2004年09月29日

最新NEWS!

こんばんは。仰天!ランキングがビシバシ上がって夢のようさ!一体何が起こったのだろう、と思ったら本当に夢で絶望気分の秋です。

風の噂に聞いたのですが、グウィネス・パルトロウが映画で歌を歌ってギャラが4億円ですと。何すかそれ。俺ならタダで歌うよ。ギャラいらんよ。GLAYの「Winter,again」なら全国ベスト300には入る自信あるからね(微妙)
っていうかグウィネス・パルトロウって誰ですか。

そういやホーム・アローンのマコーレー・カルキン君がマリファナで逮捕されたらしいですね。顔見たら目が死んでました。顔がめっちゃ細長くなってました。あんなにかわいかったのに。やはり富と名声を早くから手に入れるとダメですな。
うーん、貧乏でよかった。

ほんでもってターミネーター2のエドワード・ファーロングもまた捕まっとったね。もったいない。昔は美少年やったのに。富と名声は人を狂わすね。うーん、貧乏でよかった。そういやこの男のイラスト書いて雑誌に載ったことあったっけなぁ。

どうでもいいですが、俺はホラー映画で出演者が絶叫するシーンを見ると吹き出してしまう空気ブチ壊しの嫌な奴です。人生であんなに叫ぶことってあるのだろうか。日本人の絶叫シーンは演技うまいね。どうしても笑ってしまうよ。怖さも吹き飛ぶね。

うわわー!何か台風のせいで風が凄くなってきました。怖いのでもう寝ます。
あなたもお気をつけて。あ、絶叫したことあった。インスタント焼きそばを流しにブチまけた時。以上、最新ニュースでも何でもないヒマつぶしの日記でした。

正夢になってほしい。blog Rankingの応援よろしくっす。



  

Posted by setuyaku21 at 23:18TrackBack(0)

2004年09月28日

4様。

ヨン様。ペ・ヨンジュン。冬のソナタ。ホテリアー。初恋。

ううん、言ってみただけ。空前の韓国ブームだろうが何だろうが、韓国ドラマは見たことも聞いたこともありません。きっと3年後ぐらいにマイブームとなるに違いない。流行に乗り遅れる男、それが俺。キムチ大好き。

最近思うんですが、他のサイトをいくつも見学していると、皆さん日記を頻繁に更新されていらっしゃる。はっきり言うが、君達は天才か。コラム王か。文字の魔術師か。これからブログがますます盛んになること必至である。

なんでそんなにネタがあるのだろう。なぜにそんなに気合いが入りますか。いや、俺だって「今日は○○行ってきました〜 すごく楽しかったです。 おしまい」みたいな小学生でも書けるような日記ならいけます。たぶん。

しかし、しかしだ。ある程度の内容を書こうと思えば、するどい観察力、行動力、文章力が必要だ。スゲー、あんたらスゲーよ。オレにはとても真似できねーよ。

そんなわけで日記のテーマを絞らんでよかった。テーマを決めてたら確実にネタ切れで即座にグッバイになるところでした。いや、むしろこれから連載小説「冬のビンボー」でも書いていこうか。これならネタはつきないが、、だ、だめだ。本気で泣けてくる。リアルすぎる。

それにしても他人の日記って面白いですね。才能を感じるぜ。きっと面白い日記を書く人にはファンレターが殺到し、執筆依頼なんてうれしいお知らせが来るのだろう。いつか俺だって!大冒険活劇から映画コラム、そんでもって官能小説まで何でも書くから仕事くれー!有名ならしてくれー!

と、そんな夢は寝てから見るとして、ファンレターが1通も来ないこの現実をまず受け止めよう(とほー)

おもしろ日記はblog Rankingにある!ワイの負けや。



  
Posted by setuyaku21 at 20:24TrackBack(0)

2004年09月26日

ドラゴンクエストVIII

昨日、ドラクエのことを書いて、ふと最新作はいつだったかと思い調べたら、11月に発売されるんですね。「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」
ってタイトル長っ!

ふむ、果たして面白いのでしょうか。画面を見たら何か思いっきりアニメみたいで凄そうですが、これってドラクエかいなと思いましたね。

1作目は発売日に買いに行き、初めてのRPGにとまどいながら夢中になりました。2作目は予約できず発売日に買えなかった。泣きながら塾に行ってたっけなぁ。3作目は全てが最高でした。

でも俺の中ではドラクエは3部作で完結していた。その後はもうファイナルファンタジーの虜だったから。

堀井雄二のおつかいストーリーに飽きてしまったのだろう。堀井雄二にはむしろ「ポートピア連続殺人事件」とか「オホーツクに消ゆ」みたいなアドベンチャーを作っていただきたい。そういや「いただきストリート」はハマりまくりでした。

