。
でも「倉木麻衣のブログ公開中」なんて宣伝はどうなの?そんなCM流したらそりゃ人が集まるよね。そう、俺様のように。

さて、今日は節約サイトの日記らしく節約について書きたいと思います。俺はタバコ代を節約するために禁煙し数ヶ月が経ちました。失敗することなく順調です。

10年以上毎日吸ってた俺がここまであっさり禁煙に成功するとは。いっそ本でも出そうかしら。タイトルは「ハリーポッターとアズカバンの禁煙」
うん、パワフル意味不明だし絶対訴えられると思うのでやめときます。

禁煙すると「太る」と言いますが、この意味がやっとわかりました。味覚が回復するんですよ、味覚が。何も食べてもいつもより美味しく感じるからよく食べるようになりますねん。

で、今ハマってるのが飴です。アメちゃん。なんで「ちゃん」をつけるのかわかりませんが、アメがウマくてたまりません。中でも「パインアメ」がたまらんのです。夜中にパインアメがきれた時は本当にあせりました。タバコがきれた時と同じように絶望しました。

最近、夜中に「うぉおー!パインアメないやん!」って声で目を覚ました方がいたらゴメンなさい。それは間違いなく俺です。

そんな出来事もありますが、味覚が回復するのは最高です。禁煙して本当に良かったと思います。ちなみに精力も回復したような気が。。詳しくは書きませんけど。ここは良い子が集まるブログですから。残念!

とまぁ、ここまでは節約生活は成功だったのですが。俺の体には異変が起きとります。目がヤバイことになっているのです。。痛い、かゆい、そして充血がずっと治らない。

マズイ、大変マズイです。俺の診断では早急に正しい処置をしなければ大変なことになります。どうしよう!ビデオに録ってた「愛し君へ」が怖くて見られへんがな!

HPで目の健康がどうたらこうたらって書いてた自分がこんなことになるとは。心配でパインアメなめすぎたのでもう寝よう。眼科での診察結果は後日。無事でいれたらまた書きます。幸運を祈る!じゃない、祈って待ってて下さい。

生まれて初めての眼科か(ゴクリ)
緊急オペになって白い巨塔の音楽とか流れてきたらどうしよう。。  つづく

同情するなら票をくれ!あ、いえ応援よろしくお願いします。blog Ranking
こっちはできたてです。SEO的な効果があるとかないとか。BSblog Ranking



  
Posted by setuyaku21 at 01:31TrackBack(1)

2004年08月06日

残酷物語 2004夏

こんばんは。肩こりでバンテリン塗りまくりの秋です。暑いねまったく。
こんな時はガーリガーリ君、ガーリガーリく〜んが欲しいところだねまったく。

今日はとてもショックなことがありました。受け止めきれないこの現実。残酷すぎる時の流れ。まさかの角度からの攻撃。今日の俺は飲まずにいられっか。

何があったかと申しますと、たまたまテレビをつけたらあの名作「ドラえもん」が始まったのです。もう何年も観てなかったので、なつかしい気分でいっぱいでした。いつか全巻そろえる夢は今も忘れていません。

で、歌が始まってすぐ異変に気付きました。お、おかしい。何かおかしい。。
メロディも歌詞もいっしょだが、何だこの元気のなさは!あの素敵なオープニングはどうしたのだ!知らなかった。今までアタイ知らなかった!

なぜ歌をわざわざ新しくする必要があるのか。責任者でてこーい!

なんてこと。なんてことなの。想い出いっぱいのドラえもんが消えてゆく。
俺と互角であろうダメ人間のび太。髪型のダサさに早く気付けのび太。
殴られて拳が顔面にめりこんでも死なないのび太。

アニメ史上、最も凶悪な小学生ジャイアン。ジャイアンの妹というだけで安易な呼ばれ方をしているジャイ子。
しかも本名は存在していない。ジャイ子に未来はあるのか。

そして脅威のパンツむきだしキャラ、ワカメちゃんと同じ声のしずかちゃん。
なぜ「のび太さん」とさんづけで呼ぶのか気になってお風呂にも入れない。

こんなナイスなキャラ満載のアニメはずっと変わらずにいて欲しかった。。そんな切ない思いで観ているとエンディングに突入した。エンディングも変わってるんかなぁ、って変わりすぎやん!ドラえもん関係あらへんがな!

チクショー!好き勝手してくれちゃって!ここまで関係ない歌流すならアラレちゃん音頭でも流しやがれ!と今頃怒っているのは地球上で俺だけでしょうか。
さて、、ガリガリくんでも買ってこようっと。もちろんソーダ味を。

コーラ派の方も応援よろしくお願いします。blog Ranking



  
Posted by setuyaku21 at 20:04TrackBack(0)

2004年08月03日

この夏はコレで燃え上がれ!

こんにちは。CMの「コパン、コパン小さくたって1人前〜♪」のフレーズが頭から離れずとても困っている秋です。

昨日は女友達のジャンヌ・ダル子(ニックネーム)と映画を観に行ってきました。HPで「呪われているので映画館には行かない」と言っていた俺ですが、
「サービス券があるのでタダ」「ディナーはおごり」と聞けば話は別です。
お供させて下さいっス!

このジャンヌ・ダル子(以後ジャン子)には何かとご馳走してもらったり、おごってもらう機会が多く、何度人生のピンチを救ってもらったかわかりません。

なぜいつもご馳走してくれるのか、まさか俺様にホの字なのか?と聞くとジャン子は遠くを見つめて一言。「だって秋さんは初めて出会った時からビンボーだったから。そんだけ」 ぐはっ!何かわからんがとても納得!

で、映画なんですが話題の「マッハ!!!!!!!!」を観てきました。マッハ!マッハ!この夏はマッハ!一色になりそうです。CGなし、ワイヤーなし、スタントマンなしのムエタイアクション超大作、ビックリマークが8個もつくだけあります。

こ、こりゃヤバイ。予告を観ただけで興奮してましたが、燃えたね!震えたね!主人公のあり得ない動き、アクションに度肝を抜かれること必至。「強いって何ですか?」とムエタイを習いたくなる燃えまくりの作品です。観終わった後は誰にも負けない気分になれます。まぁストーリーとか細かいことは気にしちゃダメです。

マッハ!を観た後は当分の間、どんなアクション映画を観ても驚きません。さぁ熱く燃えたい人はさっさと観に行くがいいさ!あー面白かった。

マッハで応援お願いします。blog Ranking



  
Posted by setuyaku21 at 11:12TrackBack(0)

2004年08月02日

三日坊主を超えてみせろ!

今日初めてブログを書いたわけなんですが、まさか自分がブログに手を出すことになろうとは。

俺はその、何て言うか流行モンに手を出すのが大嫌いなんです。とても屈折した性格なので。ですから周りがブログを使おうが俺は自分のサイトで普通に日記を書いていくもんね。と固く誓ってました。しかし、しかしだ!ちまたではこんな声が絶えない。

「今日は皆で久しぶりにパーッとブログりますか!」
「俺、将来ホンキでブログになりたいんス」
「ワタシとブログ、どっちが大切なの!?」とかね。

そんな話ばっかり聞いてたら、なんか気になって気になって、、夜も眠れないのでちょっと作ってみたのです。するとどうでしょう!

とても綺麗なデザインやん?うっとりしてしまった俺はあっさりブログの虜に。
「今どきブログやってない奴はナンセンスだぜ!」と態度を急変する始末。
これが本当の負け犬。そんなわけで一応節約サイトの日記ですが、テーマを絞ったらネタ切れするんで好き勝手書いていこうと思います。
飽き性な俺ですが、とりあえず1ヶ月は続けたい(願望)頑張れ俺!

応援よろしくお願いします。blog Ranking


  
Posted by setuyaku21 at 05:28TrackBack(0)