しかし俺の中でドラクエは終わっているとはいえ、最新作が出るとなると、なつかしい気分になり、久々にゲームをやりこみたい気分になります。

もう昔のように並ぶ必要もないですしね。ちなみにAmazonでドラゴンクエストVIIIを予約すると15%オフになります。

あぁ、どうしよう。ギフト券もくれるし買おっかなぁ。
禁煙してタバコ代節約してるから余裕で買えるもんね〜

と思ったら俺、、プレステ2持ってへんやん。

DQ派の方、FF派のあなたもblog Rankingをよろしくお願いします。



  
Posted by setuyaku21 at 12:36TrackBack(0)

2004年09月25日

悲しみの十字砲火

こんなこと、日記に書くべきだろうか。誰にも、何も言わず、時が過ぎるのを待つべきじゃないだろうか。そう思いましたが、あえて発表しようと思います。

そして多くの人に考えてもらいたい。
こんな時、人はどう対処するべきかを。

はっきり言って少し落ち着きましたが、まだ怒りはおさまりません。
いや、怒りというよりは胸がとても痛みます。

今、世界中で様々な事件が起こっている。つらい出来事に多くの人が苦しんでいるでしょう。でも今の俺は、自分のことで精一杯です。

さっき腹が減ったので何か食べようと思ったのですが、家には何もありませんでした。唯一インスタント焼きそばがあるのみ。

腹ペコだったので早速いただこうとお湯を入れて待つこと3分。それからお湯を捨てたのですが、次の瞬間、絶望が俺を襲いました。

お湯を捨てたらフタが取れて麺が、麺がー!流しにブチまけて、ちょ、マジなのか!?中身空っぽやん。これで俺の歴史上、二回目なのだが。
この怒り、どこへぶつければいいのか!

あなたはこんな経験があるだろうか?もし無いなら「気にするな」「元気だせ」「お前に合う焼きそばは他にもいる」とかそんな言葉で簡単にすまさないで頂きたい!この絶望感、怒りは味わった者にしかわからないのだから。

10年ほど前、俺は同じ過ちを犯した。その時は最強の貧乏生活を送っていた。なけなしの金で買ったインスタント焼きそば。それしか買えなかった。

それが全て流しに落ちた時のショック、それはまさにドラクエの「ふかつのじゅもん」をメモった紙をおかんに捨てられた時のダメージに匹敵するであろう。

あの時はショックのあまりすぐ寝たからね。泣きながら寝たからね。俺の脳は大ショックを受けると耐えられなくなり、すぐに寝てしまうという素晴らしい機能がついているのだ。

そういえばその後、立ち直ってゲームずーっとやり直してたら停電で全て消えたっけなぁ。。

あ、どうでもいいですが「地球防衛軍」を2人でプレイすると燃えますよ。何年かぶりにゲームに熱くなりました。定価2000円とは思えぬ出来栄え。ゲーム代も節約して楽しみましょう。ヒャッホー!(焼きそばの件は立ち直ったらしい)

オチが全くないですがblog Rankingをよろしくお願いします。



  
Posted by setuyaku21 at 14:47TrackBack(0)

2004年09月23日

Million Miles Away

久々に日記を書き、ふと思います。俺の日記はなんて意味がないのだろう。他のサイトの管理人さんを見てみなよ。サイトのテーマに沿った情報満載の日記を書いてるぜ。

ところがこのオイラはどうだい。テーマなんてバラバラ。それに更新だってほとんどしないじゃないか。とまぁ、書いてるわりには反省もせず、今日も全く関係ない日記を書くぜ!だって、ほとんど誰も見てないしね。。

えー、最近知ったのですが、あの上杉昇がやっとCDを出すんですよ。この日を何年待ったことか。誰かと聞かれれば元WANDSのボーカルであり、元al.ni.coのボーカルでもあり、俺の中で最強の声を持つ男と答えます。

WANDSがバカ売れしてる頃、よくカラオケで調子にのって歌ってたのを思い出します。たまに声が似てるなんて言われて色々おいしい体験をさせて頂いたものです。ありがとう上杉さん!でもちょと声高すぎです!

WANDSの頃とは歌い方も音楽も、見た目も全て変わってしまいましたが、最強のヴォイスであることに変わりなし。11月3日上杉昇のソロ初音源、遂に発売。
L.O.G
 予約受け付け中です。いっぱい聴けるしライヴもあるよ。

さぁなつかしい気分になった人はWANDSを聴きながら、好きな相手と愛を語るより口づけをかわすがいいさ!

語ることもかわすこともできないオイラに同情してくれた人は応援よろしくっす
(およよよ)俺は今からT-BORANを聴いて寝る(何でや)blog Ranking



  
Posted by setuyaku21 at 05:54TrackBack(0